Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

わっしょい!セイヤ!ソイヤ?諏訪神社大祭にて(億葉集)


 

前略、道の上から、ソイヤ!

隣近所でお世話になっている方からお誘いを受け谷中のお神輿を担がせていただきました!

お呼びくださりありがとうございます!

 

聞いてみますと、ここに住んでおられる住民だけでなく、担ぎ手を浅草やプロの担ぎ手集団にお願いして担いでいるというのも結構多いとのことでした。みなさんのご縁でお神輿が担がれているのですね。

 

さて、そんなお祭りの様子を歌で表現しております。どうぞ!

 

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿


インスタのレイアウトアプリを入れて、おじさん、がんばっております!

インスタのレイアウトが使えるうちは
まだまだおじさんではないのかもしれません。

かろうじてお兄さん、ギリギリチョップ!崖の上を行くお兄ちゃんなのであります。

さて、8月末に開催されました諏訪神社大祭の様子です。
谷中、根津、日暮里、西日暮里と大変広域にわたる地域がお祭りムード一色に染まります。

御神輿も担がせていただき、地元の青年部に仮入部させていただきました。

東京は冷たい街だと誰が言ったのでしょうか?

むしろ新潟よりも地域コミュニティーが生きており温かくあります。
谷根千に住んでから生活のクオリティーが100万倍になりました!
wどこに住んでもそうなるのですがw

毎日、ミリオネア・メンタリティーで生きております。

熱!酒!怒号!人間の持つエネルギーの素晴らしさよ!
かつて赤い彗星と呼ばれた私の師匠がおっしゃっていました。

生きるために担ぐのではない。担ぐために生きるのだ。
その人は肩にコブができており、よくみると正蔵さんの昔の姿、
こぶ平さんによく似ておりました。

詠める、

酒と坂
緑と風と
汗のまち

 



 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

 

詠める

お祭り楽しい
ぶりぶりっちょ!

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 




Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA