Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

冬の夜長に楽しい教養主義を生きる物好きな人の物好きナイトw


ツウィッチートーーーク!!! 12・6

ツウィッチートーーーク!!! 12・6

どうもおまったさんでした。あなたの街の宣言部長、一ノ瀬健太です。

いろいろなんだかんだしているうちに、一週間前のツウィッチートーーーク!!!をあげるのを忘れておりました。楽しみにされていたもの好きな方々大変お待たせいたしました。

今回はかなり面白いです。ダーウィニズムのアルゴリズを応用した音楽理論、からまたダーウィニズムのアルゴリズを応用した絵画、草枕から夏目漱石論、エゴイズムとバイトの先輩に裏切られた話、東京を夢見て夢破れた男の話、東洋西洋の文化比較論、そして、もはや滅んでしまった日本の文化、漢詩も取り上げます。

今回はおすすめの神回!君は小宇宙を体感する(聖闘士星矢)。

おそらく、日本一教養主義的なのにもかかわらず、くそおもしろい内容になっていることはお約束します。伊集院さんや、爆笑問題さんのラジオも素晴らしいですが、たまには、ぜひぜひ、うちのラジオも聴いていただければうれしいどぅえ〜っす!!!(^-^)

それでは、一挙に、6話分どうぞ笑

12/6 ツウィッチートーーーク!!!(1/6)


12/6 ツウィッチートーーーク!!!(2/6)

12/6 ツウィッチートーーーク!!!(3/6)

12/6 ツウィッチートーーーク!!!(4/6)


12/6 ツウィッチートーーーク!!!(5/6)


12/6 ツウィッチートーーーク!!!(6/6)

でも、ほんと、漢詩って素晴らしいですね。今回取り上げたのは、敗者の漢詩ベースで取り上げましたが、人は、歌わずにはいられない存在なのですね。うれし、かなし、はずかし、そんな気持ちを人は歌に乗せて歌ったと思うと、感慨もひとしお。あぁ、はじめに歌ありきなんですねぇ。ほっこり。

あなたの街の宣言部長こと、一ノ瀬健太




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA