Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

発酵!地方創生!芸大!


河口洋一郎先生、隈研吾先生と。

河口洋一郎先生、隈研吾先生と。

地方創生!シンポジウム!懇親会に出てきた!

日本の不況とか、日本がダメダメな議論とか、よく聞くけど、このシンポジウムの各市長のパネラー方々の意見を聞いて、日本はまだまだぜんぜん大丈夫だなぁ、と確信した。とくに帯広市、富山市の市長さんの話は、現実的でいて、なおかつ愚直な信念に基づく進め方を実践されていてすごいなぁ、とただただ感心させられた。この二つの都市はまじで鯖江くらいキテる!!!

その後、楽しみな、楽しみな懇親会に出席、おいしい発酵食品尽くしで頬福尽くしでした。おいしいお酒に、おいしいお料理、そしておいしい出会いに感謝感激です。名刺交換をたくさんの方がやられておられて、こうして”縁”ができて仕事となり、地方に富が還元されていくのかなぁ、んで、自分もそのはじまりの現場を見ているのかなぁ、なんて思いながら見ていました。自分は名刺が無いので、やっぱりこういう機会では名刺を持っていないとだめかもと改めて思った。むしろ名刺はもらったって、差し上げてあって二度と見ないし、見られないかもしれないけれども、それはその場のマナーなのかもなぁ、名前をその場だけでも覚えていただけるとか、名前忘れたけど今更聞けないとか、そういったもろもろのことを防止するためにも必要かも、まぁ、いずれにせよ、普通の名刺だと面白くないから作るなら楽しい名刺を作ろう。たしか、1000円いかずに名刺を作れる企業があったと記憶しているからそこに発注しようかしらん

池宮中夫先生、三田村有純先生、河口洋一郎先生と。

池宮中夫先生、三田村有純先生、河口洋一郎先生と。

はじめ場になじめず、浮いていた私に声をかけてくだすった池宮先生、また気さくにながきにわたりお話をさせていただいた河口先生、またそのご友人の隈先生、いつもお世話になっている三田村先生、また会を企画された伊東先生松下先生、そして野村総研様、皆々様方、寒中お身体どうぞご自愛くださいませ。本日はとても勉強になりました。また、どこかで。ごきげんよう。

越後の星、いっちー




お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA