Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

娘氏、東大に行く。


娘が東大に行きたいと言うので連れて行きました!帰りに私が大学は東大に行くの?と娘に聞くと、世界ランキング35位の大学はちょっとね…お父様の昔年の恨みを晴らすために私を使わないでくださる?とキレのいい返答。高校から海外の大学に自分で助成金を取ったり、投資家を説得して行くとのことでした。天才少女の父も辛いものがありますね!
ランチタイムでもあったのですが外食は物価高で家計的に厳しいからと、安田講堂下の購買で菓子パンか何かを買ってお昼にしようとなりましたが、本日はあいにくの休み。残念。構内のスターバックスカフェを眺めながら、家内といつもの作戦をすることにしました。教養とはまさに長屋の花見。
たくあんだってたまご焼きになるくらいですから、落ちている銀杏もパンプキンスコーンとメキシカンアボカド サラダラップになります。それを家内とで食べさせあいっこしました。つくづく赤毛のアンを読んでいて良かったです。帰りに根津神社にも寄りシャボン玉で遊びました。
本日も素敵な『納涼図屏風』を見ることができました。
※ちなみに父はイタリア代表のジャージでかっこよくキメめて入稿しました。トッティーに似てると構内のJDに言われた気がしました

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA