Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

トリコ的、ワンピ的新世界的Youtuberたち




いろいろと面倒になってきたw

いろいろと面倒になってきたw

自分がこれから有名になるなんて考えられない。そう思った瞬間に夢は終わるのかもしれない。どんな鳥も想像より高く飛ぶことはできないのだから。とりあえず、今日撮った動画をアップ。

関連動画に上がってくるのは、ヒカキンやマックス村井、バイリンガールなど、ランカークラスが多い。それ以外のYoutuberは滅多に目に触れる機会はない。あれくらいの顔芸だったり、ゲーム動画だったり、しょぼい英会話くらいだったら、俺でも余裕のよっちゃんイカでできると思ってやってみたら、クソ難しかったというのは、以前のエントリーであげたしだいだ。

とはいえ、実際問題、生活がかかっているから、とりあえずはファンがつかなくても続けてみるが、大物Youtuber以外にどれだけの下位Youtuberがいるかちょっと探索してみたら、ものすごい数の第二のYoutuberがいて俺もその中の一人に過ぎないんだなぁ、となんか遠くの星々を眺めるような気分に浸ってしまった。

基本的に、チャンネル登録数でそのレベルとクラスがわかる。100万はS級クラス(アイゼンとか、躯クラス)で、10万台(仙水とかw)がA級、1万台B級(戸愚炉(弟))といった感じか、それ以下のC級1000台、D級100台、E級10台、F級1桁台(←俺今ココ(泣))。

先行優位の法則は覆しがたく、すでにYoutubeはレッドオーシャン(既にその市場のシェアがほぼ奪われている状態で、新規参入しづらい分野のこと)になっているのかもしれない。いずれにせよ、今年が動画元年で、残すところあと2ヶ月ちょっとしかないけれども、とりあえず、この並にレイトマジョリティーとして乗っかっていきたい。漁父の利が得られたら得られたで儲け物。

以下、俺の関連動画に上がってきた名もなき俺と同じ、ポストヒカキンYoutuberをひとことの感想を付けて紹介しよう。

ご存知、ヒカキン レベル170万 S級(日本でS級は彼だけ?)やっぱりすごい、先行優位の法則じゃないけど、6年前くらいから動画をあげ続けている。継続は力なり、やっぱり続けていたこと、それがめちゃくちゃリスペクトできる。この点を真似し盗みたい。

*ちな、このサイトを見ればすべてがわかるwww

…というサイトでイタリア、フランス、メキシコ、スウェーデン、ヨルダン、イスラエルなど、世界のYoutuberをみることができるので、このサイトクソ面白いので超おすすめ!!!!!

PDS レベル60万 A級←ヒカキンを見ていたら関連動画で上がってきてみた。
木下ゆうか レベル16974 B級
おしゃれな詩人天気予報 レベル261 D級
糖質人間 レベル348 D級
俺の一番好きなYoutuerシバター レベル16万 A級 ←シバターは本当に真理を突いていて素晴らしい。

この動画のセンスと、本質をありのままに伝える技量と勇気にブラボー!広告収入なんて、このご時世すでに終わっている感がなくもない。欲しくないものをぐいぐいと口に押し込むその動画の広告収入に俺もやっきになって加担しようとしている。やっぱ、俺ってほんとイェルサレムのアイヒマンなんだなぁ。わかってて、こどもたちを広告という名のガス室に送っている。とはいえ、いってもしかたない、なんとかやりがいのある仕事をみつけて生きていかねばならんのよ、おっかさん。

kougeisha レベル13万 A級 ほのぼのとしたお父さんと娘2人の、おもちゃレビュー、…まったく面白くないw

ちょっと調べただけでこんなに出てくるのだから、その下に眠るおれのようなF級、E級のYoutuberは本当に星の数ほどいると思われ。(ちな、実際肉眼で見れる星の数は4000個ほど。)

ちな日本は、このをみればよくわかる。

日本で個人二位の、静かな顔出しのない、たんたんとミニチュアのお菓子でお弁当だったりの食べ物を作り続ける動画、こんなのがあったのかと、やはり検索の世界は極めて狭いwww

ついでに日本だけでなく海外のモンスターランカー(主にアメリカ)も暇だから調べてみたったw…

やっぱ、アメリカ新世界くらいのモンスターがうじゃうじゃいて、トリコか!って突っ込んでしまったw

世界ナンバーワンモンスターsmosh

そのレベル…






ヒカキンは170万パワー







全米ナンバーワンのそいつは…







パワー、2000万www\(^o^)/桁がおかしくて笑うしかないwww

だいたいアメリカ人の10人に一人が登録してるw?んなあほな?

これは有名なリアルポケモン動画w、見たことがある人も人も多いはずw

他の全米ランカー Ray William Johnson レベル1000万 超S級\(^o^)/これもワロタwww、YouTube内の動画をはって、歯切れの宵テンポで悪態をつく。
nigahiga レベル1300万 超S級
Jenna Marbles1400万パワー 超S級 Sex and the Cityのキャリーの回想シーンっぽい。
Machinima 1200マンパワー 超S級 ゲーム関連動画。

まだまだ続きますが、とりあえず、後は下の動画に送ります。ソースは俺↙︎

ちな、Youtube Stats Xというサイトでイタリア、フランス、メキシコ、スウェーデン、ヨルダン、イスラエルなど、世界のYoutuberをみることができるので、このサイトクソ面白いので超おすすめ!!!!!

 

ふむふむ、国は違えど、とりあえず日米だけを比較して見えてきたことは、やっぱりニッチ産業なのだ。TVでは下らなさ過ぎてスポンサーがつかないけれども、それなりに受容のある、くすっと笑える、ちょっとトリビア的なものがバズっている。公共の電波には乗せるには憚られるものだったり、それを放送するに一歩足りないアマチュア的ノリ動画が、テクノロジーによって救い上げられている、と感じた。

 

とりあえず、学べば学ぶほど高く飛べる気がするので、売れっ子Youtuberから学んだ手法を盗んでいきたい。 icon-eye

一ノ瀬健太
勝手に超まとめ

①やっぱ、アメリカンドリームはくそすげぇw!
②日本以外にもYoutuberはいる!
③アメリカンドリームも視野に入れてこうw!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA