Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

梅雨に入りましたね


イナムラショウゾウ前

イナムラショウゾウ前

鬱な梅雨に入りましたね。

略して鬱梅雨というのはどうでしょうか。仕事行きたくないですね。満員電車の蒸し蒸し感、親父たちのポマード、時折いるお風呂に入っていない、洗濯していないままのシャツから脂汗が蒸発して嗚咽を覚える、あの感じです。腿には、他人の濡れた傘がじんまり染みてきて、しばらくの間、高速移動しながら、その場でみな立ち座禅です。

 

みな、なぜ働いているのでしょうか。あくせく働いて、なんのために生きているのでしょうか?

 

と、まぁ、哲学者ぶってみましたが、結局、その日の日銭を稼がねば生きていかれないわけでありんす。哲学はブッダと2ちゃんねらーに任せて、毒矢の飛んできた方向を気にしながら、今日も行きたくもない仕事に行きましょう。生きるために!パンのみにいくるにあらず!されど、人よりちょっといい飯が食べたい!

そんな中、鬱梅雨(うつゆ)の中、小学生って本当、スゲェ。よく朝7じから登校してんなwそういや大人もそうか。のんびり気ままに過ごせるのは子どもの時だけだってのに、ほんと、管理教育の行き届いた集団発狂した国だなぁ。あぁ、鬱になる。内海桂子師匠になる、そう思いながら、スカイザバスハウス横の、カヤバコーヒーのところの通りの、谷中の交番の狭い路地裏を歩いていると、ちょっとした人と車の渋滞が起きていて、詠める、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨谷中 路地を小学生がゆく
カラフル傘や 年収1本

年下に 朝からどやされ 60代
雨具着るうち 交通渋滞

ぼそぼそと どやさる再就職を見て
あぁはなるなと 親がいい

おじじと同じくらいだと
無邪気な邪鬼が真理吐く

鬱な朝 年下どやされ 恥をかく
マスかくうちに 60代
友は絶望 それか死か

虫歯抱えて 棒を降り
生涯孤独 狂い酒(咲け)

青山いたる所あり
ワタミいたる所あり

黒き仕事に包まれて
おれの人生 なんなんだ

カントもゲーテも読んだけど
朝から一馬握り締め

大関 鬼を殺すやと
菊から滴る水うまし

今日も陛下は 年下に
どやさる国を いかべかはべらむ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨谷中 路地を小学生がゆく カラフル傘や 年収1本 年下に 朝からどやされ 60代 雨具着るうち 交通渋滞 ぼそぼそと どやさる再就職を見て あぁはなるなと 親がいい おじじと同じくらいだと 無邪気な邪鬼が真理吐く 鬱な朝 年下どやされ 恥をかく マスかくうちに 60代 友は絶望 それか死か 虫歯抱えて 棒を降り 生涯孤独 狂い酒(咲け) 青山いたる所あり ワタミいたる所あり 黒き仕事に包まれて おれの人生 なんなんだ カントもゲーテも読んだけど 朝から一馬握り締め 大関 鬼を殺すやと 菊から滴る水うまし 今日も陛下は 年下に どやさる国を いかべかはべらむ #超絶暇人会 #いっちー俳句

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

年金丸儲け老人、貧乏カツカツ老人、世界ってなんなんでしょうか。

白髪の 店主の服屋 消えてゆく UNIQLO栄え ブティックつぶれ #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

個人経営のブティックがどんどん潰れていきます。歯どめでなく、時の流れとして受け止め、この儚さを愛していきます。

なにもせで 日がないちにち 日が暮れる 貧乏なりしや 否ジンジャー #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

何もしないで、フェイスブック、ツイッター、をチラチラ見つつ、気づけば1日が過ぎていました。なんて贅沢な1日なんだ!!!所詮人生に意味はないのだから、無意味を追求することもまた素晴らしい。

三井さま あぁ三井さま 三井さま 三井住友ビザカード #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

三井財閥には魂を売ります。いつでも媚びへつらい、土下座、黄金喰い、なんでもいたします。

玉音の なりしひととき ビラを撒き 青年将校 帝都血桜 #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

青年将校は、こうした俺みたいなアーティストが出てくることをどう思っているのだろう。スピリッツは継承しております。憂国の士として。

春過ぎて 夏きにけらし 白シーツ 物干しかけっぱ 雨の浅草 #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

はるすぎて なつきにけらし しろたえの ころもほすてふ あまのかぐやま

タイガー タイガー じれったいガー 餃子〜 #いっちー俳句 #超絶暇人会 #浅草

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

長瀬智也のタイガーアンドドラゴン、見てる人だけわかる

うだる熱 キング牧師の 演説に 不二雄も垂れる 梅雨の真夏日 #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

キング牧師のスピーチをちゃんと読んでる人だけわかる

たけうまの 腐れ縁かな 出世組 ねたみそねみし 焼肉うまし #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

バリバリ稼ぐやつは決断力が早い!!!

いつどきも 童子の時に かえりたし あそびが仕事 人間いいな #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

童子に戻りたい。みんなそう思って、一生を終える。ボケ老人のみが童子に戻れる。

富の中 いざこと問はむ 帝都鳥 仲間はいずこ 孤を貫かむ #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

帝都という言葉が好きで使いたかった。

おいしいな てんやの天丼 味ごよみ #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

てんや、久しぶりに行きました!うまい!

アイパッド プロたしかめに 銀座かな 友人の顔 ヒゲは少なめ #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

アイパッドは買うことを延期しました!ものスッッッッゴク欲しい時だけ買うようにします。でないと後悔するとのこと。友人の素敵なアドバイスでした。

あらいぐま あたまにたまご のせてるよ えっちらほっちら 歩いているよ #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

かわえ!

多肉ちゃん いつも水やり 忘れても ドンマイドンマイ 言うてくる #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

水やり時々忘れてごめんね。

雨あがり 挿し木の花が 咲きました 愛しこの花 咲耶姫 #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

意外に咲くもんだw

iPad Proが 気になり スタイラス 買う気もないのに 見積もり重ね #いっちー俳句 #超絶暇人会

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真 –

見積もりはなどもしますよね、値段はかわならないのに。

 

越後スター、いっちー

 

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA