Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

冷やし中華ならぬ、Processingはじめ〼



スクリーンショット 2014-12-22 15.30.02
Processingを始めてみた。

前々から興味があったのだが、Youtube業務、文化人類学的研究に追われてついつい、今までやらなかったが、家によく遊びにくる暇人のつっしーが俺より先に始めやがったから、さぁ、大変だ。追いつかれたら俺の方が先にプログラミングとかコーディングとか、HTMLとかCSSとかはじめてるから、そういったデザイン界隈の動きに先んじられては面目が立たないと、俺も今日から早速、プロセッシングを初めてみたわけだ。アキバの御用達の本屋(アキバヨドバシ7階)に行こうと思ったが、ウェブでもいい練習見本がありますよ、とのつっしーのアドバイスもあったから、とりあえず、ウェブでプエロセッシング入門、というのをググって、でてきた市場鵺の者からやってみた。

とりあえず、やってみたのがこれ↓

Processing入門講座

今日は、昨日の午前2時くらいまでJaron LanierのMyth of AIの記事を読んでいたため、今朝起きたのが、午前11時だったのだが、この惰眠を貪った罪悪感からしっかり集中して、とりあえず、チャプター6までは終わらせた。

ゲーテは実際に応用したものしか身につかないと語ったが、今日は実際に応用してみた結果生じた俺の作品を紹介したい。では、ではどうぞ!

スクリーンショット 2014-12-22 14.26.11

 

 

 

 

スクリーンショット 2014-12-22 13.37.13

 

 

スクリーンショット 2014-12-22 14.31.02


スクリーンショット 2014-12-22 14.30.46スクリーンショット 2014-12-22 14.31.22スクリーンショット 2014-12-22 15.47.33スクリーンショット 2014-12-22 16.34.26スクリーンショット 2014-12-22 16.11.26スクリーンショット 2014-12-22 16.13.00
スクリーンショット 2014-12-22 15.56.06
スクリーンショット 2014-12-22 16.16.20スクリーンショット 2014-12-22 17.11.59

これは、しょぼく見えますが実際には右上に向かって動いておりますw

チームラボやその他のメディアアートの奥深さを垣間みた1日を送った男、みんなのいっちー


お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA