Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

上海の地下鉄に敗北宣言!?


日本の鉄道、すげぇえぇぇ!!!という報道ばかり聞いていると世界を見誤ります。

日本の鉄道は時刻に正確だ。ロシアは鉄道が来ただけで驚くなどなど各国ステレオタイプのネタに使われます。

わたしも日本の鉄道は世界最高で他の追随を許さないものと思ってばかりおりました。

しかし!上海は日本の上を行っておりました。まず、ホームドアがしっかり整備されている。日本はまだまだ人命軽視の風潮があり、ホームドアもあったりなかったりなところが多くあります。また、さらに、上海では次に来る時間が秒単位で表示されています。

これは、目から鱗でした。近年、テレビ業界では日本すげぇええ自慢をしないと数字が取れないと言います。くそですね。

自分のダメなところを改善するからこそ、人間として、また国として成長することができる。自慢ばかりしている人間は向上心がありません。向上心のない人間は人間の下等である、と福澤諭吉かなんかが言っていたような気がします。スマイルズの向上心を今のテレビマンたちと、また自国礼賛しているならず者たちに贈りたいです。そういう輩に限って、明治が好きだから困る。明治はイノベーション国家。さらに老害は殺してよい、という無法者たちが地で血を洗いながら作りあげたシステムです。

異国の地に独りで立った時、日本のいいところ、悪いところがよく見えます。悪いところでも愛したくなるのが、皇室のある我が国なのでございます。

詠める、

上海に
自国のレベル
教えられ

上海に
勝つには一択
BTC

ホームドア
完備されてて
→いのちだいじに

#億葉集 #上海 #ビットコイン #メトロ #鉄道 #ホームドア #人命軽視 #痴愚神礼讃 #エラスムス賞

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA