Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

腹痛の特効薬・越後毒消丸(億葉集)


 

狼少年ではありません。

aikoが好きな単なる嘘つきです。

嫁から、昨日、#億葉集終わったよ、と言われたので、てっきりお盆編が自分の中で終わったものと思い込んでおりましたが、

実際にインスタを開いてみると、まだまだお盆編の途中でした。嫁には、もうお盆編、えんちゃうん?

みんなきっと飽きとろーよー、と生半可な伊予弁を使って見たのですが、はじめたことは最後までやりきること、と

一喝されたので、本日の#億葉集、お盆編、その後も続けさせてもらいます。

 

ではでは、まだまだ続くお盆編、どうぞ!

 

 




 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

お盆編、写真が出てきたのと、嫁からの圧力があったのでもう少しだけ続きます。
続けてもいいですよね?

さて、私の母方のご先祖様、といっても、ひいひいひいおじいさんくらいなのですが、が、医者でした。
代々薬剤師の家系だったのが原因なのでしょうか、いまの世代もみな医療系に勤めております。

いまでは生産されていない越後毒消丸。子どもの頃お腹が痛くなったらいつもこれを飲んでいました。

同じが痛くなくてもなんかこの苦味が上手くて隠れて毒消丸を食べてはお腹を下していました。

そして、ほぼ28年くらいたっての真実が明らかになったのです!実はこの毒消丸には下剤の成分が
入っているというのです。悲しいかな、5歳のわたしはそれを知らず隠れてボリボリ食べていたわけです。
全力で過去のわたしを戒めたくなりました。

詠める、

下痢くだし
毒消丸の
ドドンパちゃん

母方の
祖父の祖父する
医療かな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

一家団欒。じいさまとばあさまは写真には写っておりませんが、しっかり見てくれていると思ってます。

じいさまやばあさまが言うことがわかりすぎて、つらいw

じいさま「(恥ずかしがり屋なので)おーぉおーぉー」
ばあさま「おやおやおやおや〜、ま〜、かわいいこと、いい嫁さんもろたなー」

とりあえず、親父おかんとで乾杯です。ようこそ一ノ瀬家へ!

とはいえ、夫婦別姓でいいよと嫁に伝えております。ニュースで夫婦別姓がよく取り上げられているので
特殊な手続きをとれば可能なのだろうと思ってましたら、な、な、なんと!
夫婦別姓って認められてないんですね!意外でした!

詠める、

じいさまも
ばあさまもみな
いぬけれど
わがたまに見ゆ
いまなきおもかげ

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿


新潟の花火大会を見ることができました!例年、8/6とか、7とか8にしていたのでいつも見ること敵いません
でしたが!!!今年からお盆の帰省組みのことも考え、お盆の時期に花火大会となりました。

わがパトリの花火大会を見たのはいつ以来でしょうか。おそらく、上京して以来初ですので、
10年ぶりの新潟の花火大会なのであります。

いやぁ、いい。ほんとうにいい。中学校の時に当時好きだった子と一瞬だけすれ違った花火大会、
浪人時代ひとりで見に行った花火大会、じいさまばあさまと家から少し出た先で見た花火、様々な
花火がわたしのなかでオーバーラップします。嫁と見たこの花火もいつか素敵な思い出になるのでしょう。

詠める、

花と散り
激しく生きよ
オラが夏

20年
好きだった子の
横顔が
花火照らされ
それから月日

新潟や
あぁ新潟や
新潟や

水都
夜空彩る
花火かな

 

 

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 

 




Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA