Renaissance Man

とにかく、あれこれやってみる。

新潟、お盆の投稿が終わらない(億葉集)


 

お盆の投稿いつ終わるの?

 

各方面の関係者各位の皆さんからよくお問い合わせをいただきます!

もう少し、あと2回程度で終わります!今しばしお付き合いいただければ幸いです。

 

新潟にいる友人からもいつまで新潟にいるの?というお問い合わせをいただいておりますが、

今は、主に東京の方面におる感じなんす。それゆえ、防犯のために普段は断固として行わないリアルタイム投稿を試みたわけです。

 

いやぁ、新潟、やはり住みよい場所です。春から秋にかけてはやっぱり過ごしやすいなぁ、とは思うのですが、やはり、これからの季節が地獄の曇天太朗義家になるので、なんとも歯がゆい気持ちがあります。

 

今年の年末年始はじいさまもばあさまも死んでしまったので、帰省するかどうかも検討します。

 

 

さて、さて、長くなりました、#億葉集!本日は新潟のローカルCMについて、とわたしが浪人時代を過ごした部屋をご紹介いたします。もっと、ここら辺を詳しく聞きたい!などコメントいただけましたら、そちらを集めにご紹介いたします。

 

例えば、どのような本を読んだのですか?好きな映画はなんですか?など、お答えいたしますので、気軽にコメントもらえればと思います!気軽に話しかけください〜!

 

それではどうぞ!

 

 




 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

久々のリアルタイム投稿です。東京いい店、やれる店。日暮里から見る景色は
美しいものです。ささくれ立った都会のクオリア。生きとし生けるもの皆美し。合唱。

詠める、

ひぐらしの
里に立ちたる
二本足

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

女3世代が並びました。壮観です。パーキンソン病を患うばあさまも
身体を揺らしながらムンクの叫びをしてくれました。

なんと!あら不思議、ムンクの叫びをやった瞬間、身体の震えが止まったのです。

ムンクは健康にも効果があるのかな?と思っていましたら、おかんから薬の効果が
ではじめた、とのコメント。偶然だったようです。

なぜばあさまの身体が揺れていたかというとデイサービスに預けた時にスタッフが薬
を飲ませ忘れたためです。わたくし、教員免許のかたわら介護実習もしておりますから、
現場の大変さを知っているため、人の親をなんだと思ってるんだ!!とブチギレする
おかんの気持ちもわかりつつ、介護の現場のしんどさというものにも思いを馳せました。

介護の現場は凄惨極まりないです。もっと介護従事者の給与をよくしていきたいです。

詠める、

三連星
みな顔潰す
アートかな

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

谷中の家にはテレビがありません。なので、実家に帰るとめちゃテレビを見ます!
クソで中身のないテレビほどノスタルジーを誘うんですね、今回の帰省で見ていた
のはゼロ一攫千金ゲームでした。ケンドーコバヤシの演技が元俳優の弟の演技を
見ているようでした。ほろ酔い気分で、テレビを見ながら床に着くのが実家での
恒例行事となっております。

 

さて、これは昼間の話ですが、おかんの家でテレビを見ていると、流れてきたのが
このCM!そうマリンピア日本海!やはり癒されますね〜!ローカルなCMであれば
あるほどよだれが出てきます。今まででいちばんノスタルジックなCMといえば、やはり、
おーとーぎばなしのよーせーみたいにまーほーおーがつかえたーらー(おとぎ話の妖精
みたいに魔法が使えたら)という本間組のCMでしょう。

ほかにもたくさんの新潟のローカルCMがあります。角上魚類もやはりポイントが高く
甲乙つけがたしなのであります。

やはり、わたくし、いつも心の中に新潟があるのです。心の中にはやはり、鳥屋野潟、
新潟自然科学博物館、子張木、こばと保育園があるのです。

よかれあしかれ、秋から春にかけて曇天がデフォルト、冬はいつも雪の混じった雨、
という年末年始の東京の晴れを経験したわたしにとっては、これでよく6浪もできたなと、
思わせてくれますが、それでもやっぱり、新潟が好きなのであります。

YouTube偉大です。懐かしいローカルCMを見ながら、いいちこが進みます。

懐かしCMを見てると、トッピーのCMを見つけました。篠原ともえさん、今はトーハクで
日本の美術を紹介されております。本当にきれいになりました。

詠める、

祖母が死に
祖父も死にけり
マリンピア

懐かしや
おとぎ話の
ウゴウゴルーガ

トーストに
かけるふりかけ
トッピーと
歌いし乙女
今は籔内

 

 

Kenta Ichinoseさん(@iccchiiiiii)がシェアした投稿

 

まだ誰ひとり(女性)として足を踏み入れたことのない天才の部屋です。
天才とはかく生まれき!そんな部屋です。

人間は環境の生き物というのが私の持論ですから、いい波動を発するものに
囲まれれば囲まれるほどその人間もいい波動を発するという理論を体現した部屋です。

 

あまりその理論は正しくなかったかもしれませんが、この部屋で、美輪明宏さん
からご指導いただいた一流のものだけに触れ続けなさいという教えを実践し続けました。

 

映画は1日13時間見る生活を1年続けたりしました。フランク・キャプラの
『素晴らしき哉、人生!!!』、『スミス都へ行く』、黒澤明の『七人の侍』、
小津安二郎『東京物語』は全カット・全セリフが頭に入っています。ナウシカと
ドラゴンボール、火の鳥も全カット割りが頭に入ってたりします。この部屋はインスタ
レーション作品です。タイトルはもちろん、『新潟が生んだ天才の部屋』。
この部屋で、わたしはアーティスト・一ノ瀬健太になったのです。

詠める、

一流の
ものだけ触れよ
春夏秋冬

オードリー
アインシュタイン
チェ・ゲバラに
小津黒澤や
キャプラ美輪明宏

 

 

 

この日の活動の記録写真が、たぁ〜っくさん!とてもよい写真がありますので、ぜひご覧ください!(^-^)

グーグルフォトで恥ずかしい写真も共有中!?

 




Culture You!あ~、世界ってほんと美(たの)しい

お!なかなかいい記事じゃん!と思われた方はアマゾンでお買い物♪

俺の脳髄をミニ四駆みたいに改造したい方へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA