Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

マンガ学入門




萌。

萌。

漫画学入門読んだった!!

様々な角度からマンガを捉える視点の数々がみなマンガ学になるということを伝えてくれえる書であった。マンガというのは、ひょっとすると一番新しいメディアなのかもしれない。

というのも、近代マンガは紙の延長にあるメディアであるのだが、テヅカをはじめとする現代マンガにおいては、それはある種映画の後に来たニューメディアであると考えられなくもないからだ。この視点は俺のオリジナルのような気がするが、おそらくどこかでだれかがすでに言っている可能性が極めて高いw

現代漫画においては、コンピューターよりは古いかもしれないので、ゲームの前の最新からの一つ前の比較的新しい部類のメディアだと言える。紙なのに新しい!ということが極めてマンガの立ち位置をややこしくしているから、そこらへんの複製芸術とハイデガーと、デリダとの絡み合いでの研究はまだまだ未開なので研究者としてはたしかに狙い目だwww( ‘ j ’ )じぇ!

今日は、第二石神井寮メンバーで麻雀をはじめたったwww( ‘ j ’ )じぇ!

セガの麻雀アプリを一緒に入れて、三卓で遊んだ。寮生はまだはじめてばかりだったので、

みんな鳴きたんしまくるはw、なきトイしまくるはw、バカチンしまくるはw、どらきりまくるはw

…で極めて懐かしく、10年前の駿台時代を思い出した。あぁ、あの頃は、麻雀偏差値と受験偏差値が反比例していったなぁw
おかん、おやじ、めんご( ‘ j ’ )じぇ!

ちな、これでルーム対戦したったwww セガのネット麻雀

メンツが足りなければ、石神井寮生は大歓迎なので、おしらせくださいwww第二石神井寮ルームにお誘いしますw( ‘ j ’ )じぇ!

本日のツイッターログ

越後スター、いっちー
お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪ 俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA