Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

豊島区が熱い!!!


いま、わたしの中で豊島区が熱い!!!
消滅都市と呼ばれてからたったの5年でこんなにも勢いのあるまちに変貌していたのですね!
池袋といえば、小生の中学校時代に超流行した石田衣良の池袋ウェストゲートパークですが、あの頃の熱さがいまブクロに戻ってきております。
カラーギャングは今はもう過去のものになりましたが、あれもダ埼玉がその後背地としてあればこそのものだったのだなと今になってわかりました。ある現象の背後には必ず原因があるのですね。
今はカラーギャングはなりを潜め、刀剣乱舞をはじめとしたアニメのキャラたちが新しいカラーとしてまちを彩っておりました。
国際アート・カルチャー都市としまの創造的な攻めの姿勢に学ぶべき点をただ感じる今日この頃です。
赤や黄色のイケバス、ハレザ池袋の赤階段がおしゃれですねー!つい、手を振ってしまいました。
またここ界隈を歩いていて、驚いたのが、そう、豊島区役所!2015年に建てられたエコミューゼです。
見上げて思ったのは、区役所の上に人、住んでね!?でした。
中に入り、解説を読むと、案の定、やっぱり住んでました!!区役所の上に人が住む、この発想!クリエイティブです!!!
詠める、
窪塚洋介
いまはGiri / Haji
IWGP
出たやつみな売れた
まこっちゃん
キングを殴り
めんどくせー
池袋
歩くときは
SADS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA