Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

なめ猫、アメ横、摩利支天(億葉集)


今日は取手と青葉台を行ったり来たりしました!

 

ニシヘヒガシヘ、磔の刑になっ立って非常事態ってやつも大歓迎です!ハァ〜!あっ!あっ〜あぁ〜!

 

本日は、藝大で募集しているコルベール委員会コンペの搬出でした。9:00ジャストに待機して、10時までに終わらせることができました。

その後は、重要な書類の記入を恩人の方にお願いするために青葉台へ。大丈夫です、BTC/FXで再起を誓うための連帯保証人の書類記入ではありません。

 

人生、色々ありますが、それはもう、本日も大変素敵な時間を過ごさせていただきました!

 

それでは、行ってみましょう!本日の#億葉集!

– – – – –

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

懐かしの高田馬場に来ております。以前住んでいた藝大の学生寮が高田馬場乗り換えで定期の有効圏内ということもあり、ここでおりてよくスタ丼をかけこまみました。

4月の時期のこのロータリーは新歓にざわつくさかりのついた野獣どもの盛り場となるため、真剣10代しゃべり場を毎週欠かさず見ていたわたしにとっては毎日、蔑視の視線の対象でした。しかし、そんなわたしも食わず嫌いはよくないと、早稲田の学生と身分を偽り2回ほど早稲田の学生連中の新歓に潜入したことがございます。駅前にプラカードが掲げられておりましたのでトランポリンと映画研究のサークルに潜入することにしました。

歳下のやつに敬語を使わなければならない点や歳下からのアルハラに耐えなければなりませんでしたが、新入生ということもありお酒をおごっていただけたことはありがたく、今ではいい思い出です。島耕作の母校でもある早稲田のエネルギーにも触れることができました。

 
詠める、
 
駅前に どどんと居座る 学生ローン

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 
40代彼女なしおっさんたちとの飯テロ。わたくし、彼らに比べると多様なものを食べていることに気づきます。よく、いいもん、食うとるやんけ、と仲の良い大阪出身の美学者にちやちゃを入れられます。

そうなんかね〜、と答えるのですが、よくよく聞いてみると彼らと私の違いに気づきました。彼らはしっかり朝昼晩、三食をファストどんぶり系店で取っているとのことでした。わたくし、朝も昼も食べないか、または私の最愛の妻でるぶり子さんの愛妻弁当があるため、実質0円なわけでした。

その朝昼で貯めたお金を夜に放出しているわけです。まさにガードレール下に住みフェラーリを乗る、寺山修司スタイルなお金の使い方です。

とはいえ、今回のベトナム料理は熟女の方とお忍びデートの付き添いでございました。つくづく、島耕作なわたくしでござるよ、薫殿。

 
詠める、
 
 
朝昼も

愛妻弁当

コスパ高

嫁の搾取と

いちゃまんつけらる

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 
山手線からも見える、上野アメ横の由緒あるお寺、
摩利支天徳大寺はスポーツのご利益があることでも有名です。近隣にはスポーツショップもたくさんありますので、こちらで御守りとスポーツファッションを揃えれば、ご利益尽くしのスポーツライフを堪能できること間違いなしです。
 
詠める、
 

神風や

露国に荒ぶ

摩利支天

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 
猫が猫を舐める。なぜ舐めているのか?

きっとそれは前世なめ猫だったからなのだと思います。

テレビを見れば全てがデジャヴ。リスクを一切取らない民放と果敢に攻めるNHKの構図。

もうちょっと若い世代は忖度せずなめ猫してしまってよいのではないでしょうか!理解ある上の世代は確実にいて、そこに届くまで実力と運が試されるのだと思います。

わたしもチャレンジをします。なめ猫を熱心に見つめる、という挑戦です。
 
詠める、
 
ぺろぺろと

舐めるなめ猫

愛撫猫

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 
道を歩いて、ガガーガガガー、とうるさい音が聞こえて来たので振り向けば奴がいる!そこにいたのは、織田裕二でも、石黒賢でもなく、大きな初音ミク色のショベルカーでした。ふつうの道路を高さのある働く車が走ると興奮しますね!

わたしが幼い頃、年子の弟を産むため母は病院に入りましたは。父はおかんがいなくて泣きまくるわたしを泣き止ますため、ポンキッキかなにかの、はたらくくるま、を何度もビデオ再生でリピートしたとのことです。

それでも泣きやまない時は、こわしたい放題という、大きなブロック組み立ておもちゃを与えてくれました。

 
詠める、
 
はたらけど はたらけど
わが暮らしなほ
楽にならざりつ
じっと ショベルカーの 手を見る
泥だらけだ!

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 
おらがまち上野。泣いても笑ってもこのまちが好きです。住んでるまちに愛着を持つのはあたり前田のクラッカー。かれこれこのまちと関わりもうすぐ10年になります。身内の不幸があっても新幹線があるのですぐに帰れます。

このまちに育まれた自分、おかん、よかれあしかれ、このまちで暮らしていきます!そんな魔女宅のキキのような気分です。

ゆくゆくは仲町通りを極めていきたいと思っております。旦那衆のみなさま、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 
詠める、
 
 
くろんぼも しろんぼ きろんぼ
あかちゃんぼ
老いも若きも うえのにそまる

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿


 
アメ横と上中のY字路のちょうど、女性器のワイの字の、デリケートゾーンの各線の交わるところにある像、賑わいの像と言います。たぬきをモチーフにしているように見えますが人らしいです。

1987年、東北・上越新幹線の上野駅乗り入れ、および周辺道路のカラー舗装化完成を記念して設置されました。作者は藝大OBの関孝行さんです。

ちょうどネイマールに似た子どもたちがキャプテン翼!キャプテン翼!と賑わいの像の頭部をサッカーボールに見立てて、翼くーーーーーーーーん!岬くん!とツインオーバーヘッドの練習をしておりました。

しかし、硬い石で足を痛めてしまっては未来のエムバペが消えてしまいます。心を鬼にして、わたくしが敢えて蹴って痛がるところを見せてあげよう!そう思いましたが、人の作品を蹴ることはアーティストとしてあるまじきこと、ゆえ、わたくしガッツを400消費するものの、違うワザに切り替えました。

異国の子らよ、見たまえ。これが石崎君譲りの顔面ブロックだよ!

そうわたしはダイビングフェイスをしたところ、激痛のあまり、ネイマールのように転がりながら、御徒町駅前の広場まで来てしまいました。

 
詠める、
ネイマール 転がり過ぎて 御徒町

 

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 
摩利支天徳大寺。正面から撮るのを忘れておりました。
 
詠める、
 

まちなかに

たたずむ異空間感

ナニカを感ず

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿


 
BTCは10000サトシ仕込み終えたので一時撤退です!次は、投資の王道とされる宝くじにチャレンジです!

 
詠める、
 
 
御徒町のなんか

エナジー半端ない感じな
ところで買う 宝くじは
なんか当たりそう
 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 
上野のお洒落な純喫茶。スタバやドトールなどシャレオツな西海岸コーヒー文化なんてクソ食らえ!wこちらは昭和の香りを愛する純喫茶派な訳です。スタバのラテ、トールなんか持ってる奴を見るとコーヒーかけたくなりますね。そう!お前の飲んでいるものは泥水に過ぎないと言ってやりたくなります。とは思っておりません。

さて、お洒落な純喫茶なのですが、やはり、酔っ払いの聖地上野、すなわち立ちションの聖地でもあるわけです。お洒落な居酒屋の知恵が垣間見られます。

鳥居での注意喚起、我々日本人ですから流石に神様におしっこはかけられないわけで、これが欧米ならピスクライストというアンドレア・セラーノなんかがキリストに黄金のおしっこをかけるめちゃ綺麗なアートもありますが、やはりここは日本、神様におしっこをかけることはミミズにおしっこをかけると同義。翌日、ちんちんが腫れたくはないものです。
 
詠める、
 

 
純喫茶

立ちションしたら

ちんちんジュンジュン

ミミズ腫れ

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA