Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

裏・紅白歌合戦 熱唱!15の夜


15YearsNight

15YearsNight

一年の締めくくり、溜まったもろもろのエネルギーを仲間たちと一緒に歌にのせました。

小中高生のみんな!いいか!人間は抵抗しなければダメになる!もちろん、いい意味でだ!今度会う時には、俺たちを潰す気で来てくれ。先生たちはみんなのこと、高みで待ってます。

どーせむりは、絶対禁句!

自分を限定するな!

いやぁ、今年も一年いろいろなことがありました。

一番印象的だったことは、なんでしょうかね、やっぱりYoutuberをはじめたことでしょうか。あ、それと、石神井寮が閉寮したことですね。もうだいぶ過去の記憶になっておりますが、そういえば、今年だったんですね。いやぁ、ほんと一年ってあっという間です。

この一年、技術的なスキルで言えば、やはり、HTMLをはじめとするプログラミングのコーディングを始めたことも大きな出来事です。統計学も始めました。30になり私の中で、物事を実証的に捉える理系思考というものが涵養されている気がします。高校の時から続いてきた数学のコンプレックスからやっと最近になって解放されました。

来年は卒論の年でありますが、それよりもまずは、なんとか、食べていけるだけの職を見つけていきたいなwと考えております。もしこのブログをご覧になり、私に興味を持っていただけたら、ぜひお仕事をいただければ幸いです。なにぶん、出不精なので、家でもできる仕事だとなおいいですが、とはいえ、背に腹は代えられませんので、でるとこにはでますw!

ツイッターの画像をこの一年眺めてみました。実に素晴らしい出会いの数々でした。

今年の一年、一言の漢字で表せば、まさに、これに尽きるでしょう。

ほんと、まさにこれですね、縁。今年は、実に様々な方からご縁をいただきました。閉寮祭ではOB・OGの方々とお知り合いになり、石神井寮がご縁で、地元の方とも惜しまれながら交友を深め会うことができました。今でも、石神井寮の近所の方々と交流があり、時折お庭でとれたお野菜などお送りいただけるのには本当に歓迎です。年末の鍋パーティーでは美味しくいただきました。

またこれも、石神井寮のご縁から、故片岡伸介という画家の先生の絵画の整理のお話をいただき、山梨まで大変高待遇でのお仕事もいただきました。石神井台の邸宅のあった絵画のほぼすべてが山梨の富士吉田市に寄贈され、絵画の新しい住処が見つかり来年にはその姿をお披露目できるかもしれません。現地で食べた馬刺しは、大トロのような味で、馬刺し処女を失うことができました。そのご縁で、最終日にはお休みまでいただき富士山にまで登らせていただきました。

また秋には、石神井台にある片岡先生の邸宅が取り壊しになるとのことで、最後に演奏会など催してはいかが、とのご遺族の方からのお話を受け、疎遠になっていた石神井寮の後輩たちとも、また寮祭のように一緒になり神藝会という演奏会も行うことができ、縁もまた太くしっかりしたものになりました。

来年もこのような縁が霊峰富士のように末広がりに広がっていけばうれしいものと存じております。

何よりも家族が健康でまた今年を迎えられたこともうれしい限りです。

毎年、毎年、このメンバーでお正月を迎えられるのも、今年で最後、と覚悟をし出すようになってから、早5〜6年の月日が経ちました。じいさまやばあさまたちも布団があげられない、自転車に乗れない、病気になる、倒れる、寝たきりの介護がはじまる、おやじの頭も禿げ、おかんの顔の皺も増えるなど、年々歳々花相似たり、歳々年々人同じからず、人は変わりますね。祖死父死子死孫死。来年もまたこのメンバーで迎えることができるか定かではありませんが、この順番が守られればやっぱり、幸せなのだなぁ、と自分は考えております。

お世話になったみなさん、来年の目標はなんですか?私の目標は、早起きです!笑やっぱり、人間は早起きするものが勝ちます!もろもろの意味で勝者は早起きです!きり!来年からは、私も早起きできるような人間になりたいと思いますので、みなさん、Youtuberともども応援のほどよろしくお願い致します。

さぁ、これで新年も晴れ晴れとした気持ちで迎らえれそうです。今年も一年みなさま、本当にありがとうございました。それでは、良いお年を。

謹賀新年を新潟で楽しく過ごす、みんなのいっちー




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA