Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

潟っこ、超絶おすすめ処!ぽんしゅ館!


ぽんしゅ館

ぽんしゅ館

ぽんしゅ館に行ってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

新潟駅に来た際には鬼の首を取ったように必ず通う場所、それがここ、ぽんしゅ館なのです!新潟に見るべきものはなにもない?まぁまぁ、とりあえず、ぽんしゅ館にきてください。それから、佐渡に行ってみてください。新潟なんてのは、まぁ、たいていの地方都市と同じで大したものはないですが、とにかく、ここぽんしゅ館だけはぼくは帰省するたびかならず行く場所です!

ぽんしゅ館 http://www.ponshukan.com/

新潟の酒造93蔵から直送!500円でおちょこ5杯飲み比べが出来るシステムです。

今日味わったお酒紹介。5つ!(ほんとは10種くらい紹介したかったのだけれど、酔っ払ったのと、お金がなかったので、5種になりました。)

鶴亀
いわずとしれば、不動のナンバーワン日本酒、古酒。四番サード長嶋、バース、くらいに安定のセンターポジション、やっぱ、これがぼくは一番好きです!県外では意外に知られていないお酒です!ここにきたら何はともあれ、まずこれからスタートです!

麒麟山 ときかぜ
フルーティーな飲み口さっぱり!!軽やかなのど越!県内限定です。(ぽんしゅ館掲示板より抜粋)

北雪
ほのかな酸味と軽いボディ。キレのある辛口純米酒です。(ぽんしゅ館掲示板より抜粋)

朝日山 千寿杯
すっきりとした口当たりとおだやかなふくらみのある味わいです。(ぽんしゅ館掲示板より抜粋)


これ!!!!今回の掘り出し物!くそうまかったです!麹か味噌の香りのエッセンスがあkんじられるというか、清らかな麹成分と水がうまく合わさってものすごく個性的で鶴亀に似てまた好きになった銘柄です!!!(今回は、これが一番おすすめ!!!ぽんしゅ館にお越しの際はぜひご試飲ください。)

他にも面白かったのは、爆弾おにぎりとか、酒の肴、すばらしい海山の幸の数々!!!いやぁ、冒頭、新潟になにもないな〜んていっちゃったけど、やっぱ、我がパトリ、新潟、すばらしい!ビバ!新潟!

ずっと♪大好き新潟!、みんなのいっちー




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA