Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

新年早々、風邪ひいちゃいました


新年早々、風邪ひいちゃいましたw

新年早々、風邪ひいちゃいましたw

新年早々、風邪ひいた!

日がな一日中、なにもせで、気だるいカラダを感じながら、何も手につくことなく、1日を正真正銘その名の通り、寝て過ごした。朝の8時にトイレがてら、起床しカラダが圧倒的に重いことに気づく。寒気もある。なるほど、昨日の夜なにかいつもとねつきがことなったわけだが、ここにその理由があったか。

目の奥がずくずきしている。ドキンちゃんでもすんでいるのかしらん。バイキンマンが体の隅々にいて体のいたるところで熱戦争を起こしている。やっぱ、バイキンマンは悪だw

行住座臥、今日は子規のように横になっていよう。本日は絶好の6畳宇宙遊泳日である。

その時に寝ながら、考えた。人生で大切なこと。ここに記しておきます。

人生において大切なこと、それは、

①友、仲間!やっぱり、体調悪くても、支えてくれる同居人の存在はまじ感謝!それと、おととい、飲みに行った友人たち、やっぱ財産っす!

②んで!健康!やっぱこれ!これがないと世界が曇りやら雨。健康があってこそ、世界はバラ色にもジャスミンにもなる。起きるのも、姿勢を維持するのも、本を読むのも、文章を書くのも、ましてネットやパソコンなんて見られたもんじゃない。つらくて、しんどくて、はぁー、しんど。

③んで、さいごにやっぱ平和。インフラ、医療の整備された共同体に住みたいね。

こんなことを考えながら、やっぱ、日本に住めてまじ幸せだなぁ、おれ、と考えながら、あの世とこの世を行ったり来たりしていました。

ちな、あとは、その時間経過を記しておくので、みんなも風邪ひいた時の参考にしてね。(^-^)

ポカリを同居人に買ってきてもらった。風邪の時はポカリを飲んで、飲んで飲みまくって、飲まれて飲んで、酔い潰れて眠るまで〜♪…て汗をかいて治す、これが一番自分の中でしっくりくる治療法だ。変にインフルエンザ検査行って、もらって帰ってきたら阿呆である。これくらいは自分で判定できるから自分で判定して医者に行く。友人の医者や薬剤師が、リテラシーの低い患者を嘆いていたから、おれなりに彼らにできることをするまでだ。そして、患者の気持ちもよくわかる。この国はそれだけ医者が尊敬されているということだし、やっぱり、何かあったら医者にいくのが無難なのだ、その人間の心の弱さは憎めないよなぁ。とはいえ、まぁ、できることから協力して彼らの負担を軽減してあげてくれ。これを読んだ人からすこしだけでも変えていければって感じです。

ほい、んで、1日のタイムスケジュール。

朝、午前8時起床。
ご飯(ルームメイト、うめぼし二個のった、たまごおかゆ

8時半に寝る。ポカリ1リットルくらい飲む。
(航空機がめっちゃ無理な運転してめちゃこわかった夢。エッフェル塔の隙間をわざわざ縫って通行。サービスだというが生きた心地せず。)

11時起床。お昼食べず。ポカリ飲んで寝る。

午後3時起きる、またポカリ飲む。汗かなりかいて、下着が気持ち悪い。湿って冷たいけど、きがえるのも面倒、どうせ夜風呂入って体をきれいにしてから着替えよう。
また3時寝る。

5時起きる。窓が暗くなっている。ほんと、1日何もしなかったなぁ。社会人ってマジで大変だ、休めないんだもんなぁ、と学生であること、好きなことが学べること、感謝して進む荒れたオフロード。またポカリ飲んで寝る。

7時、ルームメイトがカレーうどん作ってくれたというから、ありがたく、降りてみたら、カレーそばで汁がぜんぜんなかったwディスるのも悪いから、ありがたく食べる。うまうまといって食べる。まぁ、普通、でも、ほんと感謝。ありがたい。ポカリ飲んで寝る。

8時頃、また寝る。

10時頃、若干回復、Youtubeを撮影。

夜11時、風呂。あっつい風呂に入り、バイキンマン掃討作戦開始。そのまま、ごーとぅーべっど!歯磨き前にまたポカリ飲む

翌日、午前8時、回復!よかったぁ\(^o^)/!!!神様、仏様、ありがとう!

病み上がり越後スター、いっちー




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA