Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

チュー太朗(♀)、初登頂(12/9)

チュー太朗(♀)が初登頂に成功しました。

ハムスターを飼ってそろそろ3ヶ月が経ちますかね。ハムスターは子どもの頃は性別がわからないので、飼ってきて、しばらくして、身体が成熟してから性別が判明します。チュー太朗とは、ブリ子さんがネズミ捕り器に引っかかったネズミにつけたあだ名です。ネズミ捕り器の中でしばらく飼っていたのですが、暴れるのと、臭いのと、なんか病気持ってるっぽいののトリプルコンボで買うのを諦め、外に逃がしたのは懐かしい思い出です。

チュー太朗を買おうとしたブリ子さんでしたが、しばらくして、やっぱりチュー太朗系の何かが飼いたいということで近所のペットショップに行き、ゴールデンハムスターを飼うことに決めたのが3ヶ月前、今では毎日チュー太朗のお世話を頑張っています。

 

元祖チュー太朗は病気を持っていたっぽかったですが、このチュー太朗は病気も持っていなさそうなので安心ですね。

そんなチュー太朗(♀)が最近慣れてきたようで、ブリ子さんの頭頂部まで侵食してきた様子です。

 

超絶暇人活動は、こんなところにも顔を出すようです。

 

それでは、本日の活動報告です。

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

頭頂に 登頂したる チューTaro

チューTaroが最近、人に慣れてきたようで、ついに頭頂に登頂することに成功いたしました。イッテQのイモトさんよりも早く最高峰に達したようです。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

ディズニーっぽい 猫がいた

子規を経て山頭火のような自由律も磨いていきたい。クソッたれな日常を美しく吐露する。世界は美(たの)しいのだ。
コメントを削除earlhookerにしても下手くそ。。。猫かわええなぁ

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

お弁当 手作りお味噌 汁を飲み
ゆず 菊 大根 鼻腔に香る

お弁当をいただきました。手作り味噌汁とのコンボも素敵なものです。すべて既製品、すべて手作りではなく、時と場合によっていい塩梅でいいとこ取りをするのがうまく生きるヒントの法則です。五木寛之を読まずとも、世界を彩るtipsはいたるところに潜んでいます。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

漆かな 思って食べた チョコレート
重油のように まとわり消えた

漆のように固そうに見えたチョコレート、スプーンを入れるなり、スーッ…とメスのようにケーキ内に侵入していきました。なんと、このチョコレートは絶妙な粘度で液体に近い状態でコーティングされていたのです!!!驚きとともに口に入れると…!なんと重油のようにべったりと舌に絡みついてきました。重油を食べたことはありませんが、ほんと、そんな感じです。ネチョネチョと舌と戯れているうちに、ふっ、と聞いてなくなる瞬間がありました。あー、極められた食べ物というのはアートの領域にいってしまうんだなぁ、と思った次第です。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

猫増えた🐱 猫ひろしはいない

気づかぬうちにもう一匹増えてました。しかし、いくら待てども、猫ひろしは今日は来なかったようです。

 

Culture You! 世界ってほんと美(たの)しいですね!

けんちゃんだんご

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA