Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

きたなしゅらん幸楽に行ってきた!

世界一うまかった醤油ラーメン

世界一うまかった醤油ラーメン

佐渡に行ってきました!(その2)

 

…はしばらくお待ちください!笑

幸楽に行ってきました!

今日は、なんとあのとんねるずのみなさんのおかげでしたでも有名なきたなしゅらんのお店に行ってきました!そのお店がめちゃめちゃうまかったので佐渡の旅行記はまた明日にしますね!

さてさて、上野でよく見かける社寺彫刻師の搬入のお手伝いをしたのち、新御徒町駅近場の「幸楽」という渡る世間も鬼ばかりに出てきそうなお店に、その社寺彫刻師の案内で放浪記真っ只中の友人で食べてきました!

幸楽の前にてパシャり

幸楽の前にてパシャり

店内の様子

来々軒、満塁軒と同じくらいに、よく目にするネーミングですが、実際に現実には全く見たことのない店名でした。キタナシュランと言われるから、それなりの覚悟を持って臨んだのですが、思い込みの方が激しく、全然汚くありませんでしたw

普通にきれいな店内

普通にきれいな店内

大将もとても気さくで、本当下町のいい感じが凝縮されたラーメン屋さんでした。初めてのラーメン屋に行ったら、半チャン半ラーメンを食べるというのをロックリーもびっくりなマイルールにしており、それを注文しようと思ったのですが、ノリさんオススメの半ラーメン、半ナシゴレンセットがあったので、ミーハーの僕は、即座にルールを改変し、半ラーメン、半ナシゴレンセットに切り替えました。憲法を無視して余裕の書き換え解釈から学ばせてもらいましたw使えるものはなんだって盗む。それがぼくの盗賊の極意ですw人間柔軟なものの思考が大事だと思います。えっへん!まぁ、ミーハーこそ我が人生なので、人が勧めるものは貪欲に取り入れ、人がいいというものは絶対にいいという真理は確かにあると思ってます。

きたなしゅらんの賞状!

きたなしゅらんの賞状!

気さくなマスター!笑顔がとても素敵でした!

気さくなマスター!笑顔がとても素敵でした!

いざ、実食!

正直、想定の範囲を超えていた。今まで食べたしょうゆラーメンの中でマジで、クッソ、マジで人生で一番うまかった。これがマジで、モノホンのラーメンなのだと思う。マジでこの味を知ったらもう他のラーメン食えねぇんじゃねぇのというくらいに、至福の舌鼓を太鼓の達人のコンボラッシュくらい打ちまくった。あぁ、本当にうまい醤油ラーメンってあるんだ。って、もう、動かないんだぜ、…嘘みたいだろ、…それ死んでるんだぜ、的なあまりに衝撃的なダイナミック・ギャラクティカ・マグナムがぼくの舌をぶっ飛ばしました。

世界一うまかった醤油ラーメン

世界一うまかった醤油ラーメン

ぼくは今まで本当にうまい醤油ラーメンをなるものを食べたことがなかったのだと反省した。ケチるあまりいつも醤油ラーメンを避けてきた。だからいつもぼくは豚骨ばかり食べていた。伊達、普通のラーメン屋のラーメンってうまくないじゃん!!!

当然、豚骨ナンバーワンは沼袋の無鉄砲!これは不動の一位この東日本最大のドロドロスープの衝撃は初めてガチンコを見て網野がマットに竹原に沈められた時に衝撃に似ていました。ドロドロも健康的なコラーゲンドロドロなので、天一や次郎系にはない飲んでて健康感はたまりません!二位は、入谷の麺屋、晴、三位も入谷の万人力の油そば、そして、なんといってもスペシャル枠!石神井の幸来、そしてこれもスペシャル枠で、カレー屋のアナログ、もうラーメンじゃねぇw!それと、もう一つはこれも上石神井の一円(円は旧字体)!これは仲直りの一円と呼ばれ、いつも男子寮長と女子寮長が仲直りすると言っていたところですw結構行ってたので相当喧嘩してますねw毎日、毎秒喧嘩してますw

青春の味って、一生モノなんですね。

巷の醤油ラーメンは基本まずくはなくともうまくもない。中途半端が嫌いなのだ。だからいままで避けてきた。だけども、宇宙を激震させる話をしながら、宇宙を激震させる食べ物が運ばれてきたのだ。これはマジうますwww

というか、本当、店は汚いんだけど、スープが透明wウユニ湖かよ!というくらいにスープが透明で超ビックリマンチョコ!スーパーゼウス!シャーマンカーン!

ババーーン!!焼きそばバゴーーン!ではありません

ババーーン!!焼きそばバゴーーン!ではありません

ナシゴレンはちょっと辛かったけど、これもうまかった。今日はラーメンがマジで体に大ヒィットした日だった!皆さん、ここは是非超絶オススメです。マジで後悔しませんし、一度行かないとマジで人生損します。

ノリさんのペレ!

ノリさんのペレ!

明日もまたこの時間にお会いしましょう。明日は通常通り、佐渡旅行記をお送りいたします。しーゆー!おやすみなさい。また夢で会いましょう。

越後スター、ラーメンマスター、いっちー

 

 

 

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA