Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

たくさんたくさん本を読んだったwww


夜の上野公園!ひさしぶりwwwおぉ、我が青春!

夜の上野公園!ひさしぶりwwwおぉ、我が青春!

今日は、近代日本の美意識と大塚英志の戦後まんがの表現空間と、日本の美を語るの三冊を読んだったwww( ‘ j ’ )じぇ!

戦後まんがの表現空間によって、有害コミック運動などの出版社の主体性なき事なかれ主義を、最後まで商業主義を貫かなぬ日和った姿勢を大塚英志さんは批判していたが、全く同感である。この国はまったく反省をしなことを旨とするのが国体なのだろうw( ‘ j ’ )じぇ!ま、えわw

それと、当時の有害コミック騒動もよくわかったwそれと、年長者の手塚は良くて、最近のエロ漫画はけしからん論wいやいや、はじまりは手塚ですからw記号絵としての手塚の割り切りには、コンプレックスと強烈なまでのカラ元気を感じられた。月刊ぱふのインタビューなのだが、やっぱり、インタビュアーは女性に限る。そっちのほうが本質までかわいいの仮面でリップサービスまで引き出せるからwww( ‘ j ’ )じぇ!それが男のタブララサwww( ‘ j ’ )じぇ!

それと、しったかぶり老害の”今の若者は〜”批判は永遠だねw( ‘ j ’ )じぇ!

日本の美を著名人が語りまくる、高階秀爾のインタビューもなかなか。これは本が干からびていてだいぶ昔のともすると、70年代かな?何て思っていたら2004年ものだったwこのころはまだ河合隼雄も生きてたのかwいやぁ、世界は変わります。高倉健も、緒形拳もみんな鬼籍に入ってきますw( ‘ j ’ )じぇ!

今日は、図書館の返却期限だったので、家でぎりぎりまで本当格闘していた。久しぶりに家からでたら、夜だった。夜芸大の前を通るのは、何年ぶりだろう?いや、あぁ、何ヶ月ぶりか、国会こども図書館が素敵だったw白い外幕がとれて中が露わになったw幕を書けられてからなんか閉鎖的に感じられてからは全く足が赴いてなかった、3年くらいかな?一年生の頃は講義をサボって使い倒していたけど、それからめっきりいかなくなったwまた、いこうかしらんw

中が鹿鳴館っぽいwww皮相上滑りの開化っぽい建築だけどなんか好きなんだよねw

中が鹿鳴館っぽいwww皮相上滑りの開化っぽい建築だけどなんか好きなんだよねw

本日のツイッターログ。

根津図書室前の下町のオルウェイズ風景。犬の散歩してるリッチーズ多いwww

根津図書室前の下町のオルウェイズ風景。犬の散歩してるリッチーズ多いwww

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA