Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

いうてるそばから


DSCN6702

だめ人間の顔図

言うは易し、行うは難し。

 

毎日違うことを同時並行的にコツコツしたほうが飽きずに短時間で集中できる!それはものすごく素晴らしい効率のいいやり方だ。これが絶対いいに決まっているのに!HTMLの勉強が不十分であると自覚しているから、一日中、ぼんやり、これが一番行けないのだが、コードーを打たず、テキストを眺めているばかりで、教も一日が終わろうとしている。だめよ〜、だめだめ。このままでいくと、今日はほんとうに何も実際レベルでのことをせず、非生産的な一日を終えることになる。

今日、いったい俺なに以外のなにしてたんだ、ほんと。ほんと馬鹿だ、俺。

 




とはいえ、まぁ、やったことだってあるのだが、それだって超集中すれば一時間くらいでできたことだと思う。ちなみに今日やったこととはgoogleアドセンスの申請と、一次審査突破後の、二次審査用に、広告を埋め込んだこと。

あとは、ブログの外観を少しいじろうとして、またあまりいじりたくない病が発症して、いじるのがこわくなって、適当にピコピコ、手先だけでいじって抜本的な改造を施せぬまま、今に至っている。

というのも、わずか、3メートルの距離に教本があったわけなのだが、それすらも面倒くさがり、臭がり、臭がったまま、やっと今になって、手を伸ばして、その教本の厚さにめまいを起こしながら、なんで俺もっと早く身体を動かさなかったんだ、と反省しつつ、今、この文章をしたためている。ほんと、ダメ夫。丸出だめ夫とはまさに俺のことだ。

↑…と、ここで、動画を埋め込めることに気がついた。動画、埋め込み方がアドセンスの広告の埋め込みに似ていて、埋め込んでみようかと思ったら、簡単にできて驚いている。丸出だめ夫も捨てたもんじゃない。だめ夫ははだめ夫で役立つもんだw。

本当に何もしていない気分だ。やはり何か、生産的なことに浸りたい。気分だけでもいい。ブログを書いて、少し気持ちを楽にしよう。

言うは易し、行うは難しだ。だが、ほんのちょっぴり、ちょっぴりだけ、人に言った手前、少しだけ改善できてる気もしないわけではない。言い出しっぺだった分、ほんのちょっと隗より始められている。この後もなんだかんだで、違う分野のことをきっとやれるはずだ。今日も一日残り少ないわけであるが、HTML以外の何かを必ずするつもりだ。期待して待っててください。このままずるずる手を使わない小手先のHTMLの勉強をしていたら、馬鹿になる。割り切り!割り切りバイトだ(これもたとえが古くて申し訳ない。)。精神的に向上心のない馬鹿になる。このまま撤退すべきときにできないなら、戦前の軍部か、コンコルドを作った企業の二の舞になる。舞を舞うのは、技のデパート舞の海だけにしておこう。

動画の埋め込みって、アドセンス的にどうなのか、わからないが、もし埋め込んで審査通らなかったら、アドセンスは止めにして他のアフィリエイトを探すことにしよう。言いたいことを言える、表現したいことを表現できるオウンドメディアが欲しかったのだから。アフィリエイトは二次的な、もの。それは肝に銘じておきたい。だめ夫だからすぐ、前言撤回してしまいそうだけどw。

一ノ瀬健太

勝手に超まとめ
①今日はなにもしなかった。
②あほだ、ほんと、おれ、まじあほだ。
③廃人ではないけど、やっぱり、なにか生産的なことをしないと、人間は馬鹿になる、腐る。
④腐ってもいいのだが、やっぱり新鮮でいたいってのが人情だ。
⑤ブログは第一に、俺の名刺。イイタイことは言う。




コメント

  • サイドバーのウィジェットがダサいので、明日、明後日でなおしたいところ。
    グーグルアドセンスの審査、早く通らないかなぁ。(期待w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA