Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

パスワードはすぐメモれ!


石神井寮の光と戯れ

石神井寮の光と戯れ

パスワードはすぐメモれ!そうしないと大変なことになる!、、、といっても。今日はそんな大変なことにはならなかったが、ほぼ1日が潰れてしまった。これkはかなり悔いが残った。俺ももう来年、30を迎える。1日1日が惜しいばかりだ。来年は卒業、社会の荒波が待っている。

その貴重な1日をパスワードを忘れたために失ってしまったのが今日だ。その教訓をのこして、みな同じ轍を踏まないようにしてもらいたい。

まず、scienceでWant to influence the world? Map reveals the best languages to speakという記事をみた。

最近、どうもYoutubeのファンの登録者数がまったく伸びず、おバカなチャンネルが3万人だったり、10万人だったりのファン数を獲得しているのを遠目からうらやま!と爪を噛んで眺めていた。さて、俺の動画はどうやったらみなに視聴してもらうことができるようになるのだろうか、どうしたものかと不安に駆られていたところにこの記事である。

なるほど、やっぱり、英語で発信した方が良さそうだ。須藤元気みたいに、あっちから逆輸入されて有名になろう、そう考えた俺は、早速、Youtubeで複数チャンネルを持てるようにググってみたが、さっぱりわからない。あたらしいgメールアカウントを作って、その都度動画を上げるたびにアカウントをログアウト、ログインするのも面倒だ、と思っていたら、そんな手間はやらずに、Youtubeアカウントから即座に変更できるとのことだった。なるほど、それは便利だ、だが、それでもやっぱり、ググるだけで複数アカウントを持てるようになるには、かなり頭を使った。こういうネットで調べて実装するだけでも相当頭を使っている気がする。はじめてやることはすべてみな、めちゃくちゃ頭を使うものだ。

さて、試行錯誤して、あーでもないこーでもないと繰り返すうちに、気づけばなんとか、複数チャンネルをもてるようになっていた。ほんと、気づかぬうちにいつもできているのだ、おれはそもそもでウェブに知識も今年6月くらいからHTMLを始めたばかりだから、未だにネットのことには疎く、わからぬことだらけだ。それゆえに、いつも、ウィンドウズをマックで起動させるワインだったり、アフィリエイトだったりが、シックハックして四苦八苦して、やきもちするうちに、いつも知らず知らずのうちに無意識で可能となっていることが多々有る、というか、そんなことばかりだ。その時の記憶がほぼないのだ、気づけばなんとなくできている。そして、死ぬほど疲れている笑。そんなことがしばしば。やはり、慶應のシステム学科の前野隆がいうように、人間には自由意志もなく、無意識がほぼ全て。というのも実に納得がいく。

そこまではよかった。だが、そこからがわるかった。Youtubeチャンネルにウェブサイトやら、ツイッターをつける段階になって、パスワードを頭の中で留めておくだけにしてしまったのそもそもの間違いであった。

調子に乗ってしまったのだ。俺のワーキングメモリは最強!んなこと、ぜんぜんなかった。世間ではワーキングメモリの容量が知性と比例するという説もあるくらいだから凡人と認めたくない俺は、ワーキングメモリで調子をこいてしまったのだ。

そのため、ツイッターで英語用の新しいアカウントを取得する際に、メールアドレスを打ち間違えるは、パスワードも間違えるは、なんやらで、パスワードの再取得、やらなんやら、グーグルの音声メールやらテキストメールやらを受け取り、受け取りするうちに、また調子に乗って、新しく書き換えたパスワードを忘れ、忘れの繰り返しで、また同じことをやり、そうこうするうちに頭もぼーっとし、やる気もそがれ、ちんたら、ちんたら、Youtubeチャンネルを装飾していたら、気づけたば、もう22時だ。

。。。おれ、いったい何やってんだ?w(T_T)、そんな気分になって、おれ、生きてる意味あんのか?という魔のうつ病スパイラルに入る寸前まで見えた気がした。ちな、俺はうつ病になったことはないが、近しい人ではたくさんいる。みんな鬱だwww
俺の周り。あぁ、もっと楽に生きたいねぇ。

ってなことで、みんなも、もしなにか新しいアカウントを取得することなどあったら、かならずパスワードはしっかり、メモにとるかして、残しておいたほうがいい。最近は一つのパスワードを使い回すと危ないということから、様々なパスワードを考えてしまったために、様々な場所でお前は、蛸足配線か!wというくらい混線が起こってしまっている。どこでどのパスワードを使えばいいのかさっぱりだ。

なので、みなさん、ぜひ、パスワードは、入れたら即座にメモしましょう!ではでは。

ちなみに、今日1日中、パスワードと苦闘して作り上げたYoutube channnelとツイッターです。↓

iccchiiiiii channel

@iccchiiiiiich

あぁ、疲れた。ほんと、まじで。ちゃいば〜〜♪

パスワードを即座に取ることを痛感した男、一ノ瀬健太




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA