Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

美味しい!美味しい!小籠包!


 

胃袋がいくらあっても足りません。まだまだいくらでも入る。そう、わたしの胃袋は宇宙なのです。銀狼怪奇ファイルではありません。堂本光一さんが出演されていたドラマと記憶が混在する今日この頃でございます。『フードファイト』のほうは草彅剛さんでした。

上海アートフェア会場近くの大喜城地下一階のこの小籠包のお店がマジでベストでした!高級店でなく、フードコート的な場所にあるので下等庶民でも気軽に入ることができます。熱々の肉汁はいわんもがな、日本では味わったことのない、深みのある本場の汁。これが本物の肉汁のメディウム・スペシフィシティーか!と小さく小躍りしてしまいました。

おかあさん、あの人、メダパニにかかっているの?そう近くにいた少女がわたしの方を指差しておりましたが、おかあさん、いいえ、ちがうのよ、さそう踊りに誘われたのよ。と。そうです。上海の夜風に誘われただけなのです。

詠める、

小籠包
わたしの両玉
小籠包

#億葉集 #小籠包 #ドラゴンボール #タマタマ #猫のキンタマ #上海 #銀杏

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA