Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

熊本にて。熊本城稲荷神社、フローラル(億葉集)


 

馬刺しが超うまかった!

熊本にきております。文化芸術の話し合いのため、こちらで打ち合わせします。

最近、色々なところを飛びm話割っているかのような気がしております。仲間や後輩たちからも、結構いろんなところに行かれてますね、としばしば指摘されます。

 

さて、熊本の夜の歓楽街を色々と巡ってみました。フローラルというお店がめちゃ気になる感じです!

 

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

所要で一路熊本へ。
日本の文化芸術の大事な取り組みのため重要な話し合いをしてきます。

成田空港からだったのですが、国内線の看板を見て思ったことがあります。
国内のことをドメスティックというのです。ということは、
国内における家庭内暴力は正確にはドメスティック・ドメスティック・バイオレンスと言い、
国外の家庭内暴力をインターナショナル・ドメスティック・バイオレンスと呼ぶのでしょう。

国内における洗練された教養ある家庭内暴力は
ドメスティック*2ソフィスティケート・バイオレンスと名付けましょう。

ことば遊びのできる人間に生まれてよかったなぁ〜(╹◡╹)

詠める、

家庭内
ソフィスティケート
バイオレンス

 



 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

熊本の上通・下通・新市街に来ております!
大阪の御堂筋や松山の大街道に雰囲気が似ておりますね!

地方都市の大きなモール通りに似たクオリアを感じる今日この頃です。

さて、そこで食べたは、熊本名物・馬刺し!
白い霜降りがてんこ盛りな新鮮な馬刺しでした!

そこでつけた馬力のまま老舗のフローラルへ悪友と直行、婚約したとはいえ、
役所に提出するまでは効力はないはずです。

入浴料5000円でしたが、実はその3倍くらいの値段がかかるのだなと、
ホテルで寝落ちした後、悔しくてめっちゃ調べたのは内緒にしておいてください。

詠める、

熊本や
ジェットスターで
2時間ちょい
馬刺し寝落ちの
フローラルかな
 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

熊本城稲荷神社に来ております!
この神社は、1588年(天正16年)、加藤清正公が肥後の国主として入国するにあたり
勧請した神社で、現在では、安産と母子の健康を願う安産祈願にご利益があります。

水に浮かべると文字が浮かび上がるおみくじを引かせていただきました。

結果は末吉。
ありがたく神様からの御言葉を噛み締めた次第です。

朝からものすごい勢いで大雨が降っておりました。
毎度のことながら現地の龍神様の歓待、共に行った悪友からは雨男ならぬ嵐男と呼ばれておりますが、
まぁ、見ててください、すぐに晴れますよ、と舌の先も乾かぬうちに空は晴れ綺麗なお天道様が現れました。

詠める、

新潟の
雨男とは
俺じゃなし
嵐を呼んで
なんぼのもんじゃい

 

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 




Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA