Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

肉の最高峰・游玄亭 西麻布本館


西麻布にある游玄亭 西麻布本館に行ってきました。

人生31にして、初めて肉の最高峰に登ります。しばしばフライデーや文春やらで芸能人がフライデーされる伝説の場所です。

まさに、六本木駅の1a出口の階段を外に向かって出る際には、胸の高鳴りを禁じえませんでした。まさに世界の果てまでイッテQのイモトがエベレストに登るような気持ちです。

 

お母さま、これから日本の肉の最高峰にのぼります。

 

登ってみせるぜ、バベルの塔

 

さて、それでは本日の超絶暇人活動報告です。

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

ドブスでも ドヴスと発音 されたなら
綾波アスカ ヴ王ドルクや

 

ドブスということばもエヴァンゲリオンのヴ効果でカッコよく感じます。ちなみにこのヴはマンガ版風の谷のナウシカのヴ王が元になっているとのことです。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

朝7時 まちは朝活 デフォルトで
学校マジ無理 ちょーだりぃ

 

友人のお手伝いで朝7時に起床、そのまままちに繰り出しました。小中高生が通学しています。マジか!!??マジでこんな時間に学校に通うのか!!!今の俺じゃ絶対無理!!??無理無理無理無理無理!!!とDA PUMP並みに否定して、駆け抜けました

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

銀杏が ほんとにほんとに 美しい
背中の銀杏は もう泣かない

 

東大に落ち続けて10年が経ちました。藝大に骨を埋めようと覚悟してから、不思議なことに東大に来ても劣等感を感じなくなりました。けっきょく、大学って本当に関係なくて、それを気にしてる時点でBig Think できていないのだと気付かされました。日本に住んでいると小さな呪縛が人生そのものを規定してしまいます。学歴ロンダ組みと揶揄する奴に限って何もしていないケースがたぶんにあるのでしょう。ロンダと言われたら勝ちですね。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

秋晴れに 空気入れられ 快調と
輝き今日は 一段と増す

 

石神井時代から使っているスーパーレインボー号も空気を入れられたばかり。秋晴れになりサイクリングの歩も自然と快調に進みます。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

物語(アーカイブ) 生きた記憶を 記録へと
残さぬ者に 未来なか利権

 

東大が総力を挙げてアーカイブを推進しています。リベラルアーティストとしてこの動きを歓迎しています。万物の百学連環を紡ぎそれをアートにする者としてこの流れに乗り、名もなき人々、なのある人々の生きた証(芸術)を後世に語り継ぎたい。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真


電子飛ぶ 無限の海に 漕ぎ出でぬと
世界に告げよ デジタルウエーナ

 

ヨーロッパの超巨大アーカイブ連合、ユーロピアーナが人知れず稼働しています。バチカンもまた聖地の奥深くに秘匿されて来た超機密文書を公開する流れにあり、デジタルバチカーナで現に公開を推進しています。

最近は、自分の大学が上野にあることもあって、上野という地域に深い関わりを持つようになって来ました。最近、キャッスルのマスター、四ツ釜さんという藝大や上野谷根千、桜木をよく知る偉大な生き字引が相次いでご逝去されました。

人の記憶は資源であり、公共の財産である。それをたった一部しか残せなかった“もったいない感”という残尿感が自分にはあります。上野界隈、上野商店街の歴史・伝統・革新も予算を使いアーカイブしていかねばならないと思いました。結局は予算ですが、それを虫の眼レベルで始めるところからスタートです。とりあえず、生き字引的な人と会った時にiPhoneのボイスメモを押すようにします。それが自分にできるマルティテュード的連帯アーカイブです。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

遂に行く 道とはかねて 聞きしかど
昨日今日とは 思はざりしを

遂に来た エベレストに来た 気持ちです
肉の頂 いざ登らん
遂に来ました!遊玄亭!最高を知ることから文化がはじまります!ゲーテ曰くの芸術論を体現します!!!行って来ます!おっかさん!

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

肉に添え ハイビスカスや 何思う
寅次郎との 夏とリリーや

 

寅次郎とハイビスカス、名画ですね。肉の蔵(広尾店)にもハイビスカスが添えてありました。意識高い系のお店はハイビスカスを添えるのが流行っているのかもしれません。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

後輩が 持論を語る 游玄亭
ことばの重み 年収比例

 

ことばの重みとは年収に比例するのだなとつくづくこの世の儚さを確信いたしました。新潟の後輩がここまで成り上がったことに驚きを禁じ得ません。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真


ダメ押しで 鮑のお粥 頼んだよ
とっても美味しい クリーミーかな

 

〆はやっぱりご飯もの。コシヒカリ無くして我が人生なし。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真


ブレスケア できる男は 細部まで

 

叙々苑にブレスケアまであるとは驚きです!何から何まで至れり尽くせりでした。余は満足じゃー。拝

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

しっかりと あっちょんぶりけを こなします
ムンクの叫び 一生青春

 

テンションが上がった時はやっぱりこのポーズ!上カルビ、上ハラミ、牛タン、シャトーブリアン、ビビアンスー、ビビンバ、ドドンパなんでもこいです。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

リッチメン 飲むところまた リッチメン

 

リッチメンは飲むのもまたリッチメンのです。年収に比例して、特茶や黒ウーロン茶を飲むようになるのでしょうか。本日はいい気持ちなので、このリッチメンな気持ちで床に就こうと思います。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

ギロッポン 夢まぼろしの ごとくなり

 

ギロッポンでの飲み会が夢のようでした。終電という世俗への片道切符で現実へと戻ります。ビバ!上野行き最終電車、京浜東北線!

秋葉原から出る電車はこれで全部終わりです。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

上野駅 終電的な 様子だよ

 

上野駅の終電時の駅の様子です。嫌なこと、辛いことがあった企業戦士たちに休息を。本日もお疲れ様でした。

Culture You! 世界ってほんと、美(たの)しいですね。

けんちゃんだんご

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA