Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

上野駅Breakステーションギャラリー,ひみつの服屋(億葉集)


 

耕してますか?

 

藝祭も終わり、はや1ヶ月、もう10月を迎えます。

しかしながら、本ブログ、たまったネタを大放出中。

 

本日は、まだまだ灼熱、8月はじめの#億葉集をお送りいたします。

 

いい感じに、過去の自分が現在の自分に追いついてくる感覚、悪くないですね。

歳をとると、過去の自分が書いたメモに悟らされる、ということも増えてきます。

 

さて、今日のエントリーは美味しいところに食べに行ったり、花火を遠くから見たり、展示をしたりと

超絶暇人な毎日を送る牧歌的な様子をお伝えできればと思います。

 

みなさん、世界を豊かにするのは、暇人です。

どしどし恐れることなく暇人になりましょう!

それでは、#億葉集!どうぞ!

  • – – – – –

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

吹き抜け通りの玉響(たまゆら)に来ております。

ジビエうまし!お野菜うまし!

とりわけ、厳選されたお味噌が自慢のお店と言います!

締めのとりめしがうまかったです!

 

詠める、

吹き抜けや
ジビエにされた
猪鹿蝶(いのしかちょう)

 

 




 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

怪しく弁天堂が光っております。

上野公園の蓮コースを考えて見ました。
まずは、ここ不忍池からスタート、弁天堂にお参りをして、その後はトーハク一階の仏像コーナー、
時間の余裕があれば法隆寺宝物館に行ってもよいでしょう。

その後は西洋美術館のモネの睡蓮、最後は上中のれんこん屋さんで、
奈良尽くしならぬ蓮づくしです。さらにディープに楽しみたい人は湯島の
ガールズバー・ロータスガーデンで淫靡な夜をお楽しみください。

 

 

詠める、

金色の
聖なる水や
溢れけん
溢れっちゃう
ビーインラーブ
とゴマキが歌ってた

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

毎年、不忍池にて春、夏、秋の観光シーズンに開催される骨董市に来ております。
ちょうどクローズする間近のところを撮影しました。

暗がりに浮かぶ温かい色。軽い気持ちで捨てられたもの、大切にされなくなく離されたもの、
残された遺族が大量に廃棄したもの、それぞれの歴史を背負いながらここに鎮座しております。

 

 

詠める、

愛された
捨てられた
悲しみの
宝箱

穢くも
サントシャペルに
みまごうや

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

アートクロスに来ております。
いま、上野アート界隈で一番ホットなスペース、それがこの交差点です!

最近では、博物館動物駅がアートの展示場として活用されるニュースもありました。
超最近では東京藝術大学の新図書館、国際藝術センターもリニューアル・オープンし、
ますます盛り上がりを見せる交差路となっています。

そんな超盛り上がる寸前の沸騰交差点で超一足もふた足もはやくから、花火を見ています。
来年の今頃はここは信号が止められ、緑の芝生型ビニールシートが引かれた
花火観覧用の関係者席になっていることでしょう。

人生とは、一瞬の花火。
力石徹は矢吹丈対策に命を削りクロスカウンターを磨いたそうです。
私の藝も力石くらいの覚悟で磨いてます。

 

 

詠める、

力石や
トリプルアート
クロス
カウンター

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

大学に入って以来、ずーっと上野でいつも若い女性から年配の女性が行列をなすお店を認識しておりました。
ついに!10年以来の念願が叶ったのか、潜入することに成功しました!
その隣の、神保町食肉センターにはよくランチで行くのですが、まさに盲点でした。

周りは女性ばかりで入りづらかったのもあったのですが、
お店の前におしゃれな服があり、たまたま嫁の誕生日も近かったので
パラパラとハンガーを斜め読みして、おりますと、いや、素敵な服がバンバン出てきます!

バンバン、バンバン出てきますので、スマップと所ジョージと千堂あきほさんでしたでしょうか?
がやっていたバンバンバンという番組を思い出しました。

価格帯も大変リズナブルで、嫁にその5倍の値段で買ったと伝えたところ、
まったく疑わず喜んでおりました。
男性諸君の皆さん、ここは超使えるお店です。
嫁に、三年目の浮気くらい多めにみてくれるようなプレゼントをするには最適なお店です。
店名は内緒とさせていただきます。

どうしても店名を知りたい方は、こちらからお問い合わせください!

 

 

詠める、

UNIQLOも
ZOZOも超えてく
ハトの店

袋ごと
渡すな危険
嫁みつけ
翌日両手の
かさぶくろかな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

夢あふるる場所、科学博物館。
藝大生になって、まずうれしかったこと、それは上野の美術館や博物館がタダで使えるということです!

この事実をわたくし、お花見の新歓で、それも、大学に、入学したばかりの、童貞のわたくしが、
地方から出てきた芋っ子が東京ですれっからしになり、淫靡になった先輩女子から、といっても、
わたくし6浪しておりますから、私よりも断然年下、しかしながら、藝の道、たとえ年が下であっても、
入学した年が肝心要の屁の河童なのです。

年下の小悪魔な先輩から、わたくし、その事実を聞きまして、花のまち、
上野で美術館・博物館に通いたい放題だだぼ!ぎゃぼ!とのだめカンタービレを藝大に憧れながらみまくっておりましたので、Tokyo et Parisな、あまりのうれしさに、案の定、脱糞をしてしまったのは、
苦いほのかな香りのする思い出です。それがなければ小悪魔先輩にモモやエンデのごとく
時間泥棒ならぬ道程泥棒をされていたことでしょう。

かはく、オトコノモロマンです。

 

 

詠める、
 
ここくれば
男は誰でも
小2かな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

藝祭、終わりましたね。
心にぽっかりと穴の空いたあなたは藝祭燃え尽きて楽しかった組みでしょう。
世の中には不完全燃焼の方もたくさんいるのです。

ぽっかりあかなかったみなさん、来年頑張りましょう。

さて、わたくし、上野駅で展示しております。金のラーメンです。

ラーメンってアートなんですかね?
行きつけの家系のラーメン屋の店主からふと尋ねられた質問。

わたくし、アートといえばいっぱい奢ってもらえるのではないか?という下卑た考えから、ええ、そうですね、
アートです、とお答えしました。
店主は満足気に、私のラーメンにチャーシューを2枚多めに入れてくださいました。
そうなのです。アートなのはわたしの言動なのです。
アートとは超簡単にいうと、藝大美大を出た人間がやるものがアートになるのです。
???そうです。意味わかりませんよね。ほんと、下卑た考えです。
しかしながら哲学の道。西田幾多郎も真っ青のトンデモ理論がアートを牛耳っているのです。
どんな時代も分野もルールを作った奴が勝つ。最後に愛は勝たないのです。

ラーメンはアートか?
ラーメンと超そっくりの加工サンプルはアートか?
金のラーメンはアートか?
どこからアートになるのか、その境界線を考えていただければ幸いです。

 

 

詠める、

コスースを
超えしメンマの
逆旋風

 

 

◆上野駅Breakステーションギャラリーに展示させていただきました、

こちらの作品『One and Four Ramen Noodles』のコンセプト、

展示の様子等に関しましては、こちらからご確認ください!

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!

とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA