Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

外灘のルージュバー


異国の地でブル相場の💹到来を、直感だけで、ひしひしと感じております。

そう感じたのが、ここ外灘地域にあるルージュ・バー。入り口でパリ コレを歩いていそうな本物の8頭身モデルが屯をしていて、世界にこんなところが本当にあるのか!?と驚来ながら入店いたしました。

近年、某ペテン市の風貌をした若手アーティストの影響からか上野界隈の若旦那連中が暗号資産を買い漁りはじめました。もちろん、BTC1択。他の通貨には目もくれません。

アートでまちを活性化させる前段階として若旦那が超富裕層になります。その莫大なパワーで上野界隈が梁山泊化するという偉大な計画とも。

わたくし眉唾で聞いておりますが、リレーショナルアートの先にある日常のメディウム化を考えたときにその狙いは間違ってはいないのかな、とも思ってしまいます。

 

しかし、アートとはお金に毒されない、高邁な精神であり、表現の不自由に屈しない、清貧の思想物であるべきものです!…とは、微塵も思わない今日この頃なのでございました。

詠める、

外灘の
ムーラン踊る
紅き星

イエスさま
アート作れず
パンなくば

一杯の
酒200元(3000円くらい😭)
紅き月

#億葉集 #外灘 #上海 #ルージュバー #モデル #セレブ #華語流行 #BTC

 

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA