Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

シャングリラホテル(億葉集)


 

バブルはじけてますか!?笑

 

年末年始のロスカットから借金を背負って250万円、日々しっかり返済の毎日を過ごしております。

リップルやネムを掴んだ皆さん、自分はみなさんのことを兄弟だと思ってますよ!

 

さて、そんなこんなで招かれましたシャングリラホテル!

伝説の東京駅の結婚式場です!まさか住友や三井の財閥系の友人を持たない自分でもこんな場所での結婚式に招かれるなんて驚きです!いやぁ、人生捨てたもんじゃない。ろくなもんじゃね〜!と長渕剛さんも歌っておりました。

 

それでは、いって見ましょう!本日の#億葉集!シャングリラ多めです!

 

– – – – – – –

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

はじめ、なんで自分がここにいるのかわかりませんでした。
リアル富裕層の結婚式にプチブルジョアジーにも満たないわたくし、
卑しい卑しい私、

プチプロレタリア・アーティストが招かれてしまったのです。
冗談だろうとこの日がくるまで思っておりましたがどうやら本当だったようです。

たえずよくできたVRかな?とも思っておりましたが、どうやらマトリックス以上に本物なマッドマックスでした。

つくづくご縁というのは不思議なものです。
引き寄せの法則とでもいうのでしょうか。
プロレタリアからプチブルへ、ガフの扉が開かれた感がビンビンしております。

さて、ナタデココ、ここ!
なんと東京駅の真上なんです。
聞いたことも見たこともないホテルの名前を初めて聞きました!
フォーシーズンズやリッツカールトン、マンダリン・オリエンタルなどは
耳にタコができるほど聞いたことがあったのですが、このホテルは初めて
ききました!まさに桃源郷!シャングリラホテルです!

東京駅の屋根って、万葉から連綿と連なる神社の屋根の碧色だったんですね。

皇居を前に悠久の歴史に想いを馳せました。

イザナギとイザナミのマグワイアでこの国は生まれたのですね。
当時、ステロイド剤が使われていなかったことを祈ります。

ヴィスコンティもびっくりの華麗なる一族の結婚式を堪能させていただきました!

詠める、

華麗なる
御空の上の
ギャッツビー
 
皇居前
財閥文化
触れもせで
アート語るな
未来の元勲
 
ご祝儀は
未来の100万
BTC
 
平成の
最後の夏の
桃源郷
今上帝に
恋闕起こり

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

結婚式の華やかな会場を抜け、ひとりお手洗いに来ております。
さすがシャングリラホテル、お手洗いも超絶洗練されています。

ムスコもやや謙遜気味、はじめの出だしが先っちょの皮を伝い、
すこし便座からはみ出てしまったことを心のノートにメモしておきます。

調子に乗らない。これは年末年始のBTC/FXロスカット事件の教訓から得たものです。

人間、調子に乗ってもいいが、乗りすぎてはいけない、ということ、天の理法を学ばせていただきました。
分を超えてはなりません。

人生、たえず徳川家康で歩みます。人生、たえず三方ヶ原の戦いから逃げ帰ってガチブルしながらうんこちびった姿を
描かせた家康であり続けることがより良き生につながります。

自分を見つめて、数十秒、海パンなんて、いらねぇよ夏と神谷美恵子さんを思い浮かべました。
海パンなんて、いらねぇよ夏、とは渡部篤郎さん主演のドラマです。
なぜか、自分にカメラを向けた時に浮かんだフレーズです。

詠める、

冷静に
鏡に写す
海パンの
夏きにけらし
神谷美恵子

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

乾杯は泡でした。

詠める、

人生楽しく
華やかに
シャンパンのように

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

これ、ほんと懐の大きい方というか、ビッグ過ぎます。
拙作品『金(BTC)と運』を納品させていただきました。
100BTCで買いたいというオファーを年末にいただきました。
が!私、欲目から500BTCであればお売りしますと申し上げ、一度保留にさせていただいた昔を懐かしく思います。

今は、私の傲慢だった年末を反省し、本作品を今年の5月に100satoshiにて納品させていただいた次第です。

そしたら!なんと!結婚式場にて飾られているではないですか!!!???
しかも、この神聖なシャングリラホテルでです!!!
皇居のお近くです!これは保守本流の愛国ポルノ大好きな私の、ならず者の最後の砦としての
愛国青年の私にとっては最高の栄誉といっても過言ではありません。
浪人時代、いえ、高校の頃か ら光栄ある孤立を貫いて来た甲斐がありました。

ご両家の皆さんの最幸の幸福を最大限に祈念いたします。

本作品、まだ数点ありますので謙虚に1BTCからの販売をいたしております。

最幸の開運アートをぜひおそばにお納めいただければ最幸です。

詠める、

崇高に
輝く両家の
BTC
 
1ビット
8億円の
無限幸
末広がりや
鶴亀の縁

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

結婚式の三次会はしっぽり麻布で一杯です。
草笛という素敵なお店をご案内いただきました。
本格焼酎のお店、夏のおすすめの焼酎に合うメニューをみつくろっていただきました。

詠める、

洒落た店
やっぱり口コミ
一番だ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

猫と花の写真を撮るとき、それは私の心の平安、すなわち明治神宮を意味します。

心にゆとりがなくなると花や猫に目が行かなくなるものです。
そのような状態を人は忙しいと形容します。

詠める、

癒し猫
癒し花
癒し人
に私はなりたい
 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

よく、お前、タイムリープしてね?と言われます。
確かによくしてます。
してますが、笑いながらそう言います。
ガチでしているのがバレるとタイムパトロールと揉めるからです。
暗号通貨の話もネタでなくなったときには国税庁と何かあったのだなと思っていただければ幸いです。

さて、やってきました!光源寺のほおずき祭り!
巨大な観音さまがいらっしゃることでも有名なお寺です。
谷根千からほんのちょっと団子坂を登るだけでやってこれます。
境内ではゆるりとしたロハスな空気が溢れます。
ロハスとマリファナはヒッピーカルチャー的に親和性が高そうです。

ほおずき、綺麗ですね。どんな花言葉なんだろう?ほおずきの花言葉をググってびっくり!

ほおずきの花言葉は、偽り、ごまかし、半信半疑、なるほど!
たしかにこれまで私、実に多くの花をいただきましたがほおずきが一番多かったです。
他の意味としては、ほおずきはお盆にご先祖さまにお供えするという意味もあるんですね!

これでまたひとつ勉強になりました!ほおずきランプ、帰って作ってみようと思います!

詠める、

ほおずきや
伝えておくれ
じさまばさまに
いい嫁もろたと
あの世で笑えと

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

不忍池は蓮が満開です。
みなさん、桟橋まで前に出ておもいおもいの写真を撮られています。
しかし、ひねくれ者の私だからでしょうか、一際目を引く存在、それが蓮の上のハート型の水でした。
これを飲むと運気が良くなるらしいので、たまたま手に持っていたストローで人吸い、
200ミリリットル、ラリって弱くなる、グリコのパロディーを思い出しながら、いただきました。

甘い!まさに天の甘露!
その瞬間、仙豆を食べた時のようにパワーがみなぎってまいりました。
弁財天さまにお仕えするものとしてまたこれで英気を養えた次第です。

詠める、

人知れず
蓮の葉の上
甘露水

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

久しぶりにカッパの河太郎に会ってきました!
心なしか随分と痩せていたようです。
聞けば、この夏の歴史的な猛暑で頭の皿も乾ききってスタミナ不足の夏バテ真っ最中とのことでした。

浅草から上野に引っ越して4ヶ月、ふだん通っていた道も懐かしくなります。
合羽橋道具街では業務用の鍋や冷蔵庫、看板、はては食器や包丁など
お店をやる上ではあらゆるものが揃います。

休日はこのまちを冷やかして、そのまま浅草六区の場外馬券場へ行くのですが、
本日は平日。
また今度にいたします。
帰りがけに美味しんぼの置いてある蕎麦屋で蕎麦を食べました。

詠める、

河太郎
熱で溶けけり
屁の河童
 
暑すぎて
飯くわせろと
キレる嫁
女に休憩
とらせぬをのこ

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 

 

Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA