Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

西久保八幡神社、ねこへび、ジブリ的生活(億葉集)


 

本日は文化の日、のんびり上野公園を散歩しました

宇賀神様を秋季浴酒の秘法のために一度、弁財天様にお預けいたしました。

 

そのあと、上野グリーンクラブの秋雅展に行ったりと午前から午後にかけて

色々と公園界隈を巡りました。

 

さて、さて、そんなこんなな#億葉集、まだ8月末の投稿をしております!早く人間になりたいとベムベラベロが言っておりましたが、早く11月に追いつきたいものです!

 

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

にゃめんなよ




 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

谷中名物、
樹齢1200年と言われているヒマラヤスギをボケーっと眺めていると!

ズパパパーン!とヒマラヤスギの幹が開き、中から、なんかわかりませんが、
めちゃでかい蛇が出てきました!

わたくし、持っていた缶コーヒーボスを驚きのあまり放り投げてしまいました!

その後ヘビはしゅしゅしゅっと、煙のように消えていなくなりました。
いったいぜんたいあれはなんだったのでしょうか。

幻かとも思い、写メを確認したら写っておりました。龍な🐲🐉気がしております。

ちなみに、実はこのヒマラヤスギ、樹齢1200年でも800年でもなく、
70年ちょっとらしいです。
噂が噂を呼び樹齢1200年になるのはメディア論研究者の私にとって、興味深い話であります。

詠める、

幹が割れ
中から飛び出る
青大将
金運ザクザク
オーザック

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

神谷町に来ております!地下鉄から地上に出ると、
すぐに東京タワーが見えます。

西久保八幡神社に来ております!
この神社は他の寺社とは異なり、おみくじがなんと10円で引けちゃいます!
階段をのぼると、大通りの喧騒も消え静かな境内で心が休まります。

都会のオアシス感満点のスポットです。

詠める、

おみくじを
10円で引き
アビダルマ

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

アド街に出たよ!

 




Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA