Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

タイタニック号的な船上のパーティーに行ってきました!

th_img_7744

綺麗な船内。美男美女が映えますね〜!

とあるご縁から船上パーティーにお誘いいただきました。

場違いな感もあり、本当にうかがっていいのか思案しておりましたが、精一杯のおしゃれをして行ってきました。

会費はさすがに高かったですが、これも一生に一度の勉強と割り切って、バイト代から捻出しました。これでまた明日から、1日1食生活です(T ^ T)

さて、こうした船上での飲み会は31歳で初めての経験でした。次は屋形船でこうした飲み会に参加してみたいです。

人生、何事も経験ですね。高校、大学の同級生は皆それなりに稼ぐ年頃なので、こうした経験をたくさんしているのだろうと思います。一歩ずつ、少しずつ彼らに追いついていきたいです。

 

まずは腹ごしらえから!

新橋のラーメン「ほりうち」さんで腹ごしらえ!これから乱痴気騒ぎなパーティーに向かいます笑

th_img_7721 th_img_7722

チャーシューがとろけたwうまかったです!大盛りは無料、もちろん大盛りにしました!

船着乗り場に到着

ゆりかもめに揺られて10分ほど、到着しましたシンフォニー!名前がデカデカとカタカナだとちょっとバブリーな感じがします!

th_img_7723

シンフォニー東京湾クルーズ 公式ホームページ

th_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-16-23-09-54

チケットはクラシカのメヌエットと記載されていました。大きめのモデルナという船もあるのですね。

th_img_7725

中ではハープの演奏が行われておりました。

th_img_7727

海外からのインバウンド向けツアーに組み込まれているのでしょうか。多くの台湾・中国・韓国人と西洋からの観光客がいらっしゃいました。

th_img_7729

コースはハートを描きます!とはいえ、きょうはサンセットクルーズでしたので、ちょっと崩れたwハートの円弧を描きます。

th_img_7732

いざ、船内へ

th_img_7736

おぉ、ちょっとリッチな気分です。

th_img_7741

精一杯のおしゃれをしました。貰い物のズボンにうっすらとシミがついていたので隠すのに頑張りました!

th_img_7744

船内に入るなり、テンションが上がって、走ってしまいました。まさに気分はタイタニックのジャックです!

船上では名探偵コナンや金田一少年の事件簿のように事件が起きる匂いがします。自分は、きっと、最初の殺人が起きた後、私はこんな殺人犯がいるかもしれない部屋にいられるわけがない!などと行って自室にドアに鍵をかけ閉じこもり、その後、密室殺人で発見されてしまう役なのではないかとビクビクしておりました。

th_img_7746

今話題のオリンピック・パラリンピックのボート場も見えました。

th_img_7773

ご一緒した方の中に船上の音楽家の方がいらっしゃり、その方を見つけた船員の方がキャプテンに報告した結果、キャプテンのご厚意もあり操舵室を特別に見せていただけることになりました。ありがたい!!!(><)

th_img_7774

海図のレーダーです!これで衝突を避けます。

th_img_7776 th_img_7784

なんで海の男ってこんなにかっこいいのだろう。おそらく、それは覚悟の総量だ。


th_img_7812 th_img_7814

乳がんへの啓蒙でしょうか、ピンクライトでドレスアップされておりました。

th_img_7829

無事到着しました。名探偵コナンも金田一も今日はお休みで良かったです笑

 

ジンギスカンのお店へ

th_img_7830

夜の新橋へ。

th_img_7832

予約が取れない超有名店!…らしいです!

th_img_7838

直炭火〜〜!!!火の粉が舞ってます!!!!!

th_img_7847

もりもりっちょ!!!!!!!!!!

th_img_7854

じゅじゅじゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!じぇじぇじぇ〜〜〜!!!

th_img_7857

焼きあがりました!!!あまり焼くと硬くなるそうなので、即パクパクたべます!!!精力がみなぎってきます!

 

th_img_7866うまい!!!!うまい!まじでうまい!!!!!!とても貴重な素晴らしい経験でした!!!

哲学的な議論も花が咲き、まさにプラトンの饗宴!姉妹書、テアイテトスを引用しながら神とは何か。そもそも神はいるのかなど、認識論の話交えながら対話的に議論を建設していきました。意見が異なっても、建設的な合意はできるのですね。途中、自分が”けっこう”な失言をしてしまいましたが、めっちゃ面白かったです!とんこさん、また!

 

th_img_7862

ごちそうさまでした!羊さん、ありがとう!食った食った〜〜〜〜〜〜〜〜!!!美味しかった〜〜!もう満腹!!!ごちそうさまでした!

 

…と言ってる側から…

th_img_7865

食後のデザートは、椿屋珈琲店!


th_img_7868

とっても面白かったです!もっとがっつり稼いで色々な経験をしたいと思わせてくれる夜会でした!サァ、明日もがんばろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!っと!

th_img_7867

 

けんちゃん団子

 

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA