Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

アフィリエイトでルンルン投資家気分♪




ヴェネツィアの雑踏にて

掲載するアフィリエイトは俺氏が俺氏の独断と偏見で決める。

俺のうなずきひとつで掲載可否が決まる。滝川クリステルもホラン千秋も、橋本環奈も、食事しようと思えばすぐにできる。ぬはは、この権力の座、なんとも甘美で苦い。ゴッド・ファザーは楽じゃないて…

・(LIGっぽいw)

…と妄想に耽るのもここまで。脳内では、あたかも自分のブログが一大オウンドメディアであるかのごとく振る舞ったわけだが、毎日の読者が攻殻機動隊のメンバーよりも少ないwブログ主では、そこが限界である。とはいえ、幾ばくか、メディア王マードックの気分を疑似で味わうことができた。

 

勝手に超まとめ
①アフィリエイトの提携企業を投資のように選ぶ
②応援したい企業のアフィリエイトだけを貼りたい
③黒澤明のスタンスで世界を眺める

 

というよりも、正確には投資家気分に近い。

アフィリエイトする際には、アフィリエイトする企業のホームページを精査する。その企業がなにか、不正をしていないか、もしくは、頑張ってる感があるか、どうかがひとつの基準だ。

稼げないのならせめて、このウォーレン・バフェット的気分だけでも味合わせてもらおう。四季報も日経もリサーチするわけでもないが、ちょっとは大投資家の夢を見ても罰は当たるまい。

アフィリエイトの楽しみがどうやらここにもあったようだ。また発見!エウレーカ!

 

とりあえず、応援したい企業を探してみた。

結論からいって、地元新潟の企業であって、ホームページを見ても、ヤバい感じじゃなければ、応援することにした。

以下、紹介。



河川蒸気で有名なお店。これ、クソウマなやつです。鳥屋野球場っていう新潟の地方球場の曲がり角にあるんだよぉ。まじうめぇんだぁ、これ。ふつうに、アフィリエイトはるんじゃなくて、レビュー記事かこう。柿の種もそうだ。今度、書きます!
アフィリエイト提携企業のホームページを見る。

拙いホームページだったり、少ない従業員数を見ると、応援したくなってくる。

どんなときにも、俺は壁の前の卵だぜ、なーんて、世界のプレスが集まる席で語ってみたいものだ。おかん、村上春樹って知ってるか?凄い人なんだぜ、今回も、前回も、前々回も、ノーベル文学賞逃しまくってる人なんだー。
俺氏サイトの常連w、亀田製菓。


うまいんだよ。これ。やっぱあげときましたw

応援する企業は、基本的に中小企業が多いのかもしれない。

基本的に、俺は弱者の立場に立ちのが好きだ。てめぇも弱者だろ!wとツッコミを入れられるかもしれないが、弱者の側に立つ弱者のヒロイズムというものがあるのだ。また、美学として、努力しない弱者の立場には当然立たない。弱者乞食に俺は厳しい、否、厳しくありたい。端的に言えば…

黒澤明のようなスタンスで世界を眺めたい。いつも、椿三十郎でいたい。

黒澤明はロシアの文豪、トルストイ『戦争と平和』を何度も熟読したらしいが、あんなに長いのよく読めたと思う。このご時世、あのような文学を読む人間なんてほぼ皆無じゃなかろうか。

LNTolstoy

トルストイ

俺氏は奇跡的に6浪という浪人時代、ネットをまだ有していなかったから読む機会があったが、ネットやアニメ、YouTubeを手に入れた環境では、正直、もう岩波文庫には戻れないwだって、トルストイよりもハルヒ見てた方がおもろいもん。それは間違いない。ただ、トルストイはトルストイで、その面白さもあるから、その面白さ、自らの頭で真に時の淘汰に耐えた文字の一文字一文字をを言語化する楽しみは何者にも代え難いものだ。そういった権威主義の権化みたいなものも、とりあえずは食わず嫌いせずに雑食して、食べてみると案外美味しいわけで、そうした読書のゾクゾクワクワクもシェアしていけたらなんて思っとります。はい。

明治は遠くなりにけり。トルストイのヒューマニズムも、昭和の文化もなんとか俺の中に脈々と流れることで次世代になんとかバトンを繋いだ感がある。(弱小ブロガーが何言ってんだかw←でも、こういうメタ認知(自分で自分を客観的に見つめる力)も大事だし、何より)孔子(中国の超偉人、日本でいうところの聖徳太子)ならば…

一生浪人w浪人界の鑑のような人物。

一生浪人w浪人界の鑑のような人物。

「天、あに我を滅ぼさざるや。」(天がどうして俺を滅ぼすだろうか、俺が死んだら文化が途絶える。←すごい自負だ。俺も見習いたい。)

…とのたまうだろう。文化を繋ぎ、弱者を厳しくも優しい目で見つめる。そんな文化のバトンを語り継いでいけたらいいなぁ。当然、俺自身まだまだ弱小ブロガーだから、自身を見つめ、ブログの更新をゆっくり、じょんのび(新潟の方言でゆっくり、のんびり的な)、厳しく優しい目で見つめていきたい。

アフィリエイト、とりあえず、応援したい企業から選ぶようにするべ。

一ノ瀬健太

勝手に超まとめ
①アフィリエイトを投資のように選ぶ
②応援したい企業のアフィリエイトを貼る
③黒澤明のスタンスで世界を眺める

学歴なんかかんけーねぇー。つーか、今頃、毎日、学校通ってるとか、ワロスwww
やりたいことと密接に関連した、どこに放り出されても生き抜いていける技術を身に付けることが何より一番大事だぞ。


コメント

  • 記事の最中に広告商品の感想が入ると、記事何を言ってるのかわからなくなる。次のエントリーでは改善する。

  • 文字化けしていてなにがなんだかわかりませんが、せっかく来たコメントなのであげておきました。^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA