Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

テレビ欄がアホすぎる件www(11/29)


博士展を間近に控える悪友の展示シミュレーションを手伝いにちょいと出かけてきました。

早起き割り増し料金を適用し、度重なる賃金交渉の末にこちら側の大幅の譲歩でジョナサンの朝飯に決着しました。ホットケーキセットを頼み、ついでに唐揚げも追加したところ、渋々認めつつ、結局、唐揚げがきたら、自分でぶんどってめちゃ食べてました。自分には一個しかくれなかったのは一生忘れません。とはいえ、久しぶりにこんなに贅沢な朝ごはんを食べました。日本って本当豊かです。感謝。深謝。顔射。

さて、本日の超絶暇人活動です。世界って本当、美(たの)しいですね。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

朝7時 まちは朝活 デフォルトで
学校マジ無理 ちょーだりぃ

友人のお手伝いで朝7時に起床、そのまままちに繰り出しました。小中高生が通学しています。マジか!!??マジでこんな時間に学校に通うのか!!!今の俺じゃ絶対無理!!??無理無理無理無理無理!!!とDA PUMP並みに否定して、駆け抜けました

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真


ASUKAばっか バカか

 

久しぶりに新聞を開いた。テレビ欄をいつもよりもメタに俯瞰的に見れた。ワイドショーはASUKAで飽和。アホか。これがおれの民度なのだ。小市民として改善していきたい!

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

朝ごはん こんな贅沢 朝ごはん
生きててなぜか 申し訳なく

 

朝ごはん経済的に食べられない系なのでこんなに贅沢な朝ごはんを食べたのは5年ぶり3回目かもしれません。なぜだか生きてて申し訳なくなりますね。飽食の時代に生まれ、阿呆なテレビ番組に囲まれ、スマホにかじりつくという怠惰で奴隷的幸せな生活。ありがたい。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

赤信号 スマホ見ようと する手止め
空を見あぐる 深呼吸かな

 

スマホを見る手を止め、ベランダにあるパンティーを探そう。何か手暇になったらスマホを手に取るという奴隷的怠惰なルーティンの呪縛を解き放て

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

スマホから 目を離したら 朝顔が
綺麗に咲いて いるのに気づく

スマホから目を話すと出逢う奇跡の数々。スマホを捨てよ、顔を上げよ

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

16年 閉店セール 狼の
少年すでに 壮年なりけり

 

16年間閉店セールのお店もついに正真正銘閉店だそうです。狼少年効果で未だ信じられませんが、やっぱりらアメ横の風物詩がなくなるのはさみしい限りです。上野をよく知る友人に聞きましたら、それでもやめないよ〜wとのことでした。商売というのは、したたかさが必要なんですね。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

役人に 向いていないと 言われるが
この役場なら はたらけるかも

万年の 係長とは お茶汲みめ
おれはここでは 局長だ

 

ここでなら役人のトップになれる気がします。出向組、天下り組でないたたき上げの助役、出納長を目指します。

万年係長のあなたもここではヒーローになれるかも

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

なかなか開かず 貝の口
表と裏が あるんだね
逆さにすると 出汁が溢るる

 

いつもお世話になっている店長から浅草の磯丸水産というお店に連れて行ってもらいました。普段、外から眺める大きな貝をヨダレを垂らしながら見ておりましたが、ついに本日、初めて磯丸水産デビューとなりました。

貝を焼くというシステムがはじめてだったため、貝に表と裏があることを知りませんでした。うまく面を上にしておかないと貝の口が開かず、なおかつ、貝の旨味の凝縮された出汁も金網の下に逃げてしまうわけでありんす。とても勉強になりました。

 

Culture You ! 世界って本当、美(たの)しいですね。

 

けんちゃんだんご

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA