Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

われらチンパンジーにあらず


カラスの実験

カラスの実験

カラスの実験で面白いのを発見したのでまんがにしてみました。

Pixivはこちら↓

道具を使うカラス by iccchiiiiii on pixiv

Youtubeはこちら↓ 実際に読んでいたのはこの「われらチンパンジーにあらず」という本。

めっちゃ、くっっそ面白い本だった!!!2013年の本だけど、FOXP2が言語遺伝子ではなく小脳の運動を制御する遺伝子だったり、大脳皮質のニューロンを数多く生産できるように制御したりする遺伝子が人間を”作った”のだなと腑に落ちて、めっちゃ感動しながら読みきったwwwまじでどこぞの推理小説よりもよっぽど推理小説のようにスリリングな本だった。あぁ〜、ほんと勉強になったおぉぉおおー!!!

本日のツイッターログ




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA