Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

友こそ最良の宝


ざきや@北千住

ざきや@北千住

ざきや@北千住にいってきました。

芸大寮403のメンバーで北千住のざきやにいってきました!

このお店、牡蠣で大変有名なお店です。まず、はじめに食べた生牡蠣、ポン酢かゆずぽんでいただいたのですが、もう海のミルクどころか、このお店の牡蠣は、もう海のチーズw!プルプルで新鮮、臭みもなく大変美味しくいただきました。また焼き牡蠣もウニソース、ケチャップなど、さまざまな種類を揃えており、ドリア、ピザに牡蠣が入っており、まさに牡蠣づくしでした。

日本酒も大変美味しゅうて、会話も弾み、とても楽しい時間を過ごすことができました。すこし看板がわかりづらいですが、3階のお店です。いや、面白かった!その後行ったカラオケの様子は、総裁の許可が取れ次第公開予定です。純恋歌、キック・ザ・カンクルー、最高でしたwww笑

芸大寮403メンバーでの新年会です。いやぁ、やっぱり、持つべきは友です。最近人生で大切なものを痛感しております。そこで、人生において思った大事なものを発表します!

①友、仲間ですね。

やっぱり、これが俺の人生の財産です。気の合う仲間と飲むお酒、最高ですね。子供の頃、大人たちの一年に数回だけ会う、交友を見ていて、毎日会わないで、そんなの本物の友情と言えるのか?と疑問に思っておりましたが、みな金を稼がなければならないわけで、それが生きていくということであり、家庭を持つということ、を知らなかった子どものぼくでしたが、最近になっておとなの交友というものの先端に少しでも触れられた気がしています。

おとなの友情、年に数回の交友だけでも、成り立つ財産、それが仲間との絆なのかなぁ、と思いました。

②健康。

これめちゃ大事。最近風邪をひいて、何もやる気がおきない。読むことも、書くことも、見ることも、ご飯を食べることも、やることなすことすべてが億劫という状況に陥った。

やっぱり、健康、これがあってこそ、世界の美しさも堪能できるわけです。そして、病があるから、健康のありがたみもわかる、とわたしは思いました。とはいえ、もう病はこりごり。自分は軽い風邪でしたが、重い病気や治りにくい病気で困っている人にはすごく同情というか、治って欲しいなぁ、と祈念します。

健康大事!みなさまのご多幸と健康と繁栄を祈念しまして。

越後スター、いっちー




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA