Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

龙美术馆西岸馆


上海トップ3現代美術館のうちのひとつ、龙美术馆西岸馆にきております。

バエル!とにかくバエル!何を隠そう、この場所、若者のインスタスポットになっているのです。美術館の中でも作品を背景にして、とにかくパシャる!

パシャりまくる、パシャりまくる!

それをみた私、インスタもいいけど、自分の感受性くらい自分で守れ、若者よ!と茨木のりこの詩を中国語で朗読してしまいました。もちろん、TikTok映えを意識しながら詠みました。

読み終えた時に、横から、自分の感受性くらい、自分で守ってるわ!と反論してきました。


振り返ると、まぁ、なんとお洒落!ピンクのスカートにスケボーですよ!そんなの見りゃ、こりゃ、私の感性もフルボッキです!ピンクのドタマも、モンスターファームでいうところのカッチンカッチントロカチンです!

とにかくお洒落!洗練され過ぎていて、鳥山明の世界から出てきたのかとさえ思ってしまいました。

いやぁ、上海の若者、わたしの青春時代でもあった1980年代のセゾン文化を感じさせてくれます。やはり、文化芸術の凄みは経済に依拠するのだな、と、つくづく思った次第です。

 

イメージはこんな音楽のイメージ

 

詠める、

スカートで
スケボーに乗り
感性が
フルボッキかな
上海ガール

Sunshine
I like you
Shanghai girl

 

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA