Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

親指姫シフト




GoProで撮影したきのうのご飯

GoProで撮影したきのうのご飯

ブログを書くのが、面倒になってきた。書きたい内容がたくさんあるのにもかかわらうず、打つスピードが極めてのろい。まぁ、ふつーに人からみたら爆速で入力しているように見えるらしいのだが、アルファベッド入力している、俺自身にとってはやっぱり、ひらがな親指シフトで入力している人と比べればミスターサタンみたいなもんだ。ピッコロに勝ったくらいで喜んでいてはセルゲームはやっていけない。

上には上がいることを知ってる俺氏的には、親指シフトを学ぶしか方法はない。それはあたかもYoutuberを志した者が、iMovieだけでは限界が来たことに気付き、プレミアやファイナルカットを導入する段階に来ている。XPではもう満足できない。動画の編集はMac Proでなければ!やっぱり〜!

とにかく、ブログを書くスピードをあげたいのはやまやまだが、それよりも次回からはYoutuberの方に時間の比重をかけていくことにする。

Youtubeの語りの方が世界への出力が速いのねーん(マキバオー風)

打つのは俺氏は速いのだが、入力の変換と打ち間違いのロス時間がもったいない。それはnyさきほどの記事、デジタルアーカイブの記事は、5時間かかった。これでは一日のほぼすべてをブログに費やすことになる。まぁ、デジタルアーカイブ自体はめっちゃ勉強になったしアウトプットにもなったから、それはそれでいいのだが、とはいえ、もっともっと時間を早くしたい。俺のことばを誰かに打たせるのが一番いいのかもしれない。トルストイのマリア的な人、誰かいないかしらん。検討しておこう。

というわけで、ブログは毎日続けるけど、これから文字の量が以前よりもぐっと減ります。というか、減らすように心がけます。なるだけ。限られた貴重な時間を自分のリソース、お金、時間といった資源を裁量よく分配していけたらいいなと考えました。

これからは、動画を見てもらうようになると思います。動画の時間を記述して、その時間の見所ナビ、的なものをつけて、案内していこうかな、と今は考えておます、がそれもまたけっこう適当に変わったり変わらなかったり、まぁ、俺が俺であることだけは変わらない(ジン風。ハンターハンター)ので、これからもよろちくび!

一ノ瀬健太

icon-eye

勝手に超まとめ
①これからはブログに書く文字を意識的に減らしていく。
②親指シフトを覚えたい!




お!いい記事じゃん!と思ったらAmazonでお買い物!ルンルン♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA