Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

娘に、東大なんてダサダサよ、と言われた話


幸薄に見えて幸厚夫婦のほのぼの日記です!今日は娘の英才教育に東大に来てクォンタム・セオリーとアート・シンキングについて娘に熱くサンデルくらいの白熱教室の勢いでレクチャーしました!

私が死ぬ気で勉強してもまったくかすりもしなかった東京大学です。まさに夢敗れて!普段ここを通ると、レミセラブルのファンティーヌ(アン・ハサウェイが演じたことがある役です。長渕剛の方ではないです)の気持ちでしたが、今日は透き通る冬の空くらいに爽快な気分で入構しました!!!

 

まさか、娘を連れてのんびり幸薄ランチを家族でするとは、高校球児を卒業してお洒落をどうしていいかわからず、坊主のまま入試を終え3月の卒業式を迎えた当時の私にはまったく1bitもミジンコも想像することができない情景でした!!!人生、次の瞬間、何が起こるかわからないですね!!!来春からは東大で教鞭を握る側になるなんてびっくりです!グリンガムの鞭ですがもちろん、嘘です!!

私のリベンジをこの子がきっとしてくれるはず!!!と思いましたが、パパ、東大なんて今頃ダサダサだよ、海外の大学に自分で奨学金取っていくので何も気にしないで!私の好きにさせてね。パパ、いつもありがとう、愛してる!ちなみに、今度、Credit Suisse の彼氏を紹介するから。楽しみにしててね。モナコにママと招待するから、バカンスシーズン空けておいてね!アデュー!とフランス語で文章を送ってくるくらいの才女になっていたらどうしよう!??と思いましたが、まぁ、娘よ。のんびり、好きなように大きくなってください。

パパのように、わるいことばかりしないよう、パートナーを大切にしなさい。と今から口を酸っぱくしてDr.スランプアラレちゃんのスッパマンくらいに厳しく指導します!

今日は遠目に写真を撮っていたのですが、とても不思議な気持ちになりました。私にもし万が一があったら??こういう風に遠くから見つめているのかな??という気持ちです。

シングルマザーになる家内、私のことなど1bitも覚えていない娘。そう思うと、今あるこの瞬間、1分1秒1mm秒が激激激激激貴重な時間なのだと戦慄しました。。。

込めて、生きる。込めてわるいこと(大切な仲間とお酒を呑むこと)をする。この短い人生の中で、今年もまだまだ続く忘年会ラッシュを生き抜きたいと思います!みなさん、お身体ご自愛ください!私は毎晩、ヘパリーゼでがんばってます!!!

以上、ヘパリーゼさんのステマでした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA