Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

本日のサーフィン


本日もネットサーフィンをしました。1日そんなに多くの記事をシェアしていないんだろうなぁ、と思ってましたが、結構シェアしてましたw自分がどれだけ膨大な時間を無駄…にしているわけではないですが、フェースブックに依存しているのか、メタに見つめる機会となりました。そして、まとめてリンクを貼るだけでも20分近くかかっているので、もっと楽にいちにち読んだ記事をまとめる方法を考えていきたいと思います。自分の読んだ記事をシェアすることが誰に撮って有益なのか定かではないが、とりあえず、ライフログがてらつけていこう。早速三日坊主ならぬ、いちにち坊主になってしまったが、それもまた俺スタイルなので気にしない。気にしない。

文字でまとめるのが面倒なら、Youtubeでラジオなんかどうだろうなぁ、と最近思う毎日です。音楽の友人であるつっしーによると、以外とiPhoneが録音に優秀ということだったので、iPhoneを用いてラジオを取ろうかなぁ、なんて思ってます。

とはいえ、まだまだしばらくは文字でまとめを作っていきますが、率直に、本日のネットサーフィンをどうぞ!

  

【悲報】エマ・ワトソン、マジで意識高すぎる理由で休業

「今のビットコインとブロックチェーンの状況が心配だ」伊藤穰一氏が語る

ニッポン放送がITベンチャー買収、サイト活用しコンテンツ普及へ

賢者の仕事、賢者の健康 鈴木敏夫プロデューサー インタビュー(前編)

「植物状態の人間に意識があるか」を測定する装置

児童養護施設で暮らせる期間 22歳まで延長へ

【アート】「YÔKAÏNOSHIMA シャルル・フレジェ展

Fluxus Reader – Free Digital Edition

アラブの若者文化とポップ音楽を分析、「アラブの春」の真意探る書籍

歴代少年マンガで最も面白い漫画は何か?発行部数と巻数と連載期間から抽出したマンガの「面白さ度」の指標を定義してランキング化してみた。

初代 iPod 発表イベントで配られたCD20枚の全タイトル(ジョブズが愛した音楽)

【検証】東京に出店した北海道最強の回転寿司「トリトン」は北海道で食べるのと同じ味なのか? 道民が食べ比べてみた

なぜ男は女に説明したがるのか? アメリカでも揶揄される「mansplaining」

【検証】夢を夢だと自覚できるサプリ「ドリームリーフ」が凄すぎる件 / 絶対に知っておくべき明晰夢のルール3

勉強会・ハッカソン運営者の皆様、参加には料金とるか審査制にしてください

池上彰氏が高市大臣の停波発言を猛批判!「まるで中国政府。欧米なら、政権がひっくり返ってしまいかねない発言」

商社マンの夫の年収じゃ満足できない!何もかも手に入れたはずの美人妻が不幸な理由

【東大美女図鑑】録り下ろしインタビューをハイレゾ音源で体感 / SENSORS IGNITION コラボ企画

オタクにすらなれない人間は動物化するしかない!? 押井守監督が『GARM』、鈴木敏夫、『まどか☆マギカ』を語る(2)

New Virtual Reality Suit Lets You Reach Out & Touch ‘Environment’

母の自殺、虐待、PTSD…“拾った新聞で字を覚えた”セーラー服の歌人・鳥居が、「短歌」で「自殺したい」人を救う

10年後、日本の製造業に待つ未来。インダストリー4.0へ取り組むべき理由とは?

Transparent Bubble Tent Lets You Sleep Underneath The Stars

STAP問題の元凶は若山教授だと判明…恣意的な研究を主導、全責任を小保方氏に背負わせ

自分と他人の実家をつくるということ。

デザイナーが持っていたい、すごいフリーフォント40個まとめ 2016年2月度

光浦靖子 逃げ出した三中元克に代わりみちのくプロレスに謝罪

 

白衣の似合う越後スター・いっちー

 

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA