Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

プリキュアホワイト描いたったwww


プリキュアホワイト描いたったwww

プリキュアホワイト描いたったwww

初代プリキュアの一話を昨日寝る前に布団の中でぬくぬくしながら見たったw

なんか、のほほ〜〜〜んってした気分になった。ストーリー展開の幼稚さがまた心地いい。仮面ライダーのほうはストーリーがけっこう練られているらしいね。リトルピープルの時代かなんかに書いてあったかな、たしか。

まぁ、プリキュアの雪城ほのかたんがめっちゃかわいいねwキュンキュンなるのってこういうことをいうのだろうかw

何も考えずにぼんやり見る時間、おれにとっての瞑想なのかもしれない。これが今流行りのマインドフルネスの次に来る、マインドフルネス2.0ってやつかw

今日の参考文献。

少女民俗学―世紀末の神話をつむぐ「巫女の末裔」 (光文社文庫) 文庫 – 1997/1
大塚 英志 (著)

「かわいい」論 (ちくま新書) 新書 – 2006/1
四方田 犬彦 (著)
なぜギャルはすぐにかわいいというのか (幻冬舎ルネッサンス新書) 新書 – 2010/8/25
山本 博通 (著)
コスプレ-なぜ日本人は制服が好きなのか (祥伝社新書128) 新書 – 2008/9/26
三田村 蕗子 (著)

今日のツイッターログ。


越後スター、いっちー

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪ 俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA