Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

日本橋界隈を歩いていると、突如現れる神社に驚く!


ザギンやホンニバシの一等地のエアスポットに、時折現れる神社を見ると、保守本流の私としては、温かい気持ちになります。

祈りの場に、ここで生きた人たちの生々しい掛け声が神輿と共に聞こえてきます。

わたくし、いつも洗心の場で手を洗った時に、はっと我に帰ります。それまで何者かにとらわれたように無意識でお参りをしようとしているわたしに、こわっ、となるのです。

詠める、

ホンニバシ
見上げる空の
夜神社

おのずから
手と口清め
虫が鳴く

#銀座 #日本橋 #福徳神社 #ザギン #ホンニバシ #キャウバシ #洗心

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA