Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

嫁の顔面圧力は999ヘクトパスカル!鎌倉神社、東京駅(億葉集)


 

幸せって何だ?

 

仕事の関係で最近、めちゃすごい方々とご一緒しております。

すごい方とご一緒するたびに、オリジナリティーとは何か?ということを考えさせられます。

 

自分が突き進むべきひとつの道を見つけ、それに邁進できることは実はものすごく幸せなんじゃないかなと思います。

 

ことSNS全盛のこの時代、私たちの認知が原始時代のまま、とは言いすぎですが、山村を出ずに一生涯を終えたはずの常民たちが日夜忙しとマウント合戦を繰り広げている。この状況、他者と比較しすぎて幸せ指数が下がった、なんてことは、明治時代から顕著になったのだと思います。

 

私は、幸福度をあげる社会のベクトルになりたいものです。

 

さて、まずは私の幸せから。幸せって、感染るって知ってました?いい幸せアピールは、他者を幸福にします!

 

そんな牧歌的・ある種降りていく生き方を選んだ私の嫁自慢をご覧ください!

 

舞台は鎌倉!私がドラゴンボールの悟飯のようにパワーアップする様子を見ていてもらいました。それはまたいつの日か、お伝えしようと思います。

 

さてさて、どうぞ気ままな今日の1日をご覧ください。

 

 

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

いつも嫁と一緒にいるね。関係各所でよく言われます。

しかし、そんなことはありません。
嫁とたまたまいた時の写真を上げているだけに過ぎません。

嫁の顔の圧力が強すぎるあまり、
たまたまFacebookを開いた時に、
2回連続であらわれれば印象に残るのも当然ではないでしょうか。

かくして、我々のステレオタイプは強化されていくのです。
改めて自戒としたいものです。

詠める、

嫁と鎌倉にきたよ
天気はやや曇り




 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

嫁を尊敬しているところがひとつだけあります。
それは、ふだんから移動の時も顔を潰しているところです。
道行く人から奇異な目で見つめられてもやめません。

ひとつのことを長く続けることがアートとして大事なことならば、
嫁はまさにアーティストです。

家に帰っても、お風呂に入っても、寝ている時でも、ずーっと顔を潰したままです。
わたしも素顔を見なくなってかれこれ5年は経ったでしょうか。
わたしの両親への挨拶のときもずーっと潰したままだったので、
メンタルでか美だなと思った次第です。

詠める、

嫁と鎌倉神社にきたよ
天気は曇り
南無三!

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

東京駅まで来ました!
味の通り道にある天ぷら屋さんで天丼とお蕎麦をいただきました!

さすが東京駅、日本全国のものが揃っています!
私の故郷・新潟の笹団子も売られていました!

東京駅の赤煉瓦は単に積み上げているだけではなく、
レンガとレンガの間に特殊な盛り上げ技法が施されているところが大変乙です。

覆輪目地(ふくりんめじ)というらしいです。
ブラタモリで紹介されておりました。

ちなみに東京駅の中はなんと!
ホテルでかなり高めではありますが、宿泊することもできます。

薄いカーテンから下を見下ろしていると、
目が合っちゃうなんてこともしばしば、
ないと思います。

新潟の田舎モンだからこそ、
東京駅に来るだけでテンションが上がってしまいますね〜!
新潟の観光大使目指して日々獅子奮迅爆破です!

ちなみに粉塵爆破を初めて知ったのは銀狼怪奇ファイル第1巻でした。

詠める、

肩狭く
資本渦巻く
トーキョステ
天ぷらそよぐ
団子笹の葉

 

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 




Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA