Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

やっぱり大好き外神田大明神!!!


謹賀新年!神田明神!

謹賀新年!神田明神!

今日は、神田明神に行ってきました!!!

神田明神にいきたいと同居人がうるさいので、ひとっぱしりチャリの後ろに乗っけて出かけてきました。いやぁ、東京、ほんとうに便利です!家賃は高いですが、裕福な暇人にとっては東京ってマジで神シティなのかもしれません。

とにかく、秋葉が近い!ってのがいいね!まずうちから!大学も近いし!マジで!マジで!石神井寮は大学に潰されてしまったけれども、今の場所に導いてくれた神様、マジで感謝です!

さて、実は神田明神に連れて行った裏には訳があります。最近、移動時間も有効に使って人生を有意義に生きようと考え出した結果、移動中に小林秀雄とか、中村元のYoutubeにあがってる公演を聞くとか、持ち歌を練習するとか、いろいろできるかんと考えて、iPhoneにBluetoothでイヤホンを接続したのですが、イングレス諸々含め、バッテリーが心配になったぼくちんはモバイルバッテリー、iPhone6回充電できるやつを買いました!!3400円くらい!cheeroの16000モデル!

んで、あとは、移動先で充電できるコネクタを持ち出せばオーケーなのですが、家から、今使っている純正のコネクタを毎度毎度抜き差しして持ち出すのは正直めんどいし、なくしたらorzになるので、なんなら、最近テックニュースで見た、ダイソーの100円ショップでゲットしよう!そうしたら俺のデジタルライフは完成する!と意気込んで昨日近所のダイソーに駆け込んだら、なな、なんと、ない!とのことで、まぁ、南千住のダイソーにならあるかぁ、明日はくら寿司だなぁ、んでその帰りにコネクタ買おう!そう思っていたら、同居人が神田明神に行くというので、あ!ダイソーが秋葉原にある!ここならきっとあるだろう!とのことで、今日は神田明神に行くことにしたのです!

その途中、秋葉原の裏道、まんだらけある方を歩いていると、なな、なんと、コネクタが400〜600円で売っているではあ〜りませんか!なななんと!データ転送までできる優れもの〜!!100円ショップの方は充電はできても、データ転送はできないし、アップデートによっては、モバイルバッテリーから充電できないということも事前のリサーチで調べていたので、これは!買い!即!買い!倍!どん!はらたいらさんに全部!と600円のコネクタを買っちゃいました!いやぁ、お参りに行く前から、良い”ご縁”を授かりました!しかも、そのショップの真ん前に気になっていたオキュラスリフトのデモもできるじゃあー!りませんか!で、オキュラスリフトしてきちゃいました!んで、ジェットコースター!女の子に踏みつけられるの!二つをプレーしてきました!いやぁああああ!!!秋葉原最高!やっぱ、こんなとこで住みながら生計を立てれて生涯研究できたら最高ですな、のほほ!

ゲットした充電器!データ転送もできる優れもの!大満足ですて!!!わはは

ゲットした充電器!データ転送もできる優れもの!大満足ですて!!!わはは

んで、神田明神に行ってきました!なな、ななんなんと!!!そこでも、おもしろいおまもりがうっているではあ!りませんか!今年はウェブデザインなどのテック系の年にしたいので、早速、即、そのお守りも買っちゃいました!なにからなにまで神田明神様のくださった”ご縁”に感謝いたします。ほんとうにありがとうございました!

ITお守り!

ITお守り!

巷で噂のたくさんの萌え絵馬たち!!!

巷で噂のたくさんの萌え絵馬たち!!!

神田明神にいた明(あかり)ちゃん

神田明神にいた明(あかり)ちゃん

あかりちゃん、たくさん馬糞してたね。臭かったけど、やっぱ、めちゃんこかわいかった(((o(*゚▽゚*)o)))ぷるぷる小さく震えてる感じがなんともたまらん!!!くーんって寄ってきて、靴の匂いを嗅いでいたのがめたんこかわいかったですたい!

神田明神の帰り道、気になった牛問屋さん、牛丼のみで勝負しているその背中に惚れ、今日はそこで食べることにしました。次は、世界一うまい油そばがアキバカルチャーゾーンの前にあったので、そこで食べたいなぁと思います。

サンボの牛丼!

サンボの牛丼!

同居人のアートらしい

同居人のアートらしい

興奮気味の同居人、獣のように、神田明神の馬、明(あかり)ちゃんのむしゃぶりむさぼるように食べてました。笑

神田達磨のあげまんじゅう!!!サクサクでマジ神!

神田達磨のあげまんじゅう!!!サクサクでマジ神!

行きに通った時に食べた神田達磨のあげまん!くっそうんめ!っぺ!

脳科学の本を読んだ。これもまた面白かった!人生は、環境も大事だが、自分の意志で変えられる!頑張ろう自分!ガンバろう!みんな!

あぁ、神様、今日も楽しい一日でした。良きお導きに感謝!

越後スター、いっちー

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA