Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

Project Xanadu

アメ横

アメ横

自分だけの図書館、Project Xanadu-iccchiiiiiiをつくったったwww!!!

サイトはこちら!http://renaissanceman.jp/project-xanadu-iccchiiiiii/

これで卒論などの今まで読んだ本を無駄にせず、すべて体系的にいつでも引き出せるようになったぞ!これは個人的な極めて個人的なレファレンスシステムであるが、これで大幅な時間を縮小することができるはずだ。

だってったってさ、やっぱ、参考文献のメモがやれどこいっただの、どこに消えたの、またコピーしての、とかってめちゃ非効率じゃん、そんなのは、やっぱ、もう写メで一発検索でしょ!図書館や現在の著作権文化は紙媒体でのコピーを要請するが、時代は間違いなくpaperlessだし、テクノロジーを使ってできることは、極力楽に、テクノロジーの機械にまかせる。

どこかしら良心が痛むのは、法への盲信であり、自らで考えることを放棄した阿呆にすぎないことの証でもある。脱皮せよ。いいこちゃんぶった良心の呵責は捨て去るべきだ。結果が手段を正当化する。これはテロリストにも民主国家にも通用する理論だ。だから、テクノロジーが使えるのなら、極力テクノロジーにやらせるべきだ、とおれは考える。

人間は死ぬのだ。近いうちにいつか。その限られた時間を超人として行使したい。

ってな、ことで、個人的なプロジェクト・ザナドゥ、これからもっともっと拡充していきたいと思います。

本日のツイッターログ

越後スター、いっちー お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪ 俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA