Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

田舎紳士がイーハトーブで考えたこと。

なぬ!知らぬ間にこんなことに!!!、、、ま、そんんな、かんけーねーから、いいか。

なぬ!知らぬ間にこんなことに!!!、、、ま!かんけーねーから、いいか。(花巻温泉・鉛温泉藤三旅館にて)

安保法制を閣議決定 15日に国会提出へ (日本経済新聞)2015/5/14 18:06

自己本位に現代の漱石を自負する私がつらつら思うことを勝手に考えてみた。

 

①ネットがあんのに、勝手に戦争が進むわけねぇだろw

 

あるならネットありきのウィキリークス前提、マイクロヴィデオブログありきの戦争でしょ。そうなった場合を考えろ。んでもって、ワーワー騒いでるやつ、安全保障関連案読んでんのか?読んでないで、わーわー騒いでたら、それを踊らされてるっていうんだお(・Д・)ノwそれが戦争協力になってる、んでもって軍産複合体のカモだよ、カモネギだよ〜〜〜(日常のみお風)Tanzen!Tanzen!Tanzen!超人かっつーの(ジャイアン風)!んでもって、敵は安倍首相じゃねぇよwそれを支持した選挙民だろ!?そいつらが敵であると同時に、その敵は、己だろ!?ちがうか!?敵は本能寺にありっつーか、日本のアイヒマンにあり!

憲法そもそもで機能してないでしょw憲法改正阻止とか諸々、今回の新安保法制も憲法がなあなあで運用されてるから、そうなる。通る。はーい。しかたないと思いまーす。はーい、とうぃまてーん!ラッスンゴーレライ!ツケです。平和ラブアンドピース(悲しいかな、おれも好きだけど)、のお念力お念仏主義のツケです。あつものに懲りて鱠を吹き過ぎたツケです。たまるとこわいよぉぉ(T_T)

それに、基本的人権の尊重があれば(機能してない憲法だけどwいいとこどりで機能すれば)、ま、兵役まで行かないって。生存権だってあるんだから。まず、お前が憲法読め。しっかりお前が努力して分かれ。楽をするな。原発と同じで楽をしようとした時点で踊らされる。カモカモカモ〜ちんちんかもかも〜(島耕作、および黄昏流星具の頻出単語)ひめひめひめ〜(弱虫ペダルの頻出単語w)。ただ同調圧力だけは考慮しないと。日本人は、みんな飛び込んでますよ、って言われたらタイタニックから飛び込むからねw余も世間からの白い眼にはなんとも抗しがたいのである。まぁ、七人の侍の百姓たちですよ。日本人のメンタリティーってのは。

ほんと。本当に戦争を阻止したいのなら改憲を考えよ。汝戦争を防ぎたくば戦争に備えよ、古代ギリシアのありがたい言葉。未然に戦争にならないように武力を持つ。当然だろ。日英同盟を破棄しちゃってから日本はよろよろ〜と道を外れてしまったというのが定説(親米保守の?どこかで読んだ。)、らしい。ヘゲモニー国家と仲良くすればとりあえずは安心っては歴史から学ぶべき常道、らしい。それと民主国家同士の戦争はまだない。んでもって、戦争も暴力も年々減ってる(頼むからSteven Pinkerくらい読んでくれ。頼むから統計から物を語ってくれw)。冷静に、選挙。冷静に、選挙。これしかないからね。安倍政権をハックするには。

 

 

②左右双方の言葉遣いが”妄で乱雑で粗野でこんこんちきのモモンガー野郎”過ぎるのである。

 

いうなれば、はなきんで終電間近の新宿の公衆トイレくらいに汚いのである。自称意識高い系の当方のこころにまったく届いてこらなんだ。左右双方が、戦前の新聞と同じ軌跡を描いてる。どちらも共同してパルプンテを唱えているとしか思えないwせめてメダパニにしてくれw

マックス・ウェーバーの氷のような情熱を持って語ってくれ。それゆえに、世間の意識低い系の諸氏らにはその内容の意味がまったくもって届かず、むしろ初手バイアス(幼少の頃の運命で決せられる政治スタンス)を強める結果にしかならないのは明白である。一億総白痴なんだから、そこを考えて”誘導”しろ。誤まってはすなわち改むるに憚ることなかれ、なスタンスを放擲してしまってはもともこもない。一身独立して一国独立するんだから、良きメディアリタラを有した市民育成にこそ持てる力を注いだほうがいい。選挙に行かせろ。それしかねぇだろwデモもいいけど、正直、政権からしたら三日もしたら忘れるでしょw、流す国だからさぁ、とかしか思ってないもんw目先から逃げんなw

自らのゴーストのささやきに従える水は低きに流れても、こころは低きに流れない選挙権をもった市民を生み出せ、つーか、増やせ。お前が。結局、選挙。それが全て。

そして、平和より、金!んなこた当然じゃん!儲かりゃ戦争だってやるよ。儲かる政権支持するでしょ?ちがう?足るを知るを知らない人間に求めても無意味。分らせるにはどうするか、人に頼らず、お前が考えろ!

儲かる側にいたら起こすでしょ?戦争。ミニ戦争。なんであれ、それが人間!あとは野となれ山となれ!そうした、地政学的、経済学的、進化心理学的観点から物事を視てくれ。各陣営視野狭すぎ。骨のある静かで冷たい明晰なロジックの説明が読みたい。そうしたソースがあれば教えて欲しい。明晰な冷たいロジックを精査したのち、共感すれば、それを余は支持したい。いまのところ、エポケー中。ノエシス、ノエマ!

 

 

③きけわだつみの声ツイッターw、ww1終戦直後のドイツ人青年の手紙集。

 

面白いね。皮肉です。立川談志なら、アウシュビッツで、チクロンなうwとか言うんだろうなぁ、おれは炎上が怖くていえたもんじゃない。おぉ、饅頭怖っ!夜と霧でも、生き延びた人たちは、収容所の中でミケランジェロやルーベンス、シェークスピアやモーツァルトを語り合って生き抜いた、とか語られてるけども、今なら、ハルヒやらき☆すた、とある、ジブリ、ボカロを語って生き延びるのだろう。

 

 

④続く。To be continued…

 

5/16(土)Youtubeを閲覧していたら、けっこう勉強になる講義が出ていた。つっこみどころも2〜3、あったけど、かなり共感できた。ぜひご覧ください。↓

ぶっ!っと屁をこく。い〜もくってぶっ!谷川俊太郎、やなせたかしの世界のような、宮沢賢治のような世界たり続けることを祈って。またそうした世界に自らが参与できる変化になることを誓って。

ぶっ!っと屁をこく。い〜もくってぶっ!谷川俊太郎、やなせたかしの世界のような、宮沢賢治のような世界たり続けることを祈って。またそうした世界に自らが参与できる変化になることを誓って。今は寝る!休む!三年寝太郎理論発動!きらーん!ぶっ!

越後スター兼憂国の士兼現代の笑い男、いっちー


お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA