Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

少女漫画漬けの一日送ったったwww


カードキャプター・さくら

カードキャプター・さくら

一日中漫画読みきったったwww

今日は、一日中正真正銘の漫画づくしだったわー。

朝から、カードヤプチャーさくら、おいしい関係、キャンディー・キャンディー、日出ずる処の天子、風と木の詩、タッチと数巻ずつ読みふけったぞなもし。

最近は、少女漫画ばかりを読んでいるわけだが、実はこれも研究のうちでありんして、クールジャパンを説明する上で避けて通れないのが、かわいいカルチャーだからでありんす。少女化する日本、世界を説明するために少女漫画を読んでいるわけだが、ほんとうに読んでいて、コマ割りが音楽的、しかもほんとうに、モーツァルトを聴いているときに近いクオリアを感じる。マジで!

このクオリア、わかってもらえる人いるかなぁ、わかってもらえたらうれしい。これを証明するには時間がかかるかもしれないけれども、近しい将来、fMRIやらなんちゃらできっと同じ部位が活性化しているというのがわかるのだと思う。最近は、体で感じたことはたいてい脳の部位で感じているということがfMRIで証明されることが主流だから、モーツァルトと少女漫画の近似発火値が証明される日も近いと読んでいる。というか、もしそういう論文を知っている方おりましたら教えてください(^-^)

あ〜、少女漫画漬けの楽しい一日でした。最近は研究を怠けていたというか、怠けているわけではないのだけど、活字のみを扱う研究を置いてけぼりにしてきたから、明日は活字のみの研究に戻ろうかしらん。

越後スター、いっちー




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA