Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

おもてな市・富士吉田!(11/21日)


富士吉田市に来ています。本日はあいにくの霧模様で富士山はその姿を見せてはくれていませんが、霧の山梨もまた素敵です。世界遺産のおもてな市富士吉田は富士山がとても綺麗に見える風光明媚で有名な場所です!そして、市庁舎の前にある台湾料理屋さんが量も多くて、めちゃうま!うまい!安い!早い!の三拍子そろったレアなお店です!

そして、またこの近くの力石という定食屋さんもまた絶品のうまい!安い!早い!お店です!富士吉田は富士山だけでなく食べ物もめちゃめちゃ美味しいところでもあります。

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真


部屋に花 ただそれだけで 幸せな

 

昨日、花を買いました。バラとカーネーションとかすみ草です。それを部屋に置いてみました。朝起きたら、おはよう!と花から声をかけられました。出発前のせかせかしそうな時間でも、とても幸せな朝を迎えることができました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

まっかっか おさるのお尻 より真っ赤!

 

山梨に来ております。富士吉田市市庁舎前にて赤く色づく植物を見つけました。その鮮やかな赤に心を打たれ一句詠んでしまった次第です。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

霧雨や 富士の高嶺に 薄牡丹
湯けむり淡く 都は白く

 

久しぶりの温泉!山梨でお仕事です!富士山が見える温泉に浸かり、足を伸ばして、サウナに入って、そのサウナもまたラベンダーとヒノキ的な香りが満ち満ちて、ふぁー、っと極楽極楽なお湯でした。山梨は今日は霧雨でしたが、ほんのりと見える富士の高嶺には雪が積もっていました。明日、東京は寒波で雪が降るそうですね。


最近自分はバガボンドの武蔵に似ていると言われるので、東京に着いて雪が降っていましたら、京でもこんなに雪が降るのか、と伝七郎に尋ねた武蔵のモノマネをしてみようとおもいます。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真


霧雨や 蜘蛛とコラボの ラグジュアリー

 

霧雨の中、歩いていると蜘蛛に水滴が付きダイアモンドのようでした。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真


ルネサンス 絵画の構図で 肉を焼く

 

悪友の染谷さんと七輪鶏肉で有名なやみつきさんに行って参りました。彼は終始、バロック式、ルネサンス式、萬鉄五郎式などの焼き方で肉を焼いておりました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

マッサージ機 きもちいい。

 

100円入れなくても動く足腰肩のオールマッサージ機に、極楽極楽、極楽とんぼの山本復帰、と口から自然にこぼれて来ました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

金なけど 贅沢いつも すぐそばに

 

600円の超幸せな時間。贅沢とは気持ちの問題なのだと確信しました。¥

 

けんちゃんだんご

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA