Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

清水観音堂、築地界隈等(億葉集)


腹筋、割れてきました。

もう夏ですね!(^◇^;)

English Ver.
Bang billion leaves (5/1 – 5/6)
May 19, 2018 Daily comment comments

The abdominal muscle has broken.

It is already summer! (^ ◇ ^;)

English Ver. We are pleased to extend our heartfelt congratulations on your health and safety.
You came in May. From the legendary Rosscat and nearly three months have passed.

I moved, I have been used to living. I am too happy and have fun every day.

Then, please see Million Leaves collection until the middle of May.

– – – – – – – –

My house and house will get married

Cherry blossoms looking alone

Majibanee able to pine the pine

Stand up middle finger Tengoshi Yuigami

Blessed ham Freesia in Shimizu

Blooming blooming flower blooming trees Pure land

It is costume dressing even for a horse that wears kimono

Girls wearing red shoes

A golden cherry blossom buddha Ayade

Cook dish from the neighborhood

Beautiful moment that unconsciously overruns

Huge cats Awake so much touched and it gets messed up when it is slightly intimidated

Fire birds and bean sprouts My painting

It is a protagonist holding a postcard of a cat exhibition

Cherry blossom scattering petals 33 uncle struck from the back of the child Doctor of University of the Arts

I usually have Mr. OJUN standing

Miya Fuji Kitchen connecting the world

Patzin ‘s chan I guess it is beautiful

A luxuriously eclectic masterpiece of Miyabi Komachi

Becoming Tomasson and ISSA here

Saigo dune in Ueno is New Saigo

Among them, snack called Duchamp

I guess Jack is going through the law itself

They are chosen as Michelin and eat only in their arms

It runs through the green and it is a red penis complementary color

Even though it’s dusk, I gradually have my belly

Morning drinking and adidas dressing In our house …

I wonder if I’m damn on my mother Pure Land?

Benzaiten also has a nice day.

Unakaffe Andepadante Silbuple

When I live in Tani Sen, I enjoy it everyday.

I tried Ramadan at the pomegranate facing straight.

I am eating at Okura on the great ura

Morning mahjong 2’s second ten ho wake up

All the table tennis girls are individual and cute

Culture You! Oh, the world is really beautiful

Oh! That’s a pretty good article! Those who seemed to be shopping at Amazon ♪

To those who want to remodel my brain like mini 4WD

新緑の候、みなさまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

5月になりましたね。伝説のロスカットからはや3ヶ月近くが経とうとしております。

引っ越しをしまして、住み慣れてまいりました。幸せすぎて楽しい毎日を過ごしております。

それでは、5月の半ばまでの億葉集をご覧ください。

– – – – – – – –

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

神社での結婚式に遭遇しました。
ご両家の両親だけのコンパクトなものでした。
近年は神社で挙式、その後はホテルなどに移動し、披露宴という流れが一般的らしいです。

私もそろそろ結婚式を考える時期に来ておりますが、予算200〜300万円をどのように準備するか、頭をすり減らしております。
ビットコイン払いになるまで待とうかな、というと嫁に頭を噛まれました。
さすが、前世がゴブリンシャークだけはある嫁です。

結婚は
家と家とが
くっつくよ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

根津神社に桜が咲いておりました。

桜みて
ふたり
 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

池野大雅展を見に京都・清水寺にきておりません。
上野公園の清水観音堂の舞台におります。
浮世絵の広重が描いた、月の松から弁天堂がのぞけます。
この松は150年近くもここにあるのだなぁ、と感心しておりましたら、ぶり子さんがこれは最近復元されたんだよ、とひとこと。

松曲げる
できる職人
マジパネェ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

4月8日はお釈迦様の誕生日です。
お釈迦様は母マーヤーの右脇から誕生されたと言います。
マーヤーのヴァギナは右脇にあるかなり珍しい身体の構造をしていたようです。
お釈迦様の御頭から甘茶をかけさせていただきました。
濃い甘茶でしばらくずーっと口の中が甘かったです。

私も母のお腹から帝王切開で生まれた瞬間、ひとこと、あ〜、帝王切開かよ〜、
水の中でイルカと生まれるとか、なんか不思議エピソード欲しかったわ〜、
は〜、ちな、帝王切開っていうのはユリウス・カエサルがその形式で生まれたから
命名された分娩法なんだよなぁ、とトリビアを語ったそうです。
安全な分娩が1番なのであります。

なお、清水観音堂の舞台では花まつりの期間、甘茶が飲めます。
ありがたや。ありがたや。

中指を
立てて天上
唯我独尊

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

漱石の草枕、通算25回目を読了しました。
1年に3回は読む小説です。
最近芥川賞や直木賞をめっきり読まなくなり、歳をとったな、
とおもう今日うこのごろです。

草枕にはシェイクスピアのハムレットに出てくるヒロイン、
しかもラファエル前派のミレーによって描かれたオフィーリアです。
草枕自体のヒロインである那美さんを画にするにはあはれという要素が
足りず描けない主人公。

その気持ち、よくわかります。

清水に
ボンレスハムの
フリージア

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

この世は地獄なのでしょうか。
それとも極楽?生まれちまった苦しみに今日も花びら舞い落ちる。
天国地獄も胸三寸。
最近、仲良くさせていただいておりますスマナサーラ長老の貴本、
『怒らないこと』大変な名著でございました。
みなさん、ぜひとも御一読を。Amazonアンリミテッドでご覧になれます。

炎天下
花咲く木陰
浄土かな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

おっさんミートゥーを語らせてください。
女性は着物が一番。どんな醜女も瞬間で美人になれます。
それだけの魔力を着物という民族衣装は秘めているのです。
着物を着て外に出るとあまり着物という歴史を知らない、
これも明治時代しか知らない政府のように、近代の相撲しか知らない協会のように、
あれもこれも違う違う、と着物警察なるおばちゃんダメダメ星人と
遭遇することがございますがお気になさらず。

外国人が来てもそれは同様です。
カリフォルニアロールもまた日本の伝統的な寿司なのであります。

着物着る
馬子にも衣装
ぶり子かな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

公園内で痛ましい交通事故が起こりました。
ガイシャは11歳女児、外車に乗ったジャスティン・ビーバーさんに
惹かれてしまったとのことです。

赤い靴
履いてた
女の子

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

上野公園界隈でもっとも歴史ある大黒天さまがここにいらっしゃいます。
下から望むお顔を見ますと豊かな気持ちになれます。
谷中七福神のルートでもあります。
中にある千体仏は知られていないマル秘㊙️見どころです。

金色の
桜千仏
淡翠

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍
忍忍忍忍忍忍忍忍忍忍

夫婦円満の秘訣とは、ただしのぶことなのでございます。

ブチ切れつ
近場のケーキ
機嫌とり

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

何気ない景色も、写真を通して見ると劇的になります。
いつも通る道はいつもドラマチックなのです。
初夏の風は涼しく飲兵衛たちの季節の本格シーズン到来です。

無意識に
勇み足過ぐ
美瞬間

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

夕やけだんだん近くの野良猫ちゃんです。名前はモフクロ、ももクロではなく、
もふもふクロちゃんからきております。
今日も人に媚びず生きております。

でかい猫
おそるおそる
触れてみて
ちょっと威嚇されると
めちゃビビる

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

そろそろ画業に本気を出していきます。
谷根千界隈のアトリエを巡り、あ!俺の画って勝負できるんだ!と確信したからです。
俳句や和歌を詠むことで知らずに画力が上がっていたようです。
つくづく人間の身体とは面白いものです。人体展が科学博物館でやってます。

思い立ったが吉日!早速押し入れからスケッチブックを取りだして構想を練ります!みなさん、ぜひ猫の絵のご注文お待ちしております!!!✌️

火の鳥や
なもやしそ
わが画業

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

谷中銀座の有名ぬこくんを見つけました。背伸びをしています。
とてもかわいいです。

猫展の
ハガキをかざる
主役かな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

桜ももう終わりですね。
科学博物館裏の桜の最期の散り際を子どもたちが追っかけていました。
桜の花びらを追っかけるおとなを自分以外見たことがありません。
よく少年の心を忘れないぶる大人は多数見ますが、それはどれも嘘っぱちです。

桜散り
花びら子ども
のうしろから掠めとる
33のおっさん
藝大博士

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

新学期、はじまりました。学内にはカヤバ珈琲の出張店舗や
ケバブ屋さんが営業しております。そして、その前になな、なんと!
世界的なアーティストであるOJUN先生がいらっしゃいました!
ふつうに並んでいてビックリ!

もし自分が世界的アーティストになっていたらぐいぐい割り込んでいって、
注文して、品をゲットして、どこかに去るか、はたまた並んでいる
学生の分すべてをおごってしまうかもしれません。

ふつうに
OJUN先生
立ってる

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

松井冬子さんの作品、ではありません。根津のケーキ屋さん、ル・クシネ。
クシネはフランス語で台所を意味します。
買い物客から間近に見れる台所が魅力的なお店です。

時間ごとに焼き上げのシュークリームを提供するお店で
谷根千界隈でも有名なお店です。

そんなお店の藤もまた、とてもきれいです。
根津神社のつつじ祭りの季節は長い行列ができています。

宮家藤
世界をつなぐ
台所

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

つつじ祭りに来ております。
キャノンのCMのような写真が撮れました。撮影カメラはSONYです。

パツキンの
ちゃんねぇやっぱ
きれいだね

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

つつじ祭りおかえりの際には近隣のスイーツが狙い目です。
本日は近くの大学芋屋さんでオープンと同時にいただきました!

贅沢に
みやびこまちの
たけくらべ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

不定期オープンの猫のギャラリー前に来ております。
不定期すぎていつ空いているのか本当に謎です。
その前のミラーがいい感じにその役割を無効化していて、
トマソンになりつつあるのがとても乙でした。
このまま成長し続けて欲しいところです。

トマソンに
なりつつISSA
ここにあり

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

西郷どんを見ていると、突然のお偉方からの呼び出し。
西郷どんを見ていて厳しいと申し上げたのですが、お世話になっていることもあり、
泥酔されていたようですので山口さんの二の舞になり得る可能性もあったので、
いざ鎌倉ならぬいざ西郷どん!

こんな名前のスナックがあるのですね!すてきです!

西郷どん
上野にあるは
ニュー西郷どん

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

スナックの名前が個性ありすぎて大好きです。
現代アート感ありますね。

そのうち
デュシャンと
いうスナック

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

大使館を通るたび治外法権を思い出します。

近くにはアメリカ大使館もあり、マシンガンを持った門番がかっこよかったです。
浪人時代によく遊んだ24ごっこの影響から、あの門番ならこうして、
こう倒すな、と何度もイメトレを行いました。

危うく用もないのに実践して国際問題に発展するところでした。
主人たる米国に逆らってはなりません。

法破り
自ら貫く
ジャックかな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

フランス大使館近くのおされサロンにお邪魔虫ンコしてまいりました。
害虫野郎としてサロンには欠かせない存在としてお呼びいただきありがたい次第です。
中世の王宮には道化がおり、たえず王様が裸にならないよう忖度防止システムとして
機能していました。

我が国に今、足りないものは健全な批評性ではありますが、
これを導入する前に必要なのは道化か露悪家なのです。
サロンでは六本木のミシュランシェフがお忍びでいらっしゃり
その腕をふるっていただきました。

ハエのようにスリスリ、モシャモシャと食べました。
ベリーボーノでした!シュクラン!

ミシュランに
選ばれし腕
ただで喰う

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

ポルシェを譲り受けました。
リップルがこれから爆下がりするのでオール売却で、
それで補填させていただきました。

旧式なじゃじゃ馬ですがならして可愛がっております。
車体が低いので新潟のゴキブリと呼ばれたわたしにはピッタリです。
ホワイトゴッキーと呼んでください。

色彩学が大変勉強になる今日この頃です。

緑の中を
走り抜けてく
真っ赤なペニス
補色になってるよ
 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

谷中銀座の有名ぬこちゃんとぶりこ界で有名なぶり子さんとの
ツーショットです!

夕やけじゃ
ないのにだんだん
腹のぬこ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

アディダスから広告のオファーが来ました、という夢を見ました。
猫のように素早い映像を撮って欲しいと言われましたが、
あえて寝ている静的ダイナミクスを提案させていただきました。

朝だすと
アディダス着せる
我が家内
…のなまり

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

根津神社のつつじ祭り、朝も行って昼も行って、夜も来てしまいました。
私が根津神社のつつじを見下ろせる高台のマンションに住んでいる
ことは内緒です。

橋の上の子どもはまだ自我が芽生えず神と交信する力を
まだ保有しているようでした。
おそらく、浄土にも鳥獣はいるかと思われます。

おかあさん
浄土に畜生
いるのかな?

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

弁天堂大好き男こと宇賀神・一ノ瀬が弁天堂の夜をレポートします!
お参りをしてこちらに戻ればそのまま終電送るよコース。
あちらに突き抜ければオトナな湯島コースです。

さて、本日はどちらに風は吹くのでしょうか。
幽☆遊☆白書のジンさんが、いい風だな〜、と言っているのが聞こえました。

弁財天
今日もごきげん
麗しゅう

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

本日も谷中は激混みでした!
短い間ではありましたが、朝早くに訪れたやなか珈琲で
フランスの観光客と交流しました。
ちなみに、手前の女性はスティーブン・ピンカーではありません。

ウナカッフェ
アンデパダンテ
シルブプレ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

ワインや日本酒の違いのわかる男になってきましたが、
そろそろ、コーヒーの違いのわかる男にもなりたいなと思います。

谷根千に
住むと毎日
楽しいな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

夕やけだんだん、のだんだんという音を聞くとスラムダンクのダンクを思い出します。
そして、ダンクというイメージから甚句を想起し、
新潟甚句でスラムダンクというダリもびっくりな岡本太郎が沸き起こります。
 
真向いの
ザクロでラマダン
してみたお
 
夕やけだんだん

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

藝大美校の食堂、大浦ホテルオークラとも大盛況です。
一度、藝大に来ることがありましたらぜひバタ丼をお召し上がりください。
貧乏学生のために、
有り合わせのメニューで作った誕生秘話とともにお召し上がりください。

大浦の
上のオークラで
食べる俺
SUGEEEEEE!!!
 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

ゴールデンウイークに朝から青空雀荘でぶっている
健康少年雀士を見つけました。
メンツが足りないとのことでしたので急遽参戦。
やや調子に乗っていたので大人の厳しさを教えてあげようと、
阿佐田さん仕込みの速攻!
積み込み緑一色を仕込んだのですが、なんと、
相手は2の2のテンホーの積み込み。
藤井聡太、羽生結弦といい豊作のネクストジェネレーションです。

朝麻雀
2の2のテンホー
目が醒める

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

久しぶりに実家でリアルタイムでテレビを見ております。
世界卓球、日本のアスリートが才色兼備で驚きました。
集中力が研ぎ澄まされていく表情がめちゃめちゃセクシーです。
わたくしこう見えて、一応、eスポーツ、テニス(スーパーファミリーテニス
(2020公式eスポーツテニス部門))の世界ランキング1位ですので、
あのギリギリ感と、常に攻めていく姿勢、水を打ったような静けさの攻防、
どれも自分ごとのように感ぜられます。

物事を突き詰めていけば、同じところに辿り着くのかなと、思う今日この頃です。

卓球女子
みんな個性あって
しかもかわいい
 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

つつじ祭りも終わり、これから梅雨がはじまります。
近所の紫陽花のつぼみを見つけてはここ何色の花が咲くのかしらね?
とぶり子さんは子どものように自由帳の地図にポイントを打っています。
根津神社の亀を見ております。

亀がいるよ
亀の頭は亀頭
というよ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

つつじに気を取られてばかりいてはダメですね。
ぼたんも真っ盛りな今日この頃です。

もちろんご存知のように、この場所は会員制高級寺院なので
一般の方が入ることはまず難しいでしょう。

ポルシェで来ると入れてくれました。

わたくしですか?わたくし一応ポルシェオーナーではありますが、
都内は駐車場料金が高いので奥多摩に停めております。
写真を見せるだけでなんとかパスしました。冷や汗。

花の王
猫の子ピント
ボケかずら

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

谷根千を歩けば猫に当たる。
かつてささやかれた言葉です。
しかし、最近、遭遇する猫の数はめっきり減っていく一方です。
猫除けのためにペットボトルをぎちぎちに家の周りに敷き詰める方もいれば、
プラスチックの刺々を家の壁の上部に設置する人もいますが、
少しでもぬこちゃんたちがのんびり生息できる空間がつくれるよう
尽力していきたいと思う今日この頃です。

ぬこのいる
まちはみんなが
おだやかだ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

上野仲通り商店街をふいっと入ったところにありました。
こういうオブジェ、好きです。
風俗店と老舗の天ぷら屋さんが軒を連ねる、
この多様性と雑居性こそが日本だと思うのです。
うどんとはiPhoneのイヤホンのことです。

うどん刺し
デイビスを聴く
仲通り

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

嫁曰く、あの真ん中の黄色いトリが私に見えるとのことです。
よく、私のかわいいリトルチキンちゃんと呼ばれます。

おなか押す
黄色いトリの
声びびる

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

いつも通っているとは違う道から上がりました。
どこに続いているかわかりますか?
なんと!湯島天神につながっているのです!湯島天神といえば
わたしが6年間お参りし続けて藝大に受かったという
大変霊験あらたかな神社です。

梅まつりの季節には必ずきては梅の香を嗅ぐようにしております。
菅原道真さんの歌を口ずさみながら境内を歩きます。
別方向からは石川啄木坂ルートで上がれます。

カニたまば
にほひおこせよ
永谷園
主人なしとて
秋な忘れそ。
 
全力で
女盛りが
駆け上る
アラサーからの
一気にアラフィフ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

湯島天神の牛さんです。
ずっしりと牛のように人から笑われようとも、
のっそりのっそり牛歩で進みます。それもまた人生。

反芻し
口から戻し
また食べる

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

Run!Run!Run!

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

新宿歌舞伎町に来ております。
世間には昼キャバというものがあるのですね。
人生経験として一度は行って見たいものです。
というかすでに行ってきました。
頑張って働くシングルマザーの方たちも数人いらっしゃって、
わたしたちは総体としてさまざまな遺伝子を残していく方舟なんだなぁ、
と勉強になった次第です。
リチャード・ドーキンスさんは本当に偉大です。

FFと
みまごうばかり
四戦士

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

華奢でナヨナヨした男がモテるのはなぜだ!?
毛も生えてなくて女性的でワイルドじゃない!
…という筋肉クラスタの負け惜しみをよく聞きます。
いいですか、種の保存で考えれば超単純です。
男性ホルモンマキシマムホルモンの男性よりも
女性的な男性の方が子育てもしてくれるし、女性に対して理解があります。
暴力の心配もありません。
どちらの男性が女性にとって子孫を残しやすいでしょうか。
わたしたちは今もナチュラル・セレクションの途上にいます。

会いに行ける
ジャニーズ
ホストかな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

ここ最近、おならが止まりません。
しかも臭いです。
入谷に住んでいる時はご飯とパスタばかり食べておりましたので
最近の野菜や果物多めの食生活に胃がうまくついていけてないのかもしれません。
普段使いの高級ジムの足つぼマッサージでは小腸のツボが痛いので、
夫婦揃って小腸が弱っている感じです。

昼飯は
嫁の作った
ミニ野菜

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

バズーカのようなレンズを付けたカメラおじいちゃんたちを
よく見かけます。
不忍池の鳥たちを撮るのは確かに難しかったです。

水鳥を
狙った先の
精養軒

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

童部の如く生きることこそ、この世のよろこびを最大化する生き方でしょう。

おかあさん
緑がこんなに
きれいだよ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

朝散歩で訪れました。
諏訪神社です。
日暮里駅と西日暮里駅を一望できます。
上野公園とはまた違った古くからある大木の樹々たちに魂を癒されます。
ちょうど洗心のところで烏が水浴びをしておりました。
烏も心と身体を清めて参拝するのでしょう。

朝日射す
洗心烏
水を浴び

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

早朝、本を読むにはちょうど良い季節です。もう9時にもなれば暑くなります。
夏は鬼怒川でございます。

しかし、気持ちが良さすぎて眠くなってしまうのもわかります。
こっくりこっくり。時を刻みます。
ひと眠りするとまたビルが1階高くなっておりました。

書を開き
鴨女が
ふねをこく

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

諏訪神社からはやぶさが垣間見えました。

新緑や
吾子の歯白く
より速く

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

諏訪神社から日暮里を見下ろします。
なんと!ここが谷中しょうが発祥の地でした。
谷中ジンジャーというお酒をよく注文してしまうスノッブはわたしです。
かつてここからの見晴らしは最高で、名勝としても有名で
浮世絵のモチーフに選ばれたこともありました。
時代がたてばビルが並び、パソコンとにらめっこする
オフィスワーカーと布団を干す人々を見るには絶絶景のスポットです。
本日もベイコート。。。今日の夜は長そうです。。。

名勝も
時経ち今は
穢ビル

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

神社をくまなく探索すると、戦争の傷跡に遭遇します。
たった100年とか70年前程度の出来事、今の出来事。
これほど大きなものを建てるエネルギーがあるのです。
悲しみのエネルギーが想像できます。南無三。合掌。
FPSとは反射神経を問われるガンシューティングゲームです。

戦争を
知らないこども
FPS
 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

朝散歩をしますと、犬を連れた方々に多数遭遇します。
人のみならずワンちゃん同士も吠えたり、
しっぽを振ったりとコミュニケーションしています。

犬のフン
拾って投げる
ノーマナー

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

またひとつ夢が叶いました!
蒲焼さん太郎とよっちゃんイカを死ぬほど食べる夢から半年が経つのでしょうか、
今回かなった夢は銀だこです!
お世話になっている企業の社長さんから好きなだけ食べていいよ、
とのことでしたので、たらふく食べさせていただきました!
メニューに一番安いたこ焼きがありましたので
オーソドックスなものが好きなわたしですから
元祖たこ焼きでお腹いっぱいになりたい!そう思いましたので、
それを注文しましたところ、なんと!びっくり!中にはタコでなく、
こんにゃくが入っていたのです。
さすがに仏のわたしも激おこぷんぷん丸で、クレームを申し上げたのですが、
なんと、ラジオ焼きというもので、わたしの早とちりからした注文ミスだったのです。
とはいえ、こんにゃくの方が意外とうまくね??と思いつつ、
たこ焼きへと移行したのでした。

油断した
タコじゃなかった
こんにゃくだ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

上野商店街の1/3は外国からの観光客なのではないでしょうか。
アジアの国際都市っぽくなってきてますね!
世界に冠たるうえのになる日もそう遠くないでしょう!

ケバブ屋が
勢いあって
増えている

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

上野はもっと住みやすさで有名になっても良いのではないでしょうか。
山手内でこんなに広くて自然豊かな場所は皇居の中以外ないのではないでしょうか。
しかもミュージアムまであります。
上野がビットコイナーだけのまちにならないことを切に祈ります。
公園と書いて公の園。
わたしの公園であり、あなたの公園でもあるのです。
公園とは共有の財産なんですね〜。

子どもが
チャリこぐ
夢いっぱい
緑の皇国

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

上野はのんびりできる公園だけではありません。
美味しいお料理からお洒落なファッションまで、なんでもあります。
なんならエッチなお店まであります。たちんぼもおります。
この雑居性はなんど訪れても素晴らしいものがあります。
ちなみに上野はアメ横が有名ですが、上中や仲通りなど多くの商店街が連合し、
上野商店街を形成しております。

商店街
アメ横だけじゃ
ないんだよ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

弁天堂に月が出ておりました。
春の秘法・浴酒シーズン到来です。
今月5/25日まで弁天堂にてマイ宇賀神さまを授かることができます。
これを授かってこそ、はじめて上野について語る権利と義務を
頂戴できるのかもしれません。

弁財天
セーラムンより
綺麗だな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿


現代のモチーフを浮世絵にした時に感じるダサさはどこからくるのでしょうか。
正岡子規は汽車を俳句に詠んだ瞬間、
ダサくなるとの発言をしていたと記憶しております。
文明が俳句に出てくると牧歌的な要素が減じて
非人情の世界が見えづらくなってしまうというのがその理由でした。
とはいえ、現代に機関車のD-51を詠めばそれはそれで叙情性溢れたものになっています。
時代が進めばポケベルもスカイツリーもあはれを誘うものになるのでしょう。

スカイツリー
立てば芝から
歌を詠み

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

“aesthetics is to artists as ornithology is to the birds”

バーネット・ニューマンからの引用です。
つまり、現代アートはクソである、ということです。
なぜなら健全な美的判断をともなった批評ができていないからです。
美的判断とは見た目のかっこよさといった感覚で感じられるものを見て
感性的なものよしあしを判定することです。

アートワールド全体が哲学を希求しだした時、みんな哲学に憧れる
ぴよぴよチキンちゃんになってしまったわけです。

賢ぶってるアーティスト、それに言及する批評家、みんな滅んでしまえ!
墓(塚)はすでにある! …というようなラディカルな対話を最近研究室の
先輩から学んでおります。。。

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

う!

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

会員制のジムに来ております。
周りは犬を連れた富裕層の方ばかり。
ペットも同伴可能です。ここの足裏マッサージが最近ツボです。
ツボとツボ、二重に意味をかけてます。
最近、野菜や果物多めの食生活の劇的変化からか臭いおならが止まりません。
足つぼ判定によると小腸が弱っているようです。

健康は
お金で買えて
しまうのか
貧乏暇なし
歯医者行けない —

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

上野大仏は不忍池のほとりにもおりました。

子ども遊具
精神年齢なら
乗れる

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

五條天神社にさくらんぼを発見しました!
その瞬間、聞こえてくるのは、
そう!あの曲、大塚愛のさくらんぼ。
浪人時代の一時期なぜか死ぬほど聞きまくりました。
時代の熱ってのは本当に凄いものです。

さくらんぼ
あなたもわたしも
ブロッサム

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

芸術の小道をご存知でしょうか?
噴水広場から東京藝術大学に向かう途中の並木道のことです。
ここには東京芸大の卒業・修了制作で選ばれた作品たちが1年間設置され、
公園を訪れる多くの人たちを楽しませます。

この日は、美人チェリストがバッハの無伴奏チェロ組曲を弾いておりました。ヘヴンズアーティストでない方もたまにはゲリラ的にパフォーマンスするのもいいですね!

G線上の
Gスポット
噴水広場

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

根津神社の門前で小さな幼虫が一生懸命這っていました。
スピリチュアルが大好きなわたくし、これもまたオーラの泉的な
メッセージと受け取り、一歩、一歩この毛虫のように着実に
人生という荒れたオフロードを歩んでいこうと思いました。

人間は閻魔さまの館の手前ではこのように見えているのかもしれません。
ちなみに門ということばに夏目漱石を踏まえております。

子を残す
必死に歩む
門の前

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

アド街、毎週録画してみております。
京橋が舞台の回の翌日に早速訪れました。
駅を降りるなり巨大なビルのお出迎えです。

アド街で
特集組んだ
翌日に
訪れる暇
常に持ちたし

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

銀座のギャラリー巡りの途中で、ミニバイクがきれいに並んでいる
瞬間を撮ろうとカメラを構えピントを合わせておりましたら、
な〜〜〜〜む〜〜〜〜!!!

と女性の方々猛スピードで通過しました。時速100キロはでていたので、
これもまたスピリチュアルメッセージであると受け取り、
人生はあっという間に過ぎ去っていくのだ、と、再確認いたしました。

南無三!
ビルバインの
よな速さ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

京橋に来た目的は実はこれです!西勘本店の爪切りです!
引越しの際にお気に入りの爪切りを紛失してしまい、
新しいものを探してありました。
アド街でこの爪切りの存在を知り、いてもたってもいられず
翌日買いに来た次第です。

毎日使うものこそ
こだわりたい
布団とか
爪切りとか

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

久しぶりに師匠の個展に行ってきました。
毒のある師匠ですので近づきすぎるとやられますが時折、
お会いすると社外を生きる上で大変有用な薬になります。

わたくし藝術のサラブレッドに見えるかもしれませんが、
19歳の頃には一般大学の予備校である駿台予備校に通っておりました。
東京大学文科Ⅰ類を目指し、東大文系スーパーに通っておりましたが、
夏期講習の終わりごろからひとつの場所に詰められて勉強することが
辛くなってまいりました。

勉強はある程度ついて行けてたのですが、
なんか、息苦しくなってきたわけです。

そんな中、出会ったのが我が師匠であります内海信彦です。
東大から藝大へ、わたしの人生を台無しにしてしまった張本人なのです。

この絵画には人類史が圧縮されています。
愚かで愛しい人類の営みに抱擁し、メンバーが接吻するアートワークスなのです。
人が意識を持ち、花を添えた瞬間の脳内のクオリアはこのような感じだったのかもしれません。

枯宇宙
創世記にて
猿意識

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

師匠の抽象表現主義に対してわたくし、ウォーホルのポップアートで対抗しました。
明治屋で買った超高級グレープフルーツです。
長きにわたりお話を伺え、大変贅沢な時間を過ごさせていただきました。

ちなみに後期から駿台予備校の午後の講義はほぼパスして、
東京大学の図書館や三四郎池でボケーっとしながら人生について考えておりました。
そうです。だから東大に6浪してしまうのです。
人生に疑問を持った人間は勉強に力が入らなくなるものです。

いえ、これ、ほんとは逆なのかもしれません。
勉強がうまくいかない、人生がうまくいかないからこそ、
人は人生について考えるのです。

言うなれば負け惜しみのマウントなのです。
しかし、その負け惜しみのマウントがあるからこそ、芸術が生み出されるのです。
絶対同一の自己矛盾であります。
とりあえず、三四郎池の滝が小さかったため、ひとりのアーティストが
藤村操にならずに済んだのは、日本国にとって不幸中の幸いでした。

自由とは
忖度せずに
生きること
スーザン忖度
炉戯言苦労す —

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

力士を見たらまず、シコを踏め。
祖父に教えられた唯一のことばです。
いまだに意味はんかりません。
しかし、わたしもまた孫にこう伝えようと思います。

力士を見たら
いい香りが
するぞ
ほんとだぞ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

知る人ぞ知る上野駅入谷口から山への超ショートカット、
マリカーで言うならワリオスタジアムの出だしのところで
ジャンプして半周終えてしまうくらいのショートカットです。
その途中にホームレスの残骸がありました。
無残に雨に濡れた勝馬投票券がもののあはれを感じさせます。
最近、ただただホームレス=かわいそう、という図式で見ていたのですが、
案外そうでもないんだということに気づきました。
ほんと、いろんな多様な視点がセンスィテイブな問題を見ているのです。

無残やな
ビニール下の
投票権
 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

移動可能式の家の前でうんこをした場合、
取り締まれる法律はあるのでしようか。

孤独に歩め、明日をなさず
求めるところは少なく
林の中の象のように

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

わが家にもプリンターの導入です。新しい季節は鳴り物入りです。
出費が多いとはいえ、間違えてもFXで返してやろうなどと思ってはなりません。

プリンターの導入で、これでバッチリわが子の写真も撮ることができます。

子持ちの東夷は独身貴族に対して、
人生の本質は子どもを持ってみてこそわかるものですと、
徒然草のどこかで語っていたのを記憶しております。
ふつうの人生に最上の幸せあり。

ヨドバシの
プリンターコーナー
Canonの
ピクサスしかないよ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

秋葉原に最近できた喧嘩上等カレーに来ております。
喧嘩上等というので辛いのかなとおもいましたらか、あら、なんと!
甘めのカレーでした。

完了福利厚生タウン霞が関にも出店しているカレー屋さんで
リズナブルな値段で、大変美味しかったので、ぶり子さんにも食べてもらいました。

上等な
メンチカツのせ
萌えよブタ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

上野仲通りをちょっと曲がったところにある通りです。
色がとてもきれいです。
それにしても上野界隈にはどれだけのスナックがあるのでしょうか?
そして、それはどのような経緯で赤坂も顔負けの群体を形成したのでしょう。

赤坂は政治家が愛人に持たせたというのはなんとなくわかるのですが、
上野は謎です。ひょっとしたら岩崎弥太郎から続く、才覚ある商人たちの愛人の
お店なのでしょうか?
それとも戦後の米軍たちを癒した歓楽街の名残なのでしょうか?
またひとつ解き明かす楽しみのある謎が増えました。

不忍の
ほとりに紫吹け
貝の蓮
 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

ブラックペアンの5話に出ます。二宮さんとの共演です。
加藤浩次さんや猿之助さんとも共演になります。
ついにここまで来たかと思っております。
エキストラという大変重要な役柄を仰せつかりました。
ギャラはわたしクラスになれば友情出演となるので0円というプライスレスです。
もちろん交通費もいただいておりません。
いろはすとおかかのおにぎりをいただけるとのことでしたので、ありがたく頂戴し、
飢えを凌ぎました。
ごちそうさまです。
このようにしてオワコンのテレビ業界は支えられているのですね。
現場はめちゃめちゃ効率よく雰囲気良く撮影されておりました。
撮影の休憩中にキャンプの椅子セットがあり、誰も座っていなかったので
座っておりましたら、それはキャストさんしか座ってはならない
業界ルールの椅子でした。
ジロジロみなさんからみられておりましたので、あれ、俺もちょっと
有名になってみなさん気づいちゃってるかな?
と思っていた自分が大変恥ずかしく、またひとつ黒歴史を刻みました。
反省。

以前、弟が役者をやっておりましたので弟がしていたことを
疑似体験できた気がしております。
周りは専門の役者事務所から若手が多数来ていたようです。
イケメン、ややイケメン、三枚目、ぽっちゃり、きれい、かわいい、ちょいかわ、
ジャニーズ好きな主婦たち、リタイアしてからの俳優デビュー、
駆け出しの似非俳人アーティストとたくさんの想いが入り乱れておりました。

俳優と俳人は漢字的にもとても似ております。
 
手弁当
12時間拘束
しめて
0円スマイル
の簡単なお仕事

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

キャストさんの出待ち、という文化があります。
DragonAshのライブの際にも出待ちを見たことがあります。
芸能人と一般人の距離とはどこにあるのでしょう?何が違うのでしょうか?
ありふれたものが変容してアート作品になるとき、
そこでら何が起こっているのでしょうか。
まるでイエスやゴータマを囲む信者たちのように思えて来ます。
芸能人とはまさにひとつの教祖のかたちなのかもしれません。

出待ちして
ワンチャンのぞむより
IT企業家になる、より
今はビットコイン

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

東京芸大にて美人画展が開催されておりました。
上村松園を知っているだけで美人画をおさえたと思ったら大間違いでした。
上村のほかにもめちゃめちゃいい感じの絵を描いている作家が多数おりました。
日本画の美人画、奥が深いです。

しかしながら、さすがぶり子さんただ古典にひれ伏すのではなく、
伝統を継承した新しい美のかたちを提示したいと意気込みを新たにしたのでした。
早速、削ぎの美ならず潰しの美を見せてくださいました。

新しき
日本を背負う
つぶしの美

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

朝活、頑張ってます!新居に越してからは朝起きてヨガをやり、
それから名所を訪れます。本日訪れたのはここ、築地本願寺です。
関東大震災で消失した後は、昭和9年に伊東忠太によって鉄筋コンクリートで
再建されました。

この日本じゃない感がたまらなく素敵な寺院です。
最近、また銀座が近くなった今日この頃ですが、
ふたたび銀座でお寿司を食べるにはまだまだあと6ヶ月くらいかかりそうです。

ただ訪ね
お参りをして
帰るだけ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

築地本願寺で長きにわたり工事中だった向かって
右側の場所のリニューアルが終わっておりました。
なんと、めちゃめちゃお洒落なお食事処に変化していたのです。
18品の朝ごはんを食べようとするも資金不足で泣く泣く撤退、
その後、電車賃を削って歩いて帰れば食べられると引き返しましたが、
すでに売り切れ御免のsold outでした。

思い立ったが吉日。仏になるためにたてた48誓いとともに、
真理でございます。

十八の
品目食べて
四十八

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

築地といってもそこはほぼ銀座なんですよね。
お洒落な自転車がたくさん道に並んでいました。

道を
細かくみてみると
かなリッチ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

築地の商店を歩けば必ずすしざんまいに遭遇します。
海外観光客の行列がすこぶる元気でした。すしざんまいの社長といえば、
ソマリア沖の海賊を駆逐したことでも有名です。
物理・暴力的に倒したのではなく、その構造を見抜き
漁船を与え雇用を生み出したことで海賊行為を激減させました。
真に悪行を喜びするものはやはりいないのです。
止むに止まれずそうなっている状況にこそ目を向け、
その解決に当たりたいものです。
まさにすしざんまいの社長さんは行動する美学者であります。

寿司力
ソマリア沖の
海賊の
しあわせ設計
エコざんまい

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

谷中コミュニティセンター前に来ております。
雨上がりの初夏にはここに来るのです。
なぜなら、カエルたちの第九(Choral)を聴くことができるからです。
本日の指揮はフルトメンクラウさんでした。
カエルの四肢をしなやかに使った指揮で指揮棒を振るたび顔を殴打しておりました。
いい季節ですね。
これから梅雨に入ります。
新緑の季節も短く、梅雨も短く、盛夏も短く、秋も短く、結婚して、
子を産んで、親が死に、子どもが結婚し、孫ができ、短く、
ただ一切は過ぎてゆきます。

詠める、

あめあがる
ふりかえりみる
やながえる

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

築地の波除神社に来ております。いつも美味しい魚が食べられるのは、
食べられるお魚さんたちがいるからです。海の神様たちにいつも深謝です。
そして、やはり無事に漁師さんが帰ってこられるからでもあります。
自慢ですが、波除神社近くのイタリアン、トラットリオパラディーゾさんは
行きつけのお店です。
レモンチーズのパスタがとても美味しいですよ〜!
顔をくりぬいたサッカー選手のボード飾りがお店の目印です。

たくさんの
神様に御報告参り
引っ越したよ
んで、結婚もするよ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

たまごが大好きなぶりこさん、いつも1日3個は食べます。
今日はいつも食べてるたまごに感謝です。
たまごさん、いつもありがとう。心なしかぶり子さんもたまごに見えて来ました。

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

希少種のサメを見つけました!ネコザメ、ゴブリンシャーク、
サメと並んでいます。ぶり子さんが見当たりません。
いったいどこへ消えたというのでしょうか。

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

ネコザメの口元をよく見ますと何かニヤニヤ笑っているように見えてきました。
長く見ているとゲシュタルト崩壊してきて、エイの顔にも見えてきます。
歯がザリザリとした、ドリアン状で獲った獲物をすりつぶして食べているのでしょうか。
食卓に並ぶのは調理された状態でのお魚さんたちです。
以前、小学生で子どもたちに鮭を書かせる授業があったときに
鮭の切り身を描いた子がいたというエピソードはきっとネタだと思うのですが、
けっこう好きです。

生き物を
生きた姿の
まま見入る

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

18品目の朝ごはんを食べることができなかったので
暇つぶしに築地デートに変更です。
のんびり歩いて帰る際にシュークリームで有名なお店に寄り、
できたてをほおばりました。おいしかったです。

ムシャムシャと
豚のよに喰い
鼻に付く

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

本日も高級ジムで腹筋トレーニングです。
地元の名士の方々にも名前と顔を覚えられ、
つくづく上野というまちに深くコミットしていく所存です。
このまちで所帯を持ち、筋肉とともに一人前の男として成長していければ幸いです。
写真は腹筋を鍛えているところです。ぷるぷるいってからが勝負!
ここから200回腹筋の後追いスープ追加しました。

ぷるぷる
ふるふる
腹筋福田吉兆

 

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA