Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

国宝展、みてきたよ


年末の幸薄夫婦のほのぼの報告です!
家内と国宝展を見てきました!トーハク史上初の国宝尽くしの展示!入って早々すべての作品が国宝のため国宝インフレというすごい現象が私の身体に起こり、ありがたさが一気に減じるという摩訶不思議な体験をいたしました。
慣れってこわいな、たえず稲川淳二さんが耳元で囁くのでイヤホンガイドのナレーションが稲川さんなのかな?と思ったら、そもそもでつけていませんでした。平成館の階段付近での出来事だったので、まさに真冬の怪談とはこのことだとひとりくくっくとロッカーの前で笑っておりました。
その日の朝は家内と大喧嘩をしていたのですが、トーハク平成館奥の茶をしばくところの奥に17アイスがあったので、流川楓くらいの速攻でカラフルチョコ<ミルク>を家内に買ってあげてすぐに満面の笑みで仲直りすることができました。離婚の危機を救ってくれた17アイスに感謝です。
忘年会ラッシュアワーな毎日ですが、ほのぼのと理解ある家内と娘に恵まれ、幸せな毎日を送っております。以上、上野の杜の現場からのリポートでした。現場からは以上です!

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA