Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

三茶と浜松町と夜のまち(億葉集)


 

敬老の日!今日は世がフェスタに行ってまいりました!

煩悩の業火を消す目的で行ってみたのですが、いやはや、なんとも、

参加されている皆さんが、ヨガのインストラクターの方がほとんどでしたので、

ある種のスター性もあり、スタイルも良く、性格も良く、

さらには、香りまでよく、交差したクロスタンクトップ的な

ファッションで露出も多いものですから、おじさん、煩悩の業火の火消しに終われ、

しっかり迷走してしまい、冥想どころではなかったです!

 

さて、行ってみましょう!本日の#億葉集!!!

 

– – – – – –

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

みなさん、電車男を知っていますか?

モテないオタクが一般の美人女性を電車内で助けた縁から

お付き合いするまでを戯画的に描いた2ch発祥の純愛物語です。

 

 

わたくし、それがテレビで放映された時には浪人真っ只中(2〜3浪)でした。
テレビ放映されていたのですが、毎週それが本当に楽しみでした。

 

そのまちをいま、こうして深夜チャリで疾走しています。

 

あの憧れた伝説の秋葉原にめちゃ近いところに住んでいるのです。
ゆみゆま、夢ではありませんでしたが、

 

そのあとさらに3浪+αする自分にとっては想像もつかないことだろうと思います。

詠める、

盗んだバイクでもなく
学部の時に上石神井の
まちの自転車屋さんで
中古で買った

(時折警察に止められ、なんでここに石神井で防犯登録された

チャリがあるの?いや、それは!待ってました!
と藝大寮の話を延々として、あ、もういいです、

ってなるループを早幾年)

 

また詠める、

ブリヂストンのママチャリで走る、深夜の秋葉原
胃袋に沁みる
脂ラーメン

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

深夜になると

大きな幹線道路沿いで工事がされているのをよく見かけます。
交通量の多い昼間は作業できないからなのでしょう。

 

こうしたものを見かけますと、

ふだん自分がいかに無自覚に道路を歩いているのか気付かされます。

 

こんなに大きい土管が道路には埋められているのですね!

 

そして、それは自分の家の台所やトイレへとつながり、
それは糞尿や排泄物を含みながら川を流れ海に出ていくのでしょう。

 

本日も誘導員のみなさんが道路に自動車が侵入しないよう

電気の案内棒を振り回しております。
ヘルメット越しの襟足に汗の玉が輝いておりました。

 

みんなみんなそれぞれの場所で踏ん張りながら生きています。

詠める、

 

誘導員 襟足ぬるく 汗の玉

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

年利10%以上の高利回り定期預金で資産運用をしている
富裕層の多いタワーマンションの一階ロビーにきております。

 

富裕層ゆえ、ハムレットなりの願いは何かな?

と興味本位で短冊を見たところ、びっくり!!!
さらに、もっと欲張るか!?と、人間の業はつくづく深いものです。

詠める、

 

もっとくれ
もっとくれくれ
しおまねき
 

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

 

浜松町駅のホーム横にねずみがめっちゃいることに気づきました!
巣穴が何個もあります!

 

近場には美味しそうな料理店の残飯があるため
舌の肥えたねずみがたくさんおりました。
何を隠そう、ねずみ界のグルメこと、チューTaroさんから
まぐろの美味しいお店をうかがったところ、

まぐろ漁業団を教えてくれた次第です。

詠める、

 

浜松町
グルメなねずみ
子だくさん

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

谷中の猫を発見しました!
次の瞬間命の危機を感じました。

野生の素早さをなめてはいけませんね。怖w

詠める、

 

ふりふりと
しっぽをふりて
瞬歩かな
 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

アウェイの地、三茶こと三軒茶屋にやって参りました。
マウント女子を懲らしめるため、、ではありせん。
高校の超意識高い同期とのミニ、

いえ、プッチモニ、

いえ4人なのでたんぽぽ同窓会です。

 

そうです。金曜日、明日は休みです。

職業や会社名で人間の価値を測ることはできないというのは当然のことなのですが、
ゲスいメディアにどっぷりと浸かっているわたくしは

 

同期の会社名を聞くたび、おしっこを一滴一滴ちびってしまいました。

 

人間の価値は年収では決まらないとは知ってはいるのですが、
30代半ばになれば軽く1本を超えてきて、2本にも近くすらなっているのですね。。。

 

わたくし彼らの20分の1の年収ではありますが、

 

三茶にも負けない一等地に住んでいるので、
そこのみで対抗できたのかなと思います。

わたしもイチロー選手と同様、
過去には興味がそれほどないので、
いま、または未来の話をしようと思ってきたものの、

 

となりの某法律関係者が過去に生きていたため、
過去の話に花が咲いてしまいました。

もちろん、大変恐縮でございましたが、
みなさん、わたくしの家計事情を鑑みてくださったのでしょう、

お会計時には3桁の端数で大丈夫た気を利かせていただきました。

彼らとの距離を感じるにつけ、

 

タメ語から時間が経つにつれ敬語になってしまったことは内緒にしておいてください。

やはり、お酒はおごってくれる友人といくのが最幸なのであります!

同期の皆さん、わたくしを呼ぶ際には下3桁の端数払い以外の飲み会は呼ばないでください。
わたしも暇ではないので。あしからず。

詠める、

 

会社名
頷くたびに
距離遠く
 
一本を
軽く超えてく
同期かな
 
ますらおや
日本を牛耳る
財界新潟
 
風を切り
ますらおどもが
夢の島
 
ますらおが
三軒茶屋で
精子談
 
思い出に
生きるわれらの
某弁護士

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

二次会にも恐縮ながら参加させていただきました。
新潟の木偶の坊さんはお仕事のため離脱。

本当に忙しい職種の方でした。

さて、いかにも三茶っぽい写真が撮れましたのでご覧ください。

 

どこかチャイナタウンも彷彿とさせる叙情溢れる一枚です。

詠める、

情報の
過密に宿る
日本の美
三軒茶屋に
見る茶の深さ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

谷根千に帰還。ファーストガンダムのラストシーンのアムロの気持ちです。

ほろ酔いで同期の輝くマイナス等級の星たちと

自分のプラス等級の星の距離を噛み締めております。

男の価値はやはり年収で決まるのは仕方ない、
と進化心理学的に認めざるを得ない状況に立たされました。

 

子育て、介護、もろもろ考えさせられるクライヴ・ベル曰くの意義深い形式のある会合でした。

そんな中、猫がちょんとしっぽをふりふり登場。

 

お前もまだまだこれからだぜ、と声をかけてくれたような気がしただけの人生でした。

帰って、嫁を抱きしめます。
お酒くさいのでぐいっと引き離されると思いますが笑

詠める、

 

ともがみな
我よりえらく
みゆる日よ
妻に冷たい
敷布買いやる
 
三茶にも
負けるなケンタ
猫にあり
 
最高を
最幸とかく
志事かな

 

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 

 

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







 

#億葉集

2018/9/17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA