Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

いいカメラを買ったよ(12/28)


 

いいカメラを買いました!
→English Version

I bought a good camera!

It is not usual cameras! It is a very good camera! I want to say …! Well, it was quite a big shopping for me. Because you are not even an artist! I’m just playing! Because there are quite a lot of opportunities to be said, it has been successful as a liberal artist at that point so it is quite aimed, but the artists who are turning on the artist did not even know about Arthur Danto Oh, those people of that lineage. Switching mind instantly from Furuichi mode, switching to mental to the thing to love rather than to be loved, to understand than to be understood than understood.

It was too noisy to show me the preparedness, so I bought a good camera for the time being, and if I showed myself, they quieted.

I think that professional is not such a thing as having such a good camera. Professional has various definitions. In general, it may be said that you are eating rice in that profession, but for the time being, I think that it is mostly a professional if you have [prepared]? The definition has universality and should be able to cover roughly. Anyway, I will listen to all the opinions of those who criticize that they are not artists, but please do not forget to read the paper “Final definition of art” from my undergraduate. Let’s make a constructive debate!

Well, I’d like to call for a photographer from today. Of course it is not a professional. It is a photographer as an educator. Widely, shallowly, extreme hobbyist. This is our motto. I want to regain the oligopolistic vested interests art of artists who behave strangely to a digital citizen of small citizens by raising the threshold in a strange way.

Well, now, let me report on the recent transcendental person activities.

そんじょそこらのカメラじゃありません!めっちゃいいカメラです!…と言いたいです!そんなに高くはないのですが、まぁ、自分にとってはけっこう大きな買い物でした。というのも、お前はアーティストでもなんでもない!遊んでいるだけだ!と言われる機会がけっこうあるので、それはそれでその時点でリベラルアーティストとして成功しているので、全く狙い通りなのですが、いちゃもんをつけてくるアーティストの方々たちはアーサー・ダントーのことも知らなかったので、あ、そういう系統の方々たちなのだ。と、古市モードから瞬時に頭を切り替えて、理解されるよりは理解することを、愛されるよりは愛すること作戦にメンタルを切り替えました。

 

覚悟を見せろと、あんまりにうるさかったので、とりあえず、いいカメラを買って、覚悟を見せたら、彼らは黙ってしまいました。

プロって、そういういいカメラを持っているとかそういうことじゃないと思うのです。プロとは様々な定義があります。一般的にはその職業でご飯を食べているというのかもしれませんが、とりあえず、【覚悟】を持ってやっていれば、大抵プロだと思います。その定義には普遍性があってだいたい網羅できるはずです。とりあえず、アーティストじゃないと批判してくださる方々の意見はすべて聞きますが、自分の学部の論文『芸術の最終定義』を熟読してからディスってきてください。建設的な議論をしましょう!

さて、早速、今日からフォトグラファーを名乗りたいと思います。もちろんプロではありません。教養家としてのフォトグラファーです。広く、浅く、趣味人を極める。これが我が遊びのモットーでございます。変に敷居を高くして、気丈だかに振る舞うアーティストたちの寡占既得権益アートを小市民のデジタル民藝に取り戻したいのです。

 

さて、さて、それでは最近の超絶暇人活動をご報告いたします。

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

命より 金くれ 宝くじ当たれ

この矛盾の情景、めちゃめちゃジわりました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

永遠に あっちゃんぶりけの 螺旋かな
無限8の字 忘年デンプシー

忘年会シーズン、昼から新宿で超絶暇人活動をしていたぶりこさんと合流。そのままの勢いでマップカメラさんに乱入し、ひとり実況しながら「チャンピオンの身体が!無限の弧を描く〜〜〜っ!!!」とデンプシーロールを披露してくれました。おいおい、それじゃ、デンプシーじゃなくて、デンプンロールだろwと粋なツッコミをすることに成功しました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真


てけてけで 会議は踊る されど進まず
忘年デンプシ くるくる廻る

まだまだ先ほどのデンプシーロールが気に入っているようです。マップカメラさんの近くのてけてけでぶりこさんとの忘年会を開催しました。ぶりこさん、今年も一年お世話になりました。また来年も引き続きよろしくお願いいたします。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

チェーン店 個性ないから 好きくない
けれどもやっぱり 美味しいな

チェーン店は個性がなくて好きではないのですが、徹底したマニュアルと社員教育により、どこでも上手いクオリティーのものが味わえるのは素晴らしいものです。上野から秋葉原に行くときに気になっていた、てけてけでしたが、今宵はてけてけ童貞を卒業することができました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

ココハドコ あなたはだあれ 新宿で
魔女か占う ビビデバビデブ

鏡よ、鏡、鏡さん、世界で一番綺麗なのはだあれ?ぶり子さま、世界で一番綺麗なのは、美輪明宏さんでこざいます。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

試し撮り 世界が変わって 見えた朝

昨日、これまでの人生で一番高額な買い物をしてしまいました。おかげさまで全財産の8分の7くらいが吹゛っ飛びましたが、もう、まぁ、それは私なりの覚悟でございます。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

不思議だな いつも見過ごす 当たり前
小さな景色に 宿る神々

レンズ越しに見る世界は、どんな些細なものでも美しく見えます。とするならば、今の世間の小市民はみなカメラマンになった方がいいのかもしれません。なるほど、詩人は詩のフィルターで世界を眺め、画家は画家のフィルターで世界を眺めるからこそ、世界は美しいのでしょう。このブラックな毎日も少しはマシなものになるのかもしれません。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

VHS VHS VHS
VHS VHS … etc

大掃除をしておりますと、山のようにVHSの名画たちが押入れの奥からでてきました。どうやら、年末年始は映画に超絶忙人になりそうです。ローマの休日、ゴッドファーザー、アラバマ物語、自転車泥棒、ニューシネマパラダイス、タイタニック…etc 名画の海に沈没させていただきます。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

ミナモミラー ユラユラユレテ フユアザミ
ユッタリマッタリ ノッタリベッタリ

ゆったりと、まったりみてこそのミナモミラーなのでございます。マッタリした後は湯島でベッタリコースが待っております。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

幸せだなぁ 僕は君といれて ほんとうに
幸せだなぁ いつまでも一緒だぞ ♫

加山雄三の君といつまでもをiPhoneからBGMで流して差し上げました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

やっぱり住むなら 池之端がいいわね
無理言うなよ 西葛西

かつて私が19歳(一浪)の頃、東西線・西葛西(葛西)からお茶の水の駿台予備校に通っておりました。ぼそっと、そのような会話が聞こえたので、西葛西の公園の変な恐竜の遊具を思い出したのでした。西葛西、外国人がやや多いですが、住みよいまちでございます。池之端からは資本の薫りがしてまいります。そう思っておりましたら、東天紅の中華のにおいでございました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

FFの ようなシーンが 見られるよ
召喚獣が でてくる気配

FF10の中盤から後半にかけてのまちのような印象を受けました。道を歩いておりますと、ユウナのようなヒロインが祈りをささげておりました。聞くところによりますと、かつて、ここ不忍池は召喚士たちがシンを呼ぶ究極召喚を行なった場所だということでした。なるほど、なのでオーラっぽい雰囲気であふれていたのですね

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

不忍の 池の端で 愛を叫ぶ
ムンク一匹 ほちょ

かつて私が愛した伝説の番組、おばけのホーリー。エドヴァルト・ムンクからアッチョンブリケを経てからのおばけのホーリーのほちょ。伝説のかけ声は今も心の奥底から雄叫びをあげております。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

ほちょー

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

半兵衛の うさぎのおかし おいしいな
まだ興奮が 冷めやまずほちょ

キャッチをくぐり抜け、仲町通の居酒屋・半兵衛に行ってまいりました。うさぎというお菓子に興味津々のブリ子さん、テンションが上がりほちょ、と魂の叫びが出てしまったようです。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

プロっぽい 写真が撮れた アマチュアは
気付いた時には プロになりつる

友だちになる・ならないでは、ありません。友だちはなっているものなのです。それと同様、プロも気付いたらなっているものなのです。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

いつもお風呂に いれてる アヒルちゃんは
ぬるぬるしてるから こいつはちがう

浴槽に入れているアヒルが出張してきたと思いビックリしました。うちのアヒルは水垢でそこの部分がヌルヌルしているので、このアヒルはうちのではないと見抜くことができました。

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

現代の 日本の叫びを 届けます
ブラック・介護 国防・五輪

ムンクが描きたかったものを私は描きます。日本の問題はこれからよくしていくという意味で課題です。ハードルはたくさんありますが、少しづつ改善していきましょう。とりあえず、意識高い系番組である、朝まで生テレビか日本のジレンマを見るジレ

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)が投稿した写真

リバイバル 6回したけど 受からない
東京大学 文科Ⅰ類

僕がいない 東京大学 僕の財産
誰も知らない けどそれでいい

未来は見えていて、なんどもリバイバルしたのですが、やはり、踏み込めない自分がいました。しかし、やはり、ヒーローになるためにはなりふりかまっていられない時はありますね。善行は知らしめざるべし。信じてくれる人がいると、ほんと、人間って、強いのだと思います。

久しぶりにアニメを見ました。年末年始にその一年の人気ランキングアニメの上位10位までを総ざらいします。一年で一度のアニメ祭りのはじまりです。今年は超絶暇人活動に勤しみ、大いに暇でございましたが、最近さらにもっと暇になりましたので、やっとアニメが観れるという感じでございます。またアニメの感想などここに綴っていければと思います。

 

 

Culture You!あ〜、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA