Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

全裸走


人間とは不便なり

人間とは不便なり

 

人間とは不便なり

SNSが非常にストレスであると喝破し、連絡手段を手紙と家電とメール以外全て断った鬱った友人wの唯一の情報手段が自分のブログであると、先日聞き、彼の情報収集のためにぜひ越後スター・いっちーのシェアした情報が欲しいということを聞いたので、まぁ、イケダハヤトさんも1日5〜6記事書いているから、俺もそんくらいだったらできるんじゃね?と思い、1記事目で挫折しています。

 

とりあえず、彼のため、自分のためにまとめ記事的なものをあげておきますね。

 

Naked Run という無料の横2Dスクロールゲームの動画を探していたら、カリフォルニア大学バークレー校の春の全裸走りの動画を発見した。

 

こういう若いエネルギーっては見ていて心持ちがいい。すぐにこれを日本でやったら、とういうかそもそもでできないんじゃないかなぁ。そもそもでやる人がいないwのではないかというダサいクオリアが一瞬頭をよぎったが、案外やってみたら意外にできるはず。

 

凝り固まった空気ほど危険で抑圧的なものはない。祭のエネルギーは言論の自由を確保するためにも必要なものである。かなまら祭り蘇民祭、素晴らしいコンテンツが日本にはまだある。これが本当のクールジャパンなはずだ。

政府はエロを推進するをはばかっておるが、なんのことはない。堂々ど天下に日本のエロを披瀝するがいい。開陳するがいい。ひとりを殺せば殺人であるが、国家的に100万人殺せば英雄になる。

ひとりのエロは猥褻物陳列罪になるが、国家的エロは五穀豊穣の源となる。

鴻上尚史が、クールジャパンの本の末尾にフランスが日本人をフランスの国費で留学させている話をしている。その際に、エロも含めてのフランス文化であるという矜持を持ってフランス文化の全てを隠すことなく、留学生に伝えるという旨のことを書いていた。

そして日本の場合には、この部分は好ましくないだの、これは如何なものかと、勝手に自主規制、自己検閲して、エロな部分をカットして、日本の本物のクールジャパンを見せないようにして、留学生、研究者を追い返しているという。

とはいえ、ウェブのご時世、研究者を止められるものは何もないので、皆が勝手に本物のクールジャパンを摂取して国に帰るのは素晴らしいことだ。

何もエロをもっと推せ!というつもりはない。ただ和食や家電と同様に同じくらいの予算を割いてプッシュして欲しいということである。フルパッケージした上での日本文化であって欲しいのだ。

自民族文化の空虚な誇りには組しないが、現代日本文化のもののあはれであるロリコン文化は文化防衛論の観点からも守らねばならないものである。文化においては専守防衛など守る必要はない。積極的にスパイも含め攻めていけばいい。その上で自分の論文が役立てば幸いな話ではある。

ロリコン文化を取り巻く海外の圧力は日本のエンターテイメントに対する欧米の戦略の中にある。これから豊かになっていく世界は”幼児化”の傾向を持つ。その中における線表現は”幼児化”にとってきわ前てここちいい認知機構的な快楽をもたらす。

欧米に負けてはならない。これは文化戦争なのである。

 

 

とりあえず、一本目はこんな感じです。いかがでしょうか。

 

越後スター・いっちー

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメント

  • なんやこれ怪しいな

    ロリコン文化を取り巻く海外の圧力は日本のエンターテイメントに対する欧米の戦略の中にある。これから豊かになっていく世界は”幼児化”の傾向を持つ。その中における線表現は”幼児化”にとってきわ前てここちいい認知機構的な快楽をもたらす。

    欧米に負けてはならない。これは文化戦争なのである。

    なんやこの文章は!
    オマエこんなんで欧米人に勝てると思うているのか?
    オマエは科学とか用いるな
    それは欧米というひとつの巨人のやっていることだと思え
    そいつ一人のシゴトだと思え!
    オマエは糞か!

    おまえはな、なにも力を持っていねぇよ
    なんの力もな、もっていねぇ
    そんながきが欧米と日本の歴史にかまけてふざけたことを言っているんじゃねぇよ

  • 羅王さん

    鋭いご指摘ありがとうございます!勉強になります!(^-^)

    羅王素敵なネーミングですね!懐かしいですw

    今回、自分はロリコン文化の客観的なロジックを科学と統計に求めてみました。

    この分野からの考察が現在のアキバ系カルチャーに不十分であると考えたからです。

    アキバカルチャーに関して認知科学の分野から考察した先行研究が管見の限り見受けられなかったので、今回の研究は2chのネタを本格的なエビデンスを用いて扱った先駆的研究であると思ってます。

  • ロリコン文化を取り巻く海外の圧力は日本のエンターテイメントに対する欧米の戦略の中にある。これから豊かになっていく世界は”幼児化”の傾向を持つ。その中における線表現は”幼児化”にとってきわ前てここちいい認知機構的な快楽をもたらす。

    欧米に負けてはならない。これは文化戦争なのである。

    ロリコンいうても数種類あるな
    オマエは何を知っているんや?
    オマエは何も知って居ないやろっ!
    フザけるなよ?
    おまえらのいうロリコンはただの嘘や
    ぺらっぺらの適当なつくりもんや
    科学者の話をダすな!
    キエロ!

    オマエは創作者でもない
    ロリコンには二つのロリコンがある
    その裏に2種類のロリコンがいる
    裏のロリコンは何も分かって居ない
    保存用の本みたいなもんや
    人には成長がある
    これが第一のロリコンや
    人は創造する
    仕事人のロリコンがある
    これが第二のロリコンや
    どちらも親の愛のようなものや
    そこにロリコンがある
    裏のロリコンはそれぞれこの二つを内在し逆のロリコンとなっている

    しかしオマエにはなにか嘘がある
    それはオマエがこれらを適当に見ている点だ
    それはただの工作スパイだ

    オマエには貧乏学生の怨霊が取り付いている
    学者とは本来意味がなく存在しないもの
    意味なく美大に来る人間はただの底辺労働者だ

  • 羅王さん

    ロリコンいうても数種類あるな←ナイス指摘です!盲点でした、深謝!

    ロリコンには二つのロリコンがある
その裏に2種類のロリコンがいる
↑という事は4つのロリコンがあるということですかね?

    裏のロリコンは何も分かって居ない
保存用の本みたいなもんや
人には成長がある
これが第一のロリコンや
↑すなわちロリコン紳士のことですかね?消費者的ロリコン!

    人は創造する
仕事人のロリコンがある
これが第二のロリコンや
↑マンガ家のことですかね?つまり生産者的ロリコン!

    どちらも親の愛のようなものや
そこにロリコンがある
裏のロリコンはそれぞれこの二つを内在し逆のロリコンとなっている
    この逆、裏のロリコンとは犯罪的者ロリコンのことなのでしょうか?

    このような感じの理解でいいでしょうか?

    羅王さんのアドバイスを建設的参考にし、次回の論文の補強とさせていただきます。ご指摘ありがとうございました!もし間違って理解していましたらご教授賜りたく!お願いしますね♪

    (^人^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA